さっき白杖持った人にぶつかられたんだけど

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/03/21 13:01:10

車で市役所から道路に出る時に車が通っていたので途切れるの待ちしていたら、後ろでドンと衝撃を受けたので「え?」と思って見たら白杖持った人が私の車の左後ろにぶつかって、ふらっとしてそのまま行ってしまったんですけど私も後ろが詰まってたから道路に出てから端に寄りましたが白杖の人はそのまま行ってしまいました。
これは私なんか悪いんでしょうか…もやもやします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/21 18:28:53

    >>85めんどくさいか人だな
    車より人を心配するのがあたりまえと思うし歩いてる人です
    鉄の塊と人間だよ頭ぶつけて後に亡くなったらどうすんのまずは救護してください

    • 2
    • 24/03/21 18:27:05

    人身事故だから大丈夫ですか!?って飛び出る。

    • 2
    • 24/03/21 18:20:41

    >>83
    特別扱いはダメだよ。
    障害者側だって障害者扱いされるのは嫌がるでしょ?
    こんな時だけ配慮、障害があるから。とは言わないよね?

    • 1
    • 84
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/21 18:17:54

    車より人の心配しろ
    傷なんかコンパウンドでごまかせる

    • 1
    • 24/03/21 18:12:59

    そんくらい許してやれ盲目の人なんだから小さな傷くらいおおめにみてやれ
    普通の人ならガッツリ弁償してもらうけど

    • 2
    • 82
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/21 17:33:36

    白杖の人、結構なスピードで車にぶつかったのならケガしてそうだけど大丈夫なのかな

    • 1
    • 24/03/21 16:40:15

    当て逃げと後から言われる可能性もあるから、先にきちんと警察に報告に行ったのは正しいね

    • 3
    • 24/03/21 16:10:07

    障害の有無は関係なしに傷ついていたのなら背後から肩を二回ほど叩き、相手が驚かない程度で呼び留めて、事情を説明して警察を呼ぶ。
    そもそもその道路に点字が無い時点で、問題だろうから役所の前ってことで、点字ブロックを設置してもらう。
    後、相手方は目が見えてないから傷があっても気づかないと思うから相手が家がしてないか確認する
    後は、警察の指示に任せるかな。

    • 4
    • 79
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 16:07:36

    >>77
    警察には報告して正解だと思うよ。
    後で何があるかわからないし、たとえ無傷でもぶつかった(ぶつけられた)事実があるのだから。被害届出したわけではないだろうし
    報告したのは間違いじゃない

    • 5
    • 78
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 16:03:29

    私なら、サッと車寄せて車の傷確認して傷付いてたら声掛けるわ。歩行者の当て逃げだもん。白状の有無は関係ないよ。健常者と同じ扱いで警察呼ぶ
    傷が無いなら放置でいいけど。ドラレコ付いてるなら歩行者側がもし通報してたとしても警察も確認出来るしね、記録は残しておく。スマホで歩行者が立ち去って行く様子の動画撮っとけばバッチリ

    • 1
    • 24/03/21 15:57:34

    なんも傷ついてないんだし相手も無傷。やれやれ、で終わりそうなものだけど警察にわざわざ言うんだね。どういう結末になることが主の望みなの?

    • 1
    • 76
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 15:49:43

    >>7
    こんな写真あげたらどこの場所か特定できて分かる人もいるからやめようね。

    • 3
    • 75
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 15:29:44

    何にモヤモヤしてるのかよく分からなかった。車にキズが入ってたの?
    今回のことはどちらも悪くないと感じました。
    主も悪くないし、ぶつかった人も見えないから仕方がなかったと思う。
    車にキズがあったのならとりあえず警察に言うのは良いと思う。
    お互い特に何もなかったのなら、普通に良かったと思うんだけど、そういうことじゃないのかな。

    • 2
    • 24/03/21 15:18:56

    >>72
    誰が?

    • 0
    • 24/03/21 15:04:06

    >>72
    え?

    • 1
    • 24/03/21 15:03:29

    >>66
    聴覚に障害あるのに、車に人がぶつかった音なんて聞こえるの?

    • 1
    • 71
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/21 15:02:59

    写真で場所の感じと主の内容的に仕方ないのかなって思った。
    でも、警察行ったのは正解だよね★うん、偉い。
    きっと目の見えない方もいつもは音で気付くだろうに、天候で気付きにくかったのかもね、道路状況が悪いとベチャベチャ音なるからね!
    まずは怪我無くて良かったと思った方が良い!

    • 4
    • 24/03/21 15:01:50

    >>68
    何言ってるの?想像が出来ないって言ってるから言っただけだよ。

    • 1
    • 24/03/21 15:00:37

    >>57
    私も歩行者には十分気をつけてますね。横断歩道ではちゃんと止まるようにしてますし。

    • 1
    • 24/03/21 15:00:35

    >>66想像力の欠如とかじゃなくてあなたが>>53で言ってるのよ

    • 0
    • 67
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 14:58:53

    >>64
    被害者加害者関係なく気遣わないの?

    • 2
    • 24/03/21 14:58:30

    >>63
    それは想像力の欠如
    ドンって言う音と衝撃だった。

    • 0
    • 65
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 14:58:16

    >>61
    するよね。すごい勢いで当たってましたけど大丈夫ですか?って

    • 1
    • 24/03/21 14:57:32

    >>61
    どっちかと言うとぶつかられてる側だから微妙だよね

    • 0
    • 24/03/21 14:56:59

    歩いてる人がぶつかってきただけで車が揺れるって想像できない

    • 0
    • 24/03/21 14:56:52

    >>58
    旦那も聴覚障害ですからね。

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 14:54:29

    こういう場合、降りて相手の方に怪我はないかとか声掛けたりしないもんなの?

    • 2
    • 60
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 14:48:15

    >>57
    私も同じ、気にして見てる

    今回の事も主が車動く時と同時だったら大事故よね
    気づかなかったじゃ済まないし
    何も怪我なくてよかったよ

    • 2
    • 59
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 14:48:10

    >>53
    そんな衝撃感じたならすぐさま降りなくてよかったの?

    • 2
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/03/21 14:41:57

    >>45
    他人事みたいだなぁ
    誰だって病気や事故で視力に障害もつ可能性あるのに

    • 7
    • 57
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 14:40:43

    駐車場から出る時なかなか途切れなそうなら、後ろに下がって、歩いてる人先に通すよね。そのために私は車と同時に歩行者のこと気にしてる。

    詳しい状況わからないからなんともだけど、歩道を跨いでるのに、ぶつかられるまで歩行者に気が付かなかったのはちょっと危ないと思った。

    • 6
    • 24/03/21 14:40:38

    >>55
    もし怪我してたら人身扱いになってたかもしれないよね。

    • 0
    • 55
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 14:39:23

    >>53
    今回は怪我もなかったし、相手の方もそのまま行ってしまったんだから大丈夫だよ

    • 0
    • 24/03/21 14:39:06

    アルファードで結構な衝撃感じだからそれなりのスピードで歩いてたんじゃないかな。

    • 0
    • 24/03/21 14:36:55

    >>52
    そうだね、ぶつかる前を見てないからわかんないけど車揺れたし結構な衝撃だったから「え?」て私の声とドライブレコーダーも画像が揺れてたよ

    • 0
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 14:34:24

    私の職場の視覚障がいの方はゆっくり歩くからこちらが背中向けてたりした時にぶつかってもそんなに衝撃ないんだけど、結構な勢いで歩いていらしたんだね。

    • 0
    • 24/03/21 14:33:45

    >>49
    出なきゃ見えない状況だとね…しかも午前中大雪

    • 0
    • 24/03/21 14:33:13

    >>45
    優しくというかそもそも歩道なら仕方ないよね。見えにくいから杖で確認するしかないんだから。

    • 2
    • 24/03/21 14:32:08

    >>45
    歩道を塞がなきゃよかった話

    • 4
    • 24/03/21 14:30:06

    >>47 「歩道塞ぐ」に混乱してるんじゃない?歩行者の邪魔してはいけないって言えば分かるかも

    • 1
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/21 14:28:24

    >>36
    この人何言ってるんだろう
    歩道塞ぐのはダメって言ってるだけで、歩道での一旦停止がダメなんて事誰も話ししてないですよ

    • 4
    • 24/03/21 14:27:06

    >>44
    シンプルに痛そう

    • 0
    • 24/03/21 14:26:35

    障がい者には優しくしないといけない世の中ですからね。

    • 0
    • 24/03/21 14:23:24

    わたしは広島駅で前に外国人が集団で居てなかなか進めないとき後ろから来た白杖の人に杖の先でアキレス腱辺りを叩かれたよ
    痛かった

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 14:23:18

    >>36
    普通のカーブミラーは車が来るかも見えるよ
    それに一時停止しちゃダメなんて言ってない
    もう一度良く読んでみて

    • 4
    • 24/03/21 14:22:41

    >>39
    さっき警察来てくれてドライブレコーダーの確認して報告書みたいのあげてくれるとのことでした。

    • 0
    • 24/03/21 14:22:38

    >>36
    主は車が通っていたから途切れる待ちしていたと書いてるから、歩道で途切れる待ちしていたなら主が悪いって話しでは?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 14:19:29

    >>37
    臨機応変に対応出来ないのかな?下がれないほど詰めてくる車も問題だし、後ろから来るのはルームミラーで確認出来るのでは?

    どちらが悪いとかではなく仕方ないことだったんじゃない?障害物がいつもないとこにあればそりゃ杖も当たるだろうし、杖じゃなければ人が当たるだけだろうし。

    • 2
    • 24/03/21 14:14:36

    >>31
    歩行者が来てないのを確認出来たら左右確認出来るところまで車を出せばいいんじゃない?
    しばらく行けないと判断したり歩行者が来ちゃったら下がるしかないよね。
    自分が運転するときどうしてるの?

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ