大酒のみの私を酒嫌いにさせてください🍺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 02:31:27

    >>102
    あと、よく飲む人は容貌が衰えるのも早いと思う。飲まない以前と人相が変わる人がいる

    • 1
    • 102
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 02:25:47

    飲酒はある種の癌のリスクを高める、確実に脳を萎縮させる等々、健康にいいことない

    • 0
    • 24/03/19 01:54:45

    ノンアルを飲む

    • 3
    • 24/03/19 01:50:08

    >>98
    肝機能の数値、大丈夫な訳がない…

    • 1
    • 99
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 16:39:59

    どんどん頭おかしくなっていくから気をつけてね
    としか言えない…全く飲まない側からするとなんでそんなにお酒が好きなのかわかんない、、
    それってお酒じゃなきゃいけないの?

    • 3
    • 98
    • ふなばし鍋
    • 24/03/18 16:35:26

    別にやめる必要ないんじゃないの
    今のところ健康診断の肝機能の数値とか大丈夫なんでしょ
    歳とって体壊せば飲みたくても飲めなくなるし大丈夫ならそのまま
    週に1日ぐらいは飲まない日作ってもいいとは思うけど
    好きなら後悔しないようにできるうちやっといた方がいいもの
    私はお酒じゃないんだけど走るの大好きで毎日休まず10年以上やってたら骨ボロボロになって
    今はウォーキングだけだけど後悔はしていない
    ほんとやらない日が辛くてね
    さすがにできなくなればやめるからさ
    病気みたいなもんだから徹底的にやるべし

    • 0
    • 24/03/18 16:28:30

    仕事してて一日終えた達成感とこれから暑い季節になっていく訳だし
    お疲れ自分!カンパーイで飲める至福の時間をゼロにするなんてできない
    飲めないなら生きてる意味ない

    • 1
    • 24/03/18 16:24:24

    何で止めたいの?
    主が止めたい理由を突き詰めるしかないよ
    健康もお金も今あるなら禁酒しようなんて思えないでしょ

    • 1
    • 95
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 16:21:52

    ザルならお金の無駄

    • 1
    • 24/03/18 16:19:51

    >>90
    1本しか飲めないなら飲まない方がましだけど飲んでしまう。

    • 0
    • 93
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 16:17:11

    休肝日ないまま、ビールから始まり日本酒、ワイン、焼酎なんでもござれだったなぁ。
    エンドレスに飲んでたけど、コロナ禍きっかけでやめたわ
    だって、全然酔わないから、飲んでも飲まなくてもテンション変わらんし、勿体無いなぁと思うようになったから。

    • 0
    • 92
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 16:11:21

    私もめちゃくちゃお酒の量飲むけど
    妊娠したらお酒のCM、飲む事を想像するだけで無理になった
    自分でもビックリ!全く飲みたくない。
    やっぱり体の変化ってあるんだなーと実感した

    • 0
    • 24/03/18 16:01:56

    10年後にはデブになって酒やけした声に赤ら顔のばぁさん
    成人病のデパートで薬たくさん飲んで医療費にお金かかるよ
    恐怖感じたかな

    • 0
    • 24/03/18 15:57:58

    ちなみに成人女性が1日に取って良いアルコールはビールなら350ml缶1缶だよ
    それ以上は脂肪肝 肝炎 肝硬変 大腸がん 高血圧 脳出血等々 かわいくない名前の病気が手招きしてるわよ

    • 0
    • 24/03/18 15:55:02

    酒飲みは酒飲んでシねるなら本望だってうちの父が生前言ってたわ
    墓地や仏壇に入ってからお供えしてくれても飲めないから好きなだけ飲むと言って飲んで風呂入ってポックリシんだ
    酒と風呂はやっぱり危険だわって身をもって教えてくれたから私は350ml缶を1缶か2缶にした
    ビールならジョッキ20杯や30杯呑んでも酔わないけどね(トイレは凄い)

    • 1
    • 88
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 15:47:22

    晩酌350缶2本は普通だし
    飲み会月1位なら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 87
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/18 15:20:38

    主様のこの投稿は私のことかと思った。
    だんなに休肝日をつくれ、
    飲む量を半分にしろと何度も言われるのに、
    やめられない。
    飲まずにいられない段階で依存症。
    でも酒で病気になったり、亡くなったりするのは自業自得だけど、家族には申し訳ないと思えば、
    やめられるかな。
    減らすより、本当はやめた方が潔いよね

    • 0
    • 24/03/18 15:18:39

    >>81
    お腹いっぱいになったら、食べるのも飲むのもしないわよ…

    思考回路が壊れてるわね

    • 1
    • 85
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 15:16:34

    主さんはおいくつですか?

    • 0
    • 24/03/18 15:14:55

    >>74
    ふわーっとして幸せな気持ちになりたいなら
    身近な人と4分間ハグしてみて
    お酒飲んだ時と同じ脳内物質が出るらしい
    嫌いな人とやっても意味ないらしいから
    旦那が好きだったら旦那と、子どもがいたら子どもと試してみて

    • 0
    • 24/03/18 15:09:35

    え、これって大酒のみなの?
    好きなら好きなままで良いと思うよ

    • 1
    • 82
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 15:09:26

    飲みたい欲求がさっぱりないからわからないけど
    お酒が好きな人って味が好きなの?酔うのが好きなの?
    そのお酒を飲む欲求の替わりになりそうな趣味を探すとか。。。

    • 0
    • 24/03/18 15:05:45

    >>70
    お腹いっぱいになってお酒入るの?
    お腹いっぱいになってのお酒美味しくないって思うけど違うの?
    アル中って決められたけど、健康診断何ともないよ(笑)

    • 0
    • 24/03/18 13:55:01

    肝臓やられたら戻れないよ
    お酒で人生台無しにした人の伝記や動画でも見るとか

    • 1
    • 79
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 13:52:04

    いいじゃん。
    寿命削ってどんどん納税してくれ。

    って言われたら、止めてやるー!って
    ならないか…

    • 1
    • 78
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 13:51:49

    >>76
    病院とかにいるんじゃない?肝硬変とかになった人

    • 0
    • 24/03/18 13:49:36

    >>74
    じゃ、無理だよ

    • 1
    • 24/03/18 13:48:05

    >>75
    見たことあるの?

    • 0
    • 75
    • ナーベーラー
    • 24/03/18 13:46:51

    アル中の最後ら辺の人見に行ってみれば

    • 0
    • 24/03/18 13:45:35

    主です。みなさん、貴重な体験談やアドバイスありがとうございます。
    休肝日が作れないって時点でやばいな・・とは感じていましたが依存症とアル中ですね。帰宅後、疲れ切った身体にアルコールが染み渡るとふわーとして疲れが飛んで幸せな気持ちになりその体感が癖になっていたと思います。
    飲み会で浴びるように飲むのをまずはやめる事から始めてみます。
    すぱっと辞めれれば一番よいのでしょうができる自信がない…

    • 0
    • 73
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/18 13:39:54

    アルコール依存は、病気だから
    意志でどうこう出来る事じゃない

    本気で改めようと思うなら、まずは専門家の診断を受ける事
    そこでアルコール依存症であるか?ないか?の診断をしてもらう
    そして、専門医と相談して今後の事を決めるべきだと思うよ
    病院に行く事は恥ずかしい事じゃあありません
    勇気を出して!まずは医師の診断を仰ぐことです
    全ては そこから始まるよ

    • 3
    • 24/03/18 13:24:03

    お酒代を美容代にまわすとかなりいい美容液買えるよ

    • 0
    • 24/03/18 13:21:56

    普段は飲まないけど家族で集まると楽しくてワインを1人で5~6本空けてしまう事もあった。
    でも、もし自分が体を壊したらって旦那や子供たちを思った時ピタッと止めれたよ。
    今はグラスで2~3杯飲んだら十分。

    • 0
    • 24/03/18 13:18:38

    >>67
    >酒飲む人って酒飲むために肴ほぼ食べないって言うよね

    食べるよ
    お酒飲むとおかずがすすむ
    食べないでひたすら飲む人はアル中

    • 4
    • 24/03/18 13:18:22

    アルコール依存症の薬でお酒飲めなくなる薬があるんじゃなかったっけ?メンクリ行ってもらってきたら?

    • 1
    • 24/03/18 13:17:44

    お酒を飲むと細胞が酸化して錆びるよ
    どんどん老化が加速されていきますこれは男女共にです
    お酒は百薬の長と言われていたのはもう昔の事

    • 0
    • 24/03/18 13:15:37

    主と同じ、酒大好きで6缶飲めてた、毎日。
    で、ビールは血圧高くなると言われ焼酎へ変えたけど、ヤバい量飲んじゃう。
    うん、酒飲む人って酒飲むために肴ほぼ食べないって言うよね、私は焼きたらこ数キレあると何時間でも飲んでれる。
    だからこそ、先にしっかりとご飯食べてお腹を満たすと禁酒しやすくなると聞いたことあるよ。
    なんか頷けた~。でも実践してないよ(笑)

    • 0
    • 24/03/18 13:11:26

    昔はお酒を浴びるほど飲んでたよ。
    抜けたら手が震えるぐらいに。
    今じゃ付き合いで飲む以外全く飲まなくなった。
    辞めようと思ったのは仕事で運転する事になり時間空いてても何かあったらまずいと思ったから。
    お酒飲んで誤魔化してた体調や気持ちも辞めたばかりの時は辛いけど徐々に飲まない事に慣れていく。
    強い意志以外辞められないよ。

    • 0
    • 65
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/18 13:05:07

    もっと飲み続けたらいいよ やめる必要なんてない もっともっと飲もう!

    • 0
    • 24/03/18 13:03:04

    買ってこなきゃ飲めないんだから、買わない。
    ノンアルコールビールや炭酸水でも飲んでおけばいいよ。
    昔それくらい飲んでたけど、出産や授乳なんかで飲まなくなって、普段はほぼ飲まない。
    お祝いとかでは飲むけど。

    • 0
    • 63
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 13:01:28

    大病して、入院したら自然にお酒飲めなくなる?
    堀ちえみが言ってたよ。
    本当かなぁ。(笑)

    • 0
    • 62
    • しいたけ鍋
    • 24/03/18 12:56:29

    肝臓に中性脂肪が蓄積し、脂肪肝や肝硬変などの肝臓障害を引き起こすリスクが上がる。

    アルコールとアセトアルデヒドには発がん性があることから、口腔がんや咽頭・喉頭がん、食道がん、肝臓がん、乳がんなどの発症リスクも高まる。

    • 2
    • 61
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 12:56:15

    禁煙経験はあるけど、酒はもともと飲めないし。。。
    タバコと同じで一気にばっとやめるのが良いと思うんだけど、実際どうなの?

    • 0
    • 24/03/18 12:53:36

    >>59
    そうなの?

    • 0
    • 59
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 12:52:55

    >>58
    量じゃないからね。

    • 0
    • 24/03/18 12:52:29

    >>57
    1リットルで依存症なんだね・・。びっくり

    • 0
    • 57
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 12:44:24

    体調悪くならない?
    私は毎日1リットル飲んでた。
    アルコール依存性って病院で言われ、安定剤飲んでる。
    毎日は飲まなくなった。
    脳の病気なるのが怖い

    • 0
    • 24/03/18 12:43:35

    >>44
    もう内蔵と脳をやられてるんだろうね
    なんとかしたいなら精神科のアルコール外来に行くしかない

    中毒だからノンアルで満足なんて出来ないだろうね

    • 4
    • 24/03/18 12:43:08

    私は痔でお酒を辞めました…。

    • 2
    • 24/03/18 12:38:39

    私もお酒の量減らしているけど、アサヒのスーパードライのノンアルコール
    ビール、ノンアルと思えないくらい美味しい。
    昔はノンアルのレベル低かったけど、今はクオリティ高くなって
    お酒飲んでいるのと変わらない。
    ノンアルに変えてみたら。

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ