私の失言から旦那が口を聞いてくれません

• 旦那・家族
    • 78
    • カニ鍋
      24/02/13 10:17:13

残念だけど、ご主人の気持ちは元通りにはならないね。そこは仕方ない。主さんの自業自得

主さんにしてみれば、義両親には嫌な目に遭わされたのだから、嫌って当たり前よね…と思ってるのかもしれない。嫁から◯ねばいいのにと言われるような事して来たんだから。義両親こそ自業自得よ!…くらいに考えてたんでしょ?
    でもね。世の中には言っていい事と悪い事ってあるのよ
    相手がどんな人であれ「◯ねばいいのに」は、絶対に言ってはいけないよ
    それだけは、絶対に言っちゃいけない
    理不尽なイジメに遭って悔しくて悲しくて、憤りを感じたとしても、絶対に口にしてはいけないよ
    自分が吐いた言葉は、いつか必ず自分に返って来るからね
    主さん自身に言われなくても、ご主人やお子さんに向かって「◯ねばいいのに」と暴言を吐かれたら?
    悲しいでしょう…?違う?

仕方ないね
    これから先ずっと、ご主人に対して罪悪感を持ちながら生活して行くしかないね
    まあ、どんなに主さんから尽くされようと ご主人の心の傷は 生涯 癒えないし、無くならないから
    それだけは覚悟しておくことだね

• 2
古トピの為これ以上コメントできません