明日、通学団の引き継ぎ

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/03/08 09:08:08

という名目の集まりが午後からあるのですが
明日はお出かけしたいのです。
こうやって、個人のプライベート邪魔される集まりにうんざりなんですが
もう行かなくていいかな
きっと、どうでもいいことだしなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/08 18:31:53

    用事あるので行けません、で済むことなのになんでこんなにグダグダ文句だけ言ってんの(笑)

    • 2
    • 24/03/08 18:28:30

    >>85
    そういうのは参加しませんって方針なら通学団辞めればいいのにって感じるよねww
    なんで通学団にはちゃっかり入っといて、嫌なことはやりません!なんて平気で言えるんだろ

    • 2
    • 24/03/08 13:58:11

    あー言えばこう言う
    主の事だよ

    • 1
    • 86
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 13:38:40

    >>83
    いやいや・・主は困ってないのは誰だって分かるよ
    だって子供会は入っていない、めんどくさいことには参加しませんなんだからさ。。
    良いところ取りしてる自覚ある?
    子供会は入りません(役員回避)、引継ぎ会もいきません(話は近所のママに聞けばいい)、だけど登校班にはまぜてもらいます!ってさ・・・
    そこまでプライベートの時間割きたくないって決めたなら、普通は登校班には混ざらないのよ。主の場合なにもやらないのに、登校班だけ混ざってる子なんだよね。うちにもいるよ。役員もやらないから子供会入ってない、旗当番もやらない。だけどさすがにその人やらない覚悟があるからか朝の送りはしてるよ。

    • 2
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 13:25:44

    >>83うん、だからもうこの先一切参加しません。
    って宣言してくれば?
    いつまでもウダウダ言ってたってどうにもならないじゃん。
    行かないと決めたなら〆ればいいし。

    • 4
    • 24/03/08 13:20:29

    >>82
    それはいったよ

    視野!

    • 0
    • 24/03/08 13:19:58

    >>81
    え、だからその1年生の1回かぎりで
    何も困ってないのよ
    だから大袈裟に土曜日の休み時間割いてまでなのか?てことね
    儀式じゃん😂

    • 0
    • 24/03/08 13:18:46

    それじゃ主は入学説明会も行かないで案内資料だけ学校からもらって済ませたの?
    集団行動拒否してるもんね

    • 2
    • 81
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 13:17:46

    >>79横で悪いけど、大したことじゃないと思ってるなら事前に確認するのやめれば?
    参加しなくても困ることないと思ってるから出たくないんでしょ?
    他の保護者だって面倒と思っても出てる人の方が多いんじゃないの?

    • 4
    • 24/03/08 13:15:47

    >>78
    それにわからなくても
    親がいけばわかることだしなぁ

    • 0
    • 24/03/08 13:15:10

    >>78
    大したことじゃなくない?
    世間話から聞いただけだしたぁ
    大袈裟なんよ

    • 0
    • 78
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 13:13:43

    >>77
    じゃあ今回みたいな集まりに参加しなかったから近所のママに聞いたわけだよね。それって参加しなかったから情報が分からなかったってことだよ
    そうならないためにみんな参加するんだよ

    • 5
    • 24/03/08 13:10:08

    >>76
    あ、それは事前にご近所ママから聞いてたから
    お姉さん達についてったんだよ
    最初は親もついてったしね!
    そんな、難しいことじゃないよね

    • 0
    • 76
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 13:09:02

    >>75
    えwwどうやって集合場所とか時間分かったの?勝手にいったの?

    • 0
    • 24/03/08 13:07:42

    >>73
    そうそう
    なんか、近所のお姉さんたちに着いてった感じかな!

    • 0
    • 74
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 13:07:31

    >>64構って欲しいだけの釣トピだよ。

    • 2
    • 73
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 13:06:44

    >>70
    主の娘さんは、入学前にこの通学団の集まりに参加しなかったの?
    こういうお兄さんお姉さんいるからねって顔合わせとかしないで入学初日から通学団に入った感じ?

    • 0
    • 24/03/08 13:05:56

    >>71
    スルーというか
    よしそうしよってなってる

    • 0
    • 71
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 13:03:19

    行かなきゃいい、休めばいい、
    ってコメントはスルーなんだね笑

    • 0
    • 24/03/08 13:02:29

    >>69
    最早引き継ぎってなんなんだろう状態
    そんなのなくても、通学できるのに

    • 0
    • 24/03/08 13:01:05

    引き継ぎなら行ったほうが良いんじゃない?田舎って面倒な事多いね。うちは自分も子供も登校班なんて経験した事ないわ。

    • 0
    • 24/03/08 12:59:55

    >>67
    なんでよ笑
    どんだけここに沼ってんのよ

    • 0
    • 24/03/08 12:56:59

    >>65
    待ってないならもうトピ閉めたらいいでしょ?

    • 1
    • 66
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 12:55:40

    結局どうしたいのか分からない。
    行きたくないなら行かなきゃいい。

    • 1
    • 24/03/08 12:53:12

    >>64
    待ってないよ?
    そんなこと気になる?

    • 0
    • 24/03/08 12:52:44

    主はどんなコメント待ってるの?

    • 2
    • 24/03/08 12:52:17

    >>62
    うん、まだ低学年…

    • 0
    • 62
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 12:51:42

    >>59
    娘さんは班長ではないの?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 12:48:57

    >>54
    通学団と登校班と一緒だよ
    わかってるのに聞いてくる感じと
    意味不明に愛知をディスってる時点で
    お察し…

    • 0
    • 24/03/08 12:46:13

    >>56
    ううん、全部何も変わらない
    班長になった場合の話ゆとか言うてた

    • 0
    • 24/03/08 12:45:38

    >>50
    1度断ったら更に
    あーだこーだなかんじ!

    • 0
    • 57
    • ラフテー鍋
    • 24/03/08 12:34:24

    >>49
    儀式じゃなくて引き継ぎじゃないの?
    平日登校する日の朝にやる場合朝早く来いってなるけどそっちの方が仕事だなんだで文句言う人多そう

    • 2
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 12:32:58

    新年度になると集合場所が変わったり、集合時間が変わることもあるからその話じゃない?

    • 0
    • 55
    • にんじんスープ
    • 24/03/08 12:31:02

    うちは旗当番が子供会だからそういうのの連絡や引継ぎあるよ
    あとから「聞いてない」「知らなかった」とか言わなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/08 12:31:00

    通学団って何……?
    やっぱ、愛知の人って変わってる人が多いんだね。
    近所に住んでる、愛知出身のママさんも文句ばっかりだよ。

    • 3
    • 53
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 12:27:52

    通学団ていうのがあるんだ?主が団長でもない限り行っても行かなくても変わらないと思うよ

    • 1
    • 24/03/08 12:27:52

    田舎だと仕方ないのかもね

    • 0
    • 24/03/08 12:25:19

    そんなにトピ立ててまで嫌なら行かなきゃいい話でしょ?

    • 1
    • 50
    • むつごろう鍋
    • 24/03/08 12:24:49

    ごめんなさい、用事がありますぅ
    じゃだめなの?
    そんなにやいやい言われるの?

    • 2
    • 24/03/08 12:23:48

    >>47
    いや、まじでそれ。
    なんか一定数こういうの大事な儀式みたいな人いるけど
    不思議すぎる。。
    集まりたい人からしたら
    こっちが不思議なんだろうけど

    • 0
    • 24/03/08 12:22:09

    >>38
    登校班でもいいよ
    何も怖くないよ?
    大丈夫かいな

    • 0
    • 47
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 11:30:00

    >>46 いってること見当違いだったらごめん

    • 0
    • 46
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 11:29:05

    正直主の立場だったら私もだるって思うかも笑
    一年生お披露目って・・なんなん
    申し訳ないけど貴重な土曜日に他人の子供お披露目なんて時間の無駄すぎ
    ましてや終わるんでしょ?いらねー 書面の挨拶とかで十分やん

    • 4
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/03/08 11:15:37

    引き継ぎなら年一回だろうに大袈裟なw
    すでに旅行とかの予定が入ってるなら班長に言えばいいだけだし悩むほどのことじゃないと思うけど

    • 3
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/03/08 11:06:40

    >>43
    調べたら「通学団」呼びは愛知だけらしい

    • 1
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/03/08 11:05:50

    通学団って言い方が独特すぎる

    • 4
    • 24/03/08 10:59:12

    よくわからないけど。用事があるならそのように連絡すればいいとは思う

    • 1
    • 24/03/08 10:45:39

    >>36
    それなら子供会で使ってた予算の残りもあるんだろうからそのお金の事とか説明あるんじゃないの?

    • 0
    • 24/03/08 10:41:44

    >>39
    なんで抜けるの?今までも行けてるよ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ