転職癖ってどうしたら治る?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/03/12 23:32:09

20代からずっと派遣で色々な会社で仕事をしてきて、今は40歳
派遣で色々な企業から正社員登用や直雇用の話を頂いていたけど、仕事がある程度出来る様になると、職場を変えたい気持ちが高まって、1年〜3年ぐらいのスパンで仕事を変えて来ました

けれど、今の職場は派遣を3年努めたあと社員になって派遣時代含め4年目です。
仕事内容は奥が深く、まだまだ探究したいと感じてはいますが同業他社に転職したいとも思っています。

人間関係や仕事内容に不満はないのですが、病気の様に転職したいという気持ちがふつふつと湧き上がります
こういうのは治らないものでしょうか?
同じ様な方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/03/13 06:34:22

    青い鳥症候群かな。
    私の友達も15回くらい転職してる。
    主さんみたいに派遣から社員になっても、
    辞めて転職しちゃうって言ってたな。

    • 0
    • 24/03/13 06:02:05

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    仰る通り、ありがたい事に仕事に今まで困った事がなくて、次の仕事をすぐ見つけることが出来たっていうのも転職のハードルが低い原因かも知れません。

    自分が今貰ってるお給料より高い会社に応募してみて、採用されるか試したいという思いから会社を変えた事もありますし
    今も敢えて言うならもっとお給料ほしいから、今より年収が高い所に挑戦しようかな?って、思いも少しはあります

    採用されにくい年齢になったら確かに、今の仕事に逆にしがみつくかも知れませんね…
    定期的に仕事を変えたくなってしまうこの気持ちが、仕事のパフォーマンスにも影響して、私自身は嫌だなって思ってるので治したいのですが

    • 0
    • 24/03/13 03:16:01

    >>7
    主じゃなくて申し訳ないけど、一番上の姉が40代で転職9回してるよ。私は末っ子だけど新卒で入社した会社でずっも働いてる。

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/03/13 02:31:49

    なんでもそつなくこなす人なんだな〜

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 01:54:24

    治らないと思う!
    関係ないかもしれないけどさ、主って兄弟いる?
    うちの知り合いの範囲で転職癖ある人みんな下の子なんだよね。もし下の子だったら、なんか特徴があるのかな?と思って!

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/13 01:45:24

    向上心が凄くて感心する。
    それだけ採用される力があるからだよ。

    • 4
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/13 00:22:13

    私もうっかりやっちゃうんだよな。
    それで転職先が見つからないで困るってわけではなく、
    逆にいい条件で見つかったりもするから、前の職場はそれなりに良かったな、残っても良かったなと思いつつ、治らない。

    だから新卒からずっと同じ会社で何十年働いている人とか、尊敬する。

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/13 00:19:01

    辞めても次雇って貰える自信がある限り治らないと思う
    もっと年齢いってなかなか雇って貰えなくなって辞めたら次が無いって状況にならないと続かないんじゃないかな

    • 2
    • 24/03/13 00:15:56

    私の職場だと40は若い。1名募集かけたら直ぐに10数名位応募者来るけど、時代なのか年齢高い人が多いから40歳なら最若に入る。

    こんな感じで40代じゃまだまだ仕事あるし、結構良い所に採用もされるしで実感湧かないだろうから言いようがないけど、50になった途端に周りからの扱いが変わった。だから治るも治らないも、転職しようにも必然的に難しさを肌で感じるから雇って貰ってるってのは有難い事なんだよなって思うようにはなった。いま転職したくてももう良い転職先はないだろうなみたいな。

    とか言いつつまた転職するかもしれないけどね。
    回答になってなかったらごめん。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 23:40:40

    年々落ち着くと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ