パートで持ち込みの掃除機が壊れた

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/03/19 11:12:57

会社が用意してくれた掃除機が絨毯用のとても使いづらい掃除機で、事務室の掃除だけで30分掛かってしまうから、担当にうちの掃除機を持って行っていいかと了解を得て、壊れると困るので早くハンディクリーナーを用意してくださいと2週間前に伝え済みです。
うちの掃除機が壊れたことを言ったら弁償してくれると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 18:25:57

    アタオカとか釣りとか専用の言葉があるのですね😊
    顔の見えない他人だと罪悪感も感じないんでしょうか


    担当者から電話が、充電ができないことを伝えたらすぐに修理出来たら修理、できなければ買いますとのお話しでした。

    ごねて買ってもらおうとする、そういう発想は浮かびませんし、そんなことをしてもなんの得だとも思いません。
    きっとわからないのでしょうね。
    ここでは私がアタオカなんでしょう、よくわかりました😊

    • 0
    • 24/03/19 16:31:05

    完全にあたおかさん

    • 0
    • 24/03/19 16:16:49

    >>106
    常識からかけ離れた出来事を書いてるの主だよ。頼まれてもない掃除機を持ってきて、4回使って壊れたから弁償してくださいって非常識だとわかろう

    • 3
    • 106
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 15:18:36

    エコーチェンバーという状態をご存知ですか?
    同じような考えの場所ばかりにいるとそれが当然になってしまって常識からかけ離れて言って悲惨な状況に陥ることです。
    まさにここがそう感じました、普段の思想にはご留意ください。

    • 0
    • 24/03/19 15:16:30

    >>103
    その掃除機を会社で処分できたのなら💮じゃない?

    • 0
    • 24/03/19 15:11:35

    たくさん釣れて良かったにゃ〜😸

    • 0
    • 24/03/19 15:10:32

    >>94
    主への賠償?

    そもそも主が持ち込んだのは新品じゃないでしょう

    使い古した掃除機の寿命だったのかもしれないですし

    • 2
    • 24/03/19 15:04:53

    というか、そもそも掃除は主の契約内容に書かれてるのか?
    主は事務仕事が契約内容なんでしょ?
    契約内容に書かれていないことをさせるのは、契約違反だよ。
    だから、主が掃除する義務は無いし、そもそも担当者とは?
    で、掃除する場所はなんの会社なの?
    主となんの繋がりのある会社なの?

    主は清掃会社のパートなの?

    • 5
    • 24/03/19 15:01:55

    ちょっとした当たり屋じゃん

    • 5
    • 24/03/19 15:01:10

    >>92
    なんだ釣りかぁ

    • 1
    • 24/03/19 15:00:58

    >>98はいはい。じゃあそれで正しいですー。
    人の意見聞く耳持たないなら、相談トピは立てない方がいいですよー。笑

    仕事道具がないのにその仕事しろと強要した挙句、しないなら契約解除するとまで言い出してくる。それが普通だと思ってるなら、それでいいんじゃない?
    損するのは私じゃないし。

    • 5
    • 98
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:58:36

    >>96
    前述しましたが、当日掃除機は壊れたからと言い
    次の日も持って来られないと担当が話したら、契約を守ってもらわないとというお話しでした。
    それはクライアントさんにとって当然だと思います。

    • 1
    • 97
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:56:51

    >>93
    それはあなたが決めることではないですよ。
    物事を常識的に考えるのは今は難しいですか?

    • 1
    • 24/03/19 14:56:34

    >>95え?笑
    そんなわけないでしょ。もう少し社会勉強たほうがいいよ。笑

    • 2
    • 95
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:55:09

    >>91
    結果論そのほうがよかったかもしれないですね。
    契約を切られる可能性がありましたが私には関係ありませんし、割り切ればよかったのかも。
    ありがとうございます、勉強になりました。

    • 0
    • 24/03/19 14:54:11

    >>73
    そうですねぇ
    この場合はどうしたらいいでしょうか
    会計的に考えてみました。

    掃除機はおよそ10万以下が主流ですから、一般的には減価償却はしません。消耗備品ですね。購入時に一括処理です。

    主さんへの賠償的には、費目は見舞金とか、謝礼、雑費などで、処理するのが妥当かなと思います。

    • 0
    • 24/03/19 14:54:07

    >>92ババア引っ込めよ

    • 1
    • 92
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:53:32

    >>90
    (๑•ᴗ•๑)わかりましたよ
    お子さんを傷つけないでくださいね

    • 0
    • 24/03/19 14:53:29

    >>89そんなん知らんで通せば?
    だって、仕事する上で必要なものがないんだから、できません!と言えばいいだけの話。
    それでもやれというなら、じゃあ直ぐに道具をお願いします!でいいと思うけど?笑

    • 3
    • 24/03/19 14:51:45

    このババア
    自分で何言ってるのか分かってるの?

    • 2
    • 89
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:50:40

    >>87
    前述しました、やらないでは済まなかったのです。

    • 0
    • 88
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:49:15

    >>82
    意味がわからないのは私側ではなくあなた側の問題かと思われます

    • 0
    • 24/03/19 14:48:46

    いや、道具がないならやりようがないからしなければいいだけ。
    私物持ってきてやった感出してまでしなくていいことをわざわざやって、会社を困らせてるだけ。
    感謝されたと言ってるけど、こういう時は普通にありがとうとか申し訳ないとか言うものだからね。

    別に持ってこなくてもいいものを持ってきて、壊れたから弁償しろはお門違い。

    • 6
    • 24/03/19 14:48:02

    4回で壊れた掃除機の価値ってどれくらいあったのかな…

    流石に全額保証は無理そう。

    • 0
    • 85
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:47:14

    >>80
    忙しくて一度に全ての情報は出せていないことは前述しましたが、ゴミを吸わない古いなど、上司とのやり取りをしての、一日だけなら、という気持ち発信ですので。

    • 0
    • 84
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 14:42:49

    >>54 主は事務の仕事で契約しているなら、事務だけやってれば良いんじゃない?

    • 5
    • 83
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 14:42:30

    壊れたから弁償は筋違いでしょ。
    了解は得たけど自分で持ち込んで自分だけが使ってるんだもの、
    何があっても自己責任なんだよ。
    ハンディクリーナーを用意しますって話しとは別問題。
    厚かましいねぇ…

    • 3
    • 24/03/19 14:41:08

    >>81
    はい?

    さっぱり意味が分かりませんが…

    • 1
    • 81
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:39:59

    >>78
    おひとりに限定してお返事したものではないです。

    • 0
    • 24/03/19 14:39:39

    >>68
    トピ文、読みました?
    こんな理由で自分の掃除機を持ち込んだのは主ですよ


    >会社が用意してくれた掃除機が絨毯用のとても使いづらい掃除機で

    • 3
    • 79
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:39:05

    >>74
    偽善も出来ずにダメで怠けて他人に辛辣なまま開き直れる人がとても苦手です。
    偽善と善の違いを教えてください🙏

    • 0
    • 24/03/19 14:36:49

    >>71
    私、さっき1つコメントしただけだけど、あなたのコメントかなり酷いね。
    そして、あなたは自分の考えが通らないから相手を悪者にして暴れてるだけじゃないの

    そして、掃除機の弁償どうのこうのについては >>72 に書いた通りです。

    • 1
    • 77
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 14:34:18

    >>68
    ヤフコメ民みたいですね

    • 2
    • 76
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:33:43

    途切れますが全部読みます、♡も押します🙏

    • 0
    • 24/03/19 14:32:53

    >>68
    ですが、高額備品だと、決済権的にその上席の方も難しいかも知れませんね。
    これが持参したボールペンが壊れたとなれば、少額なので、簡単に代わりをくれたと思うのですが。

    今後もそのお仕事を続けたいのなら、人間関係や立場をよく考えて交渉されるといいと思います。

    • 1
    • 24/03/19 14:32:37

    見返りを求める偽善者と同じことしてるってわかる?
    良かれと思ってやってるのに認めてもらえないと不満たらたらとおなじでしょ
    公私混同してるとわかってないのね
    他の人は善意はありがたく受け取るけど見返りは返さないのが当然の事ですよ

    • 3
    • 73
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 14:32:04

    掃除機ひとつだって減価償却使うよね
    4回で壊れた持ち込み品の弁償なんて勘定科目どうするんだろう笑
    会社側も大変だ

    • 8
    • 24/03/19 14:31:27

    弁償なんてするわけがない

    >使いづらい掃除機で、事務室の掃除だけで30分掛かってしまうから

    こんな理由で自分の私物を持ち込む方が間違ってる
    使いづらいのは主側の問題だね

    • 5
    • 71
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:30:43

    他のところも見てきました、やっぱりママスタって基本怖い場所ですね、私にいろいろ言って憂さ晴らしどうぞ、その代わりあなたのお子さんに暴言吐いたらダメです!!それはお願いします🙏

    • 0
    • 24/03/19 14:30:30

    80畳だって
    バッカじゃねえのこいつW

    • 2
    • 69
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 14:29:43

    >>54
    ?どゆこと?主、パート?派遣?事務?清掃業?どっち?事務の派遣で来たら社内清掃もさせられた(まあ、あることだよね)ってこと?派遣なのに掃除機持ち込まないと任務完了しないのなら、派遣会社通して辞める、でよくない?

    • 0
    • 24/03/19 14:29:17

    経営者です。

    パート、派遣、立場のちがいはあれど、従業員に仕事をしてもらうために、備品や道具を備えるのは、管理側の責任になります。

    主さんは、責任感をもって作業に取り組まれ、良かれと思って道具を持参したのに、残念な結果になりましたね。

    その備品をやり取りしている上席の方がどのような立場の方かわかりませんが、私なら道具が揃わない時点で作業はやめてもらいます。

    ですが状況的に仕方なく管理者側が持ち込みを了承してしまっていたのなら、管理者に責任があると思います。法律上はわかりませんが、心情的に上席の裁量の中で、主さんに賠償をするべきだと思います。

    • 1
    • 67
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 14:28:06

    >>58
    ここで解決するより会社がどう判断するかだよ。

    • 4
    • 66
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:27:48

    >>60
    80畳位の広い絨毯張りの事務所の掃除のみで、家に持ち帰ると水洗いをして、翌々日また使っています。

    • 0
    • 65
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 14:27:21

    会社が決めることだからね。

    • 2
    • 24/03/19 14:25:53

    弁償ありかどうかのトピのはずが(笑)

    • 3
    • 24/03/19 14:25:22

    >>61
    酷い?
    誰からも共感してもらえなかったからって酷い?

    • 2
    • 24/03/19 14:25:11

    おばたん
    次々後出し補足情報追加してまでトピ続けたいの?

    • 1
    • 61
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 14:20:32

    >>59
    忙しいので一気に全ての情報は書けません、こんなに酷い場所だとも思わずにいましたから、憶測で悪く言われるとは思いませんでした。

    • 0
    • 24/03/19 14:19:04

    >>55
    そんな壊れるものじゃないと思うんだけどどんな環境で使ってるの?

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ