保育士しています。挨拶について。

匿名

ピェンロー鍋

24/03/12 07:44:18

保育士しながら他園に我が子を預けています。
職場はわりとみんな活発で、元気な挨拶を子どもだけにではなく保護者にも、と心がけています。
我が子を預けている園は、挨拶もしない先生もいるし、されたとしても、子どもにではなく保護者に。何となくモヤモヤはしてましたが敢えて触れずにいました。
先日、他の保護者が「もっと挨拶をしてほしい」と園の方に言いに行かれたそうです。
その答えが「人手不足なんで」と……。
同じ保育士としてその答えって…と疑問です。
一言物申しにいきたいのですが、やめた方が良いですか。「保育士がうるさいなぁ」と思われ、我が子の風当たりがキツくなる?とか色々思ってしまいます。
みなさんならどうしますか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。