私の失言から旦那が口を聞いてくれません

  • 旦那・家族
  • 吹きこぼれる
  • 24/02/13 04:34:32

日曜日に姉が遠方から遊びに来ました。
子供達同士も久しぶりに会ったのではしゃいで大騒ぎして遊んでいました。
その時旦那がコンビニに行くと出かけて私は姉と舅や姑の話をしてたのですがその時に「早く歹匕ねばいいのに」と言ってしまいました。
姉達が帰って子供も寝てから旦那から「歹匕ねばいいと思ってたんだねでも子供らがいる時に歹匕ねばいいなんて言うなよ」と言われました。
私は久しぶりに姉に会って開放感もあって口が滑って最低な事を言ったと謝ったのですが旦那は笑っていいよいいよお疲れ様ねと言ったきり今までずっと最低限の会話しかありません。
話し合いをしたいと言ったのですが「いいよ子供らの前で言わなければ。お姉ちゃんと話したいときは子供連れて外へ出てるから」とか「口が滑ったって思ってなきゃ出ないって」と「だからいいんだよ俺が間違いだった」と言われました。
今も「俺が間違いだった」の意味を考えています。
もう元通りにはなれないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 18:12:41

    >>118
    自分で上げといてそれは(笑)

    • 3
    • 24/02/13 18:10:53

    もう終了でいいじゃん
    コピペだって。

    • 0
    • 24/02/13 17:32:28

    >>112
    よく見つけたね。
    こういうことする人って、必死でコメントしてる人たちを笑ってるのかな?

    • 3
    • 24/02/13 17:23:49

    >>115
    三つトピ確認してみたけど、主コメはなかったからコピペ主の創作かも?
    たまにコピペトピにさも自分のことのようにコメントする主がいて(多分コピペがばれないように?)、その人と同じ人かなと思った。

    • 1
    • 24/02/13 17:16:33

    >>11じゃあこれも知恵袋のコピペ?

    • 0
    • 24/02/13 17:12:33

    幻滅されたんだろうね。最低な嫁だな。

    • 1
    • 24/02/13 17:11:08

    85 さくら鍋
    24/02/13 11:13:48
    旦那は出かけてたって事は、旦那さん子供からきいたのかな?それもキツイよね。
    主と姑達の間で何があったかは知らないけど、私は旦那の親戚の事はなるべる悪く言わない事にしてるよ。旦那の悪口は言うけど。

    • 0
    • 24/02/13 17:10:28

    なんとなーく予感がして調べてみたら、知恵袋のコピペトピだったよー!!
    人気のコピペトピみたいで、知恵袋にも数年置きにコピペされてるわ(笑)
    よく>>11みたいなコメントできるよねー。

    • 7
    • 111

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 17:04:57

    本当に失言でワロタ
    旦那さんは呆れたか冷めたんじゃない?

    • 0
    • 24/02/13 17:03:30

    >>105言ってることは大賛成
    でも、なんだかんだ銀河鉄道だよね

    • 1
    • 24/02/13 16:56:00

    思ってしまうことあっても口に出すことじゃないよね
    しかも姉に愚痴り、子供にも聞かれる場で
    旦那さんも今まで主さんをかばってきたのにこの言葉にはガッカリでしょう
    修復はかなり難しいかも

    • 1
    • 24/02/13 16:16:22

    これはもう取り返しつかないと思う。
    旦那さんの言う通りに思ってないなら出ない言葉だし、思ってなくても軽くそんな言葉を使える育ちなんだと知ってしまったら一緒に子育てって難しい気がする。特に今回は友達じゃなくお姉さんでお姉さんも発言を注意しなかったなら、主さんの実家はそれが当たり前の家庭ってことになるよね。

    言霊ってあるからさ、運悪く旦那さんの両親に病気でも見つかったら?それで旦那さんに思い通りになって良かったねと言われたら?
    話し合いで解決できる問題じゃないよ。

    開放感あっても口に出してはいけないと育つ人、そうじゃない人がいる。結婚って価値観が大切。もう埋まらないよ。

    • 3
    • 106
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/13 16:03:10

    旦那さんの言葉見てる限り、人間的に出来た人だと感じたけど
    主は、何で早く〇ねばいいのにと思ってたの?
    何か不満があるなら、これを機に話し合ったらどうだろう。
    何もなかったかのように蓋をするより、とことん本音を打ち明けてみたら?
    旦那さんも逆ギレとかせず向き合ってくれる印象を受けたし、その方が前に進む気がする

    • 1
    • 24/02/13 15:54:33

    〉「だからいいんだよ俺が間違いだった」と言われました。
    今も「俺が間違いだった」の意味を考えています。
    もう元通りにはなれないのでしょうか?





    主のそういう所だよ
    いくら口が滑ったとは言え
    旦那さんの実の両親の事を
    『早くしねばいいのに』って
    言っちゃう所。そして、
    この期に及んで旦那の言ってる意味が
    わからない所とかね。

    主って最低。デリカシーがなさ過ぎ。




    ズバリ、答えは

    『お前(主の事)と結婚した俺が間違いだった』




    再構築は無理なんじゃないかな

    • 1
    • 24/02/13 15:54:23

    >>96

    口に出してしまった主が問題とは思うけど

    >別に義両親は何もしてないのに

    これこそ義両親側のよく言うセリフのような
    知らず知らずのうちに嫁を疲れさせる
    ママスタにもそういう姑いっぱい出てくるし

    でもやっぱシネまでは言えないな

    • 0
    • 24/02/13 14:32:41

    解放感から口が滑ってとか、それ本音なのよ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 24/02/13 14:28:29

    思ってる人はたくさんいるだろうけど、
    それ、言っちゃいけないやつ。

    • 5
    • 24/02/13 14:25:45

    旦那さん、日曜くらい休みたいだろうに姉が子ども連れてきて大騒ぎされるのも嫌な上、そんな発言されたなんて「いい妻だと思ってたのが間違いだった」って感じかなぁ。本性を知ったよ的な。
    旦那さんショックだっただろうな。

    • 3
    • 24/02/13 13:54:04

    人として言ってはいけないラインを超えたね。覆水盆に返らず。

    • 1
    • 99
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 13:52:14

    気が緩み過ぎたね。冗談でも言ってはいけない言葉だと思うから、どれだけ腹が立っても憎んでる人にも使わないようにしてる。自分を戒めてるよ。
    ほんと思ってなければ口から出ないと私も思ってる。主さんの今後の対応で時間が経てば怒りは緩和されるかもしれないけど、たぶん今回のことは許せないんじゃないかな。
    うちの親もたいがいだけど、夫に言われたら一気に気持ちが冷めちゃうわ。

    • 1
    • 98
    • しらたき鍋
    • 24/02/13 13:44:38

    >>6
    自分の親が旦那をイビっていたならそこまで思うほど傷つけていたんだなって自分が不甲斐なくなるけど。

    • 0
    • 24/02/13 13:29:06

    まぁ、これはしょうがないかもね。
    思ってなきゃ言わないもん。それは確か。
    失望したんだろうね。
    とりあえずは大人しくしとこう。

    • 0
    • 24/02/13 13:26:58

    >>89
    苦しんでた?
    別に義両親は何もしてないのに主が勝手に避けるから孫に会わせてもらえないって言われるんだよ。
    意地悪されたわけでも何でもないのに死
    ねはないでしょ

    • 0
    • 24/02/13 13:26:33

    みんなの言うように
    こんな人と結婚したのが間違いだった
    という意味だろうね

    主に落ち度がありまくり。これは旦那の心が主に向くなんてことは無理だよ

    • 0
    • 24/02/13 13:23:27

    君と結婚したのは間違いだった てことだろうね。
    自分の親じゃなくても簡単にタヒねば良いのにっていう人とは一緒に生活できないよ

    • 0
    • 93
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 12:33:33

    いくらなんでも本人目の前にしてさらに子どもがいる前で言うわけないよね
    もしそれを言いそうになる可能性があるなら、その前にもう舅や姑とは会わない選択をすると思うよ

    • 0
    • 24/02/13 11:53:38

    旦那の女々しい陰険な物言いから、義親の更に輪をかけた嫌味な性格まで見て取れるね。そりゃ言いたくもなるわ。

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 11:44:59

    今更どれだけ謝って取り繕っても聞かれてしまった言葉だけは取り消せないし
    取り返しがつかない事ってのも世の中にはある。
    今回は内容が内容だけに元通りは諦めたほうが良いだろうね。
    自分が許して貰えるかどうかの心配より傷つけてしまった旦那さんの心配したら?

    • 1
    • 24/02/13 11:26:12

    逆に言うとそれだけ主は苦しんでた訳だもんね。姑さん達に悪く言われて。そこはわかってほしいよね。言ってしまった事はよくないけど。

    • 2
    • 88
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 11:21:05

    とてもいい妻で親から庇っても
    きたけど、これが本心だとは
    知らなかった。
    俺が間違いだった。

    かな

    • 6
    • 87
    • はんぺん鍋
    • 24/02/13 11:20:56

    >>82

    絶縁やろ。
    まだ仕送りしてんの?
    旦那も頭おかしいよ!
    我が子の殺人未遂だよ。

    • 1
    • 86
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 11:17:25

    >>77
    ほんとこれ。普段から思うことがあったからこその、俺が間違いだったが出てるのだと思う。別れないとしても、旦那は子供のためだけに仮面夫婦する覚悟してるよ。

    • 1
    • 24/02/13 11:13:48

    旦那は出かけてたって事は、旦那さん子供からきいたのかな?それもキツイよね。
    主と姑達の間で何があったかは知らないけど、私は旦那の親戚の事はなるべる悪く言わない事にしてるよ。旦那の悪口は言うけど。

    • 0
    • 84
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 11:08:07

    人として心底幻滅されたんだね。無理だと思う。

    • 4
    • 24/02/13 11:06:15

    自分の親が世界一意地悪でへんてこで悪行三昧のキチ親だって旦那自身も思ってない限り取り消せないよね

    • 0
    • 82
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 11:03:16

    人によるとしか言えない。うちの夫は引きこもりの義兄に騒がしいという理由で4歳のうちの息子を〇害する計画だったと言われたけど何だかんだで許してた。私は許せなかったよ。夫に義兄への生活費の仕送りをやめようと思わず言った。

    • 2
    • 81
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 10:38:55

    旦那さんは親をそんな風に言われても離婚する気はなさそうだし、主さんのこと相当好きなんでしょうね。

    だったらもうこの件は謝らなくていいんじゃない?謝ったって信頼の修復は不可能だし。

    • 0
    • 80
    • お玉が見つからない
    • 24/02/13 10:22:18

    姉妹で姑、舅の悪口ってどんだけ性格悪いの…。

    • 11
    • 24/02/13 10:19:25

    そもそもシねばいいなんて言葉を吐く人が身内だと思うと、ご主人がお気の毒。

    • 12
    • 24/02/13 10:17:13

    残念だけど、ご主人の気持ちは元通りにはならないね。そこは仕方ない。主さんの自業自得

    主さんにしてみれば、義両親には嫌な目に遭わされたのだから、嫌って当たり前よね…と思ってるのかもしれない。嫁から◯ねばいいのにと言われるような事して来たんだから。義両親こそ自業自得よ!…くらいに考えてたんでしょ?
    でもね。世の中には言っていい事と悪い事ってあるのよ
    相手がどんな人であれ「◯ねばいいのに」は、絶対に言ってはいけないよ
    それだけは、絶対に言っちゃいけない
    理不尽なイジメに遭って悔しくて悲しくて、憤りを感じたとしても、絶対に口にしてはいけないよ
    自分が吐いた言葉は、いつか必ず自分に返って来るからね
    主さん自身に言われなくても、ご主人やお子さんに向かって「◯ねばいいのに」と暴言を吐かれたら?
    悲しいでしょう…?違う?

    仕方ないね
    これから先ずっと、ご主人に対して罪悪感を持ちながら生活して行くしかないね
    まあ、どんなに主さんから尽くされようと ご主人の心の傷は 生涯 癒えないし、無くならないから
    それだけは覚悟しておくことだね

    • 2
    • 77
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 10:12:25

    妹の口からその言葉を聞いた姉はどう言ったんだろうね。
    「そんなこと言っちゃダメでしょ!」って諌めるならまだマシだろうけど「わかるわー」なんて言ってたらそもそも主も主姉も親からそういう言葉が頻繁に出るか言ってはいけないって親から教わってない可能性があるよね。
    そうしたら主の育った家庭環境って余程荒れていたんだろうね。そんな家庭環境で育った主と普通の家庭に育った旦那さんじゃそもそもの価値観が違いすぎるだろうからどの道離婚しそう。今回の件が早まるトリガーになるだけで。

    • 4
    • 76
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 10:03:45

    普通に考えていくら配偶者と言えど自分の親に対して「早く〇ねばいい」なんて言う人と仲良くなんて出来ないよ。逆の立場になった時に自分の親に対してそんなことを言う旦那を許せるのかって話だし。
    それにきょうだいの前とはいえ、考え無しにそんなことを口にしちゃうのが大人としてヤバいし。旦那さん今になって主と結婚したことを後悔しているだろうね。結婚したことが間違いだったって自己嫌悪に陥ってそう。

    • 4
    • 24/02/13 10:00:53

    し ねばいいのに、はナシだなあ…。

    主的には本当に亡くなってほしいと考えていたわけではなくて
    最大級の悪ノリみたいな感じだったのかと思うけど
    (まかさ本気じゃないでしょ?)
    それ、普通の人はしないんだよ。
    教養レベルの低い、低層の人がやることなの。

    だから旦那さんとしては
    自分の見る目がなかったと感じたのだと思うよ。

    とりあえず反省し続けるしかないよ。がんばれ。

    • 5
    • 24/02/13 10:00:31

    えぇ?自分の親じゃなく姑と舅に対して言ったの?そりゃダメだわ

    私の姉とは、自分の父親がヤバいくらいモラハラすぎて早くシねば良いのにってしょっちゅう言うけど子供の前じゃ言わんなー

    • 3
    • 73
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 09:53:15

    旦那さんコンビニに行ってたなら
    何故旦那さんにバレたの?
    子どもから伝わったのかな?
    大失態だったね。

    • 4
    • 24/02/13 09:49:06

    本当の意味での元通りには戻れないと思う
    時間が経って主的には普通に会話出来るようになるかもしれないけど、溝は埋まらないだろうね

    心から反省して行動で示し続ければ元通りになれるかも?しれないけど。

    • 0
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 09:46:47

    「し ねばいいのに」は私も無理。
    思ってしまうことはあるかもしれないけど、口に出すなって思う。

    • 5
    • 70
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 09:43:06

    しんでほしいくらい理不尽な
    意地悪された感じもないのに、
    普段から、義両親にだけじゃなく
    しねばいいのにって言ってない?

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ