私の失言から旦那が口を聞いてくれません

  • 旦那・家族
  • 吹きこぼれる
  • 24/02/13 04:34:32

日曜日に姉が遠方から遊びに来ました。
子供達同士も久しぶりに会ったのではしゃいで大騒ぎして遊んでいました。
その時旦那がコンビニに行くと出かけて私は姉と舅や姑の話をしてたのですがその時に「早く歹匕ねばいいのに」と言ってしまいました。
姉達が帰って子供も寝てから旦那から「歹匕ねばいいと思ってたんだねでも子供らがいる時に歹匕ねばいいなんて言うなよ」と言われました。
私は久しぶりに姉に会って開放感もあって口が滑って最低な事を言ったと謝ったのですが旦那は笑っていいよいいよお疲れ様ねと言ったきり今までずっと最低限の会話しかありません。
話し合いをしたいと言ったのですが「いいよ子供らの前で言わなければ。お姉ちゃんと話したいときは子供連れて外へ出てるから」とか「口が滑ったって思ってなきゃ出ないって」と「だからいいんだよ俺が間違いだった」と言われました。
今も「俺が間違いだった」の意味を考えています。
もう元通りにはなれないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 04:44:02

    旦那さんは、主がそういう事を言わない人だと思っていたとか…。話していた内容が内容なだけに、元通りは難しいかも…。

    • 21
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 04:51:08

    互いに痴呆が進めば忘れるから、気長に待とう。

    今後は、口には気をつけよう。

    これ以上、旦那さんにしつこく言うと逆効果。

    二度としない覚悟が大事。

    • 10
    • 24/02/13 04:54:59

    なれない

    • 9
    • 24/02/13 05:00:19

    ママスタは義両親嫌いな人が多いから、同情されたい?
    私はトピとは逆で、夫が言ったのよね。両親はもう既に亡くなったけれど、このことに関しては一生許さない。

    • 23
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 05:07:37

    確かにふざけてでも言っちゃいけない言葉だし常日頃思ってなきゃ気が緩んだ時に発しない言葉だよね。
    俺が間違いだったはそんな事言う人だと思わなかった、親から裏で主をかばってたから出た言葉かな。
    真意は聞かなきゃ分からないけど元に戻れるかは今後の主次第になりそう。

    • 3
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/02/13 05:32:09

    逆の状況だったら、旦那を許せる?

    • 20
    • 24/02/13 05:32:58

    口をきかないやつは自分のペースに持っていきたい人だから放置するのが一番
    謝ったら調子乗るから
    受動的攻撃型と言われます

    • 2
    • 24/02/13 05:35:13

    口が滑って最低な事を言ったとかそんなこと滑るわけない。
    ありえない
    こんなのが母親とか
    逆だったら一生許さない

    • 17
    • 24/02/13 05:36:36

    表面上は元通りでも旦那は主の言葉を忘れないと思う
    反対に主が言われた側の立場だったらそうでしょ?
    これからはもっと慎重に言葉を選んだ方がいいね

    • 17
    • 24/02/13 05:54:34

    旦那さんに主の実親のことを
    そう言われたらどう?
    日頃そう思ってるから言葉に出る。
    旦那さん 主の本心を知って
    ショック受けてるよ。

    • 14
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 06:06:51

    義両親は良く言えばフレンドリーな方ですが私はずっと苦手で会うと気を使いヘトヘトになってしまってなるべく避けていたら舅から「孫の顔も見せてくれない嫁」と言われたことで嫌いになっていました。
    その際旦那は義両親に注意してくれました。
    私には俺達のペースで大丈夫と言ってくれていました。
    今更ですが旦那が間に入っていつも私の味方をしてくれていたのに◯ねばいいなんて最低なことを言ってしまい自己嫌悪です。
    置き換えて考えてみて私の親を◯ねばいいと言われたらずごく悲しいです。

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 06:19:57

    >>11
    どんな状況があっても
    その一言だけは言っちゃ駄目だよ。
    しかも旦那さんに知られてしまった。
    今後義両親に対しての主の態度次第で
    旦那さんの気持ちも多少は柔らかく
    なるかも知れないけど、
    ずっと旦那さんの心には残る。

    • 12
    • 24/02/13 06:22:15

    殆どの人が口を滑らすことはあると思います。
    それが大事になるかならないかの問題で。
    誰でもあること・・・と私は思います。
    タヒねばいいのにって若い人は冗談で言うみたいだしいい年してもネットでウサ晴らしで姑さんのことそう書き込む人もけっこういますよ。
    だからっていい事ではなく間違いなく悪い事をしてしまいましたね。
    これから姿勢や態度で示していくほかに信頼の回復はありません。
    関係を修復したいと思うなら覚悟を決めて取り込むことほかないです。
    でも私はご主人の態度って強硬だなって思いました。
    怒鳴るでもなく無視するでもなく静かに拒否する態度って怖いですね。
    逆に人間味ないなーなんて思ってしまいました。
    一度認めてしまったらどうでしょうか?
    タヒんでしまえと本気でもなくて思うくらい苦痛って。
    何も我慢だけが美徳ではないしいい嫁でもないでしょう。
    認めてからの夫婦での話し合いと謝罪ってすっきりしていいと思いました。
    頑張ってくださいみんな何かしらやらかします長い人生ですもの。

    • 5
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 06:23:12

    >>11
    会わせてくれないから、会わせてもらえないと本当の事言ったら嫌われて息子にも注意されてって…
    義理のご両親気の毒だわ…
    おまけに今回みたいな事言われて。
    主が自己中でワガママで空気読めないのは分かったわ。多分ご主人もそれに気づいたからこの結婚間違いだったって思ったんじゃん?
    人の死を簡単に口にする所から育ちが悪そう。
    あと、ご主人コンビニ行ったのになんで主達の話知ってるの?

    • 5
    • 24/02/13 06:23:36

    >>7
    匿名相変わらず頭おかしいな

    • 7
    • 24/02/13 06:24:41

    >>13
    ご主人、人間味ないっていうより最上級の怒りが今回の行動だと思うけどな。

    • 17
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 06:27:05

    トピ開いたら予想してたより失言すぎて草

    • 16
    • 24/02/13 06:27:59

    確かに主も悪いけど、男ってほんまどこに怒りのポイントあるか分からないし、男の方がウジウジ長引くよね?
    そして絶対と言うほど、話し合うことをしない。
    もういいんじゃない?ほっといたら?
    そうは言うても、旦那のご飯作って洗濯もしてあげてるんでしょ? 旦那も主がいないと成り立たないのにね?

    • 2
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 06:28:56

    「タヒねばいいのに」

    誰に対してもこの言葉を使ってはいけない。

    旦那さんの絶望的な気持ち、わかる。

    元通りにはなれないと思うよ。

    根本的に、人間として、自分とは価値観の違う人間だったって気付いたんだもん。

    「間違いだった」んだよ。

    • 13
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 06:29:55

    本心ですから出てしまったのは仕方が無いです。
    いくら間に入って味方をしてくれていてもいざとなったら親って事です。
    「俺達のペースで大丈夫」これも建前ってことです。
    一応ポーズで嫁の味方なんです。
    だから「俺が間違いだった」なんです。
    俺は味方してやってるつもりそれなのに影でこんなこと言いやがってなのでしょう。
    もう口から飛び出してしまった言葉ですから元には戻せません。
    謝ったって誠意見せたってどうにもなりません。
    本当に嫁の味方をする夫ならそう言わせる何かが自分の親にはあった、悲しいけれどそれがなんなのかどうすればいいか考えるはずです。

    • 8
    • 24/02/13 06:34:08

    >>18
    いや、主しか悪い人いないけど

    • 9
    • 24/02/13 06:35:16

    この旦那もめんどくさそう。
    なんでコンビニに行ったのに話の内容知ってるの?
    姉が喋ったの?

    • 12
    • 24/02/13 06:38:16

    >>18
    失言する人と話し合うってどういうこと?
    表面だけ謝られてそれ受け入れるしか着地点ないよね?トピ文読んだってトピ主言い訳ばっかりで反省してないじゃん

    • 3
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 06:40:57

    自分が大事にしてる人(物も含めて)を
    相手も大事にしてくれて感謝してたのに
    それが間違いだったって気づかれるのってもう救いがないね
    私でもわかった瞬間 あー良いよ良いよ私が間違いだったって言っちゃうと思う
    一生信じられない人認定されたね

    • 6
    • 24/02/13 06:42:43

    もうこのまま行くしか仕方なくない?
    今後の主の対応で変わるかもしれないよ?

    • 3
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 06:44:24

    >>25変わらないよ
    どんなに義親に良くしたって旦那にしてみたら だってシネば良いと思ってるんでしょって気持ちがついて回るよ
    人ってそんなもんだよ
    自分だってそんなもん

    • 14
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 06:46:05

    俺が間違いだった=お前なんかと結婚したのが間違いだった

    ◯ねばいいのになんて言うクソ女と結婚したのが間違いだった

    • 15
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/13 06:47:48

    >>22え?なんで旦那がめんどくさそう?あなたは自分の親のことしねばいいのにとか言われて気にせずいられる?久しぶりで開放感あっただか何だか知らないけど調子乗りすぎだし私なら嫌だわ。子供らがいるときに言うなよっていうのも、ど正論

    • 12
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 06:47:57

    >>22
    でかい声で話してて外まで聞こえたんじゃない?
    それか子供がばらしちゃったとか
    子供の前で言うなって言われてるし

    • 3
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 06:50:30

    >>18
    いやいや、自分の親を◯ねばいいのになんて言われたら嫌でしょ
    男の怒りのポイントがわからないとか頭大丈夫?

    • 16
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 06:50:33

    これが本性って分かっちゃったら修復するのは難しいかな
    不信感しかない

    • 11
    • 24/02/13 06:51:23

    主に幻滅してると思う

    • 11
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 06:53:40

    旦那が誰かに「あーでも俺は子供は欲しくなかったんだよね」って話してるのを聞いちゃったら一生ついて回る感情ってあるじゃん?
    それと同じぐらい相手の気持ちを裏切った発言だよ

    • 7
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/13 06:59:56

    本当に思い詰めて泣きながら姉に話してたのならまだ救いがあるけどね
    軽口で人の親を市ねば良いのにって言える人を選んだ自分が間違えだったと後悔したんだろうね

    • 20
    • 35
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 07:14:28

    過去にめちゃくちゃ嫁いびりされたとかなら主の気持ちも分からんでもないけど、そうでもなく主が勝手に苦手意識持って避けてたら孫に会わせてもらえないと義両親がボヤいたんだよね?
    なんか主って悲劇のヒロイン体質だね。
    義両親に対しての被害者意識が強過ぎる。
    そりゃ、旦那も幻滅するわ。

    • 6
    • 24/02/13 07:16:14

    口を聞いてくれないじゃなくて、聞いて貰えないだよ。あなた自分の発言本当に反省してる?

    • 2
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 07:17:26

    もう埋まらないと思う。
    私の父が亡くなることはわかってて、面会に行くか聞いたと時に「俺はいいや」って言ったの。その後面会に行くって言葉は出ずにそのまま亡くなった。
    病気になってから3年、会わずに亡くなった。
    俺はいいやが私の中でずっと残ってて忘れられないし根底に薄情な人って思ってるから旦那を信用してない。

    • 14
    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 07:21:21

    ってかさ、主にそう言わせてんのは誰だよ笑
    ある程度原因があるからだよね、やっぱ。

    • 4
    • 24/02/13 07:23:02

    俺が間違いだったは主と結婚したのが間違いだったって事だろうね。
    義両親嫌いなのは別にいいけどやっぱり子どもの前で言う事じゃないよ。

    • 16
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 07:25:00

    恐ろしい最低の女。って思っちゃう。元には戻れないわ

    • 2
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 07:26:56

    離婚の覚悟しておきましょう。
    土下座しても頭丸坊主にしても許してくれないと思う

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 07:30:41

    旦那の前では言わないだけで思ってる人多いのでは
    ママスタ見てるとそうじゃん
    孫には旦那が会わせてたら良かったのにね

    • 4
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/13 07:33:31

    何をどう思っても仕方のないことだけど、子供の前で言うな、は正論だよ。
    子供の前で平気でそうなこと言える女を選んだ自分が間違ってたってことか。
    嫌味と威圧としてこうやって言う人いるし嫌いな言い回しだけど、今回は完全に主に非がある。
    時薬でなんとなく普通に戻っても、ずっと旦那は忘れないだろうね。

    • 4
    • 24/02/13 07:45:25

    >>42思ってる人は多いと思うよ。でも、思うだけなら誰も傷付かない。
    それをポロッと言っちゃうのはまずいでしょ。

    • 5
    • 24/02/13 07:48:22

    そんな発言して冗談ですまされるのは浜ちゃんだけ

    • 6
    • 24/02/13 07:52:42

    頭が悪い人って強く(ヤンキーに?)見られたいのか何でもペラペラ粋がって喋って滑って信用なくすよねw
    御愁傷様でした
    恨むなら自分のノータリンを恨みなさい

    • 3
    • 24/02/13 07:54:05

    >>42
    それを子供の前、自分の姉に言っちゃうって人間性やばいと思うよ
    なんか嫌なことされてその時思ったりネットで愚痴ったりとはまた違う

    • 8
    • 24/02/13 07:55:26

    死ぬのがいいわを歌ってただけってごまかしなさい

    • 0
    • 49
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 08:00:24

    >>44
    主が言ったことを肯定してないけど
    思ってる人は多いんじゃないのって言っただけ

    • 1
    • 50
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 08:01:31

    >>47
    だから私は主を肯定なんてしてないけど?

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ