コミュ症で人に嫌われやすい性格です。ママ友作りの方法教えてください。

• なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/02/19 15:24:06

今年から幼稚園に入る子供がいます(現在妊娠中)
今まではコロナであることを理由にあまり人と交流すること無く過ごせましたが、今年からは子供が幼稚園に入るのでママ友を作りたいのですが作れる気がしません。 

今まで私は一部の心優しい人達以外からは本当に嫌われやすいか煙たがられ、会話や接するのを嫌がられ距離を置かれやすい人間で、コミュニケーション能力がありません。
実祖父母にも相当怒られ、改善するように叱られました。

せめて無難なやり取りを身に付けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
頭の中でシミュレーションしても相手が嫌な顔をしたり私を毛嫌いし、子供にも迷惑がかかる想定しか出来なくて怖いです。

皆はどうやってママ友を作ったのか、参考にしたいので教えて下さい。

因みに私は緊張しいでどもりが酷く、声の音量とスピードが不定です(物凄くゆっくりなら一定に出来る)
また、人の声も聞き取る能力が低く周りから話を聞いていない、そんな事言っていないと怒られる事が多いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています