パートで持ち込みの掃除機が壊れた

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/03/19 11:12:57

会社が用意してくれた掃除機が絨毯用のとても使いづらい掃除機で、事務室の掃除だけで30分掛かってしまうから、担当にうちの掃除機を持って行っていいかと了解を得て、壊れると困るので早くハンディクリーナーを用意してくださいと2週間前に伝え済みです。
うちの掃除機が壊れたことを言ったら弁償してくれると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/03/19 11:14:29

    誰が使ってて壊れたの?
    壊した人に弁償してもらえば良いんじゃない?

    • 1
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 11:18:40

    >>1
    私しか使っていません。

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 11:21:54

    持ってきてと頼まれて持ち込んだのなら弁償の可能性ありそうだけど、使いづらい 時間がかかるからと、自分の効率化のために自分で持ち込んだ物だから自己責任だと思う。
    個人持ちの文房具が壊れたのと同じ考え方かなぁ…

    • 18
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/19 11:21:54

    元々あるやつ使えで終わりじゃない?
    なんで私物持ち込むの?

    • 9
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 11:22:37

    2週間で壊れるような掃除機持ってくんなよ

    • 13
    • 24/03/19 11:25:32

    会社からしたら主が勝手に持ち込んだことになるから弁償はしてもらえないだろうね
    ダメ元で聞いてみたら?

    • 0
    • 24/03/19 11:28:46

    壊れかけてる掃除機を持ちこんだわけじゃなくて?

    • 5
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 11:30:10

    効率悪くても社用品を使うものだよ。嫌だったら、会社にしつこく上申。私が勤めていた職場は事前根回しと自分で3社見積もりとって、備品購入の書類作成レベルまですれば大抵のものは購入できたわ。掃除機なんて業務用の特殊なもの以外はたかがしれている。
    自分の物は寄付するつもりで。これ、常識。

    • 2
    • 24/03/19 11:34:41

    弁償?

    あのね、主が中古車乗ってて相手が悪い事故で主の車が廃車になったとしても新車の金額請求できないのよ。
    それと同じ。

    • 2
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 11:38:47

    備品を使いこなせない、持ち込みを弁償しろというパート。ヤバいな。

    • 3
    • 24/03/19 11:43:07

    万象云々の前に、担当者に許可を得て持ち込んでるから、担当者に報告はしないといけないと思う。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:12:11

    仕事終わりました。元々人が居なくなったと急に回されたパート先で、広い事務室があるのに掃除機もなかったのを間に合で、これは重くてあまり吸わないからすみませんと言われて使っていました。あれでは綺麗にならず重いので自分の家から持ってくると言ったら、本当に申し訳ありませんと言われ、新しいハンディクリーナーを用意しますと言われています。
    あるもので、綺麗に時間内に清掃ができていたら大切な掃除機を持ち込むことはしません。
    2週間で壊れたのではなく、家では1年位使っていたものです。

    • 0
    • 24/03/19 12:14:11

    会社で使ってた期間は2週間?もっと長いの?

    • 0
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:14:18

    追伸
    古くて重い掃除機は初日に担当者がもうこれは使い物にならないですねと、捨てると言って持って帰りました。

    • 0
    • 24/03/19 12:14:24

    >>11
    間違えました
    万象✖️
    弁償◯

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:14:54

    >>13
    事務所掃除をしたのは今日で4回目です。

    • 0
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 12:15:12

    >>12
    買ってくるから精算してくれますか、と聞くのが先じゃないかと思うんだけど。大切な掃除機を持ち込む発想がわからない。

    • 7
    • 24/03/19 12:15:45

    無理

    • 0
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 12:17:05

    持ってきてから家の掃除はどうしてたのだろ

    • 1
    • 24/03/19 12:17:07

    >>16
    なんか当たり屋みたい

    • 6
    • 24/03/19 12:18:19

    そんなの壊れても良い前提で持っていくものだよ
    頼まれてもないんだし
    買ってもらうまで掃除なんてしなきゃ良かったのにね

    • 4
    • 24/03/19 12:18:26

    壊れなければ会社で使用した掃除機を自宅で使うつもりだったのかな

    • 2
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 12:19:22

    >>16
    そんな壊れかけ持ってこられても
    知らんがなって思う

    • 4
    • 24/03/19 12:19:34

    担当に報告したのかな?
    許可もらってある=担当がその方針と決めた
    ってことなるんだから、まずは報告でしょ。

    • 0
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 12:21:29

    4回で壊れた物を弁償って言えない笑

    • 8
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:22:26

    >>21
    頼まれたようなものですよ。掃除機は持って帰られる、絨毯張りで広いから他に掃除のしょうがない。 
    持って行ったことには凄く感謝をされています、今週中にハンディクリーナーを持っていきますと言われて先週持ってこなかった担当は約束を破ったんですよ。

    • 0
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 12:28:23

    >>26 正式に依頼されてないなら「頼まれた」とは言わないよ。

    • 2
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 12:36:18

    これが弁償オーケーなら今後みんな家の掃除機壊れそうになったら持ってくるようになるんじゃない?
    自己判断でせんでいい事しといて会社のためみたいな態度は恩着せがましいし図々しいよ

    • 2
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:43:31

    >>27
    じゃああなたならクライアントさんが納得のいく仕事を道具もなくどんな方法でこなしますか?

    • 0
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 12:45:00

    >>29
    私物持ち込まずに会社に相談する

    • 5
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 12:50:58

    >>12
    1年ちょいでどんな壊れ方したの?
    メーカーに聞いてみたら?
    壊れたんじゃなくて、埃のつまりだけかもよ。

    弁償はムリでしょ。

    • 0
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/19 12:51:46

    >>29
    掃除機を家から持って来なければ直ぐに新しいのを用意してくれたかもね
    家で使わない物を持ってきてくれた、寄付してくれたと思われたのかも
    弁償してもらえるか分からないけど聞いてみたら?

    • 4
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 12:52:28

    >>30
    なので担当が承知の上の数日間、申し訳ないですと言われて、家から掃除機を持っていったの、約束をすぎても会社からは掃除機が来ていない、どうしようもないでしょ。
    最初の方に書いたけど壊したくないから持っていくことは渋りましたよ。

    • 0
    • 24/03/19 12:53:31

    >>26
    頼まれたと頼まれたようなもの
    似て非なるもの…全くべつもの

    • 6
    • 24/03/19 12:56:29

    連携悪い会社みたいだから、ここで聞いても意味ないよ

    • 4
    • 24/03/19 12:58:12

    たった4回の使用で弁償www

    • 3
    • 24/03/19 13:00:07

    頼まれてない掃除機持ち込んで4回で壊れたので新しい掃除機買って!なんて恥ずかしくて恥ずかしくて言い出せないわ、普通(笑)

    • 4
    • 24/03/19 13:01:46

    4回で壊れたなんて報告したら最初から壊れてたんじゃないの?って言われて終わりそう

    • 4
    • 24/03/19 13:04:58

    私のノーパソも持ち込みたい笑

    • 2
    • 24/03/19 13:06:02

    私は最近オーブンレンジが調子悪いから持ち込みたい

    • 3
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 13:06:06

    当たり屋レベルだわ

    • 1
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 13:25:50

    >>33 トピ文には「担当にうちの掃除機を持って行っていいかと了解を得て」と自ら持ち込みを提案した事を書いていますよ。

    持ち込みを渋る人が提案するって、変でしょ?

    • 5
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 13:27:07

    ママスタって意地悪で怠け者の人の憂さ晴らしなんですね。

    • 2
    • 24/03/19 13:29:27

    >>43早く消えなよ

    • 0
    • 45
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 13:31:11

    >>44
    下品で意地悪のかたまりですね。恥ずかしいですよ。

    • 1
    • 24/03/19 13:31:51

    >>45早く消えなよ

    • 0
    • 24/03/19 13:33:21

    • 0
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 13:48:03

    >>29 クライアントさんが納得のいく仕事出来る様に、即道具を用意させるよ。

    IT系の仕事をしてるけど、過去にPCが壊れて「今すぐ買ってきて!」と言って買って来てもらった事がある。

    • 1
    • 49
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 13:54:24

    >>48
    ありがとうございます、職場に行くとハンディクリーナーが置いてないので、毎日言っています。
    さっきこんなLINEがきました。
    本来掃除のパートでもなく他の仕事で忙しいのに突然押し付けられ、必要なゴミ袋も持っていくと言った日には絶対に来ていない、そんな状況です。

    • 0
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 13:56:38

    >>46
    あなたはどうしてそんな恥ずかしい言葉を使うのですか?お母さんではないのですか?
    とても苦しいことがあってストレス野はけ口として私を使っているのならかまいません。
    どうぞお子さんにはそんな言葉言わないであげてください🙇‍♀️

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ