男からすると専業主婦って需要ないらしいね

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/12 08:27:42

しっかり時短でも働いて、家のこともうまーく周りを頼りながらこなす女性は一目置かれるってね
ここは意地になって周りに助けを求められずにキャパオーバーになり、仕事は出来ませんみたいな人多いからね~
昔とは違い、父親も育児に参加する時代だし、
ママスタ民はお年寄りが多いの?

同級生で一番成功してる男が、専業主婦は、重すぎて嫌だって言ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 08:32:50

    >>2
    ??一生寄生して過ごすの?何も能力なし?

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 08:35:00

    >>3
    何かさ、不器用な人だよね。
    人脈とか周りに恵まれてると周りが助けてくれるのよ。
    代々お金持ちとか育ちがいい人ってそんな感じよ?あなたにはわからない世界だと思うけど。

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 08:36:02

    >>6
    今時、皆無だよ~昭和じゃないんだからw
    あ、でも、低学歴な男ほど、嫁を専業主婦にしたがるってみたことあるわ!

    • 1
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:02:07

    >>31
    信じてて可愛い笑

    • 1
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:03:52

    >>28
    専業主婦にさせる男は家のこと丸投げの男が多いよ。
    共働きの家庭の方が協力的。
    だとしたら男性に稼ぎを任せるのは筋が通りませんね

    • 1
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:04:47

    >>34
    え?あなたの同級生、ろくな男性いなかったのね

    • 0
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:05:21

    >>33
    誰に対して恥ずかしいの?

    • 0
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:07:46

    >>22
    1500万以上あっても4割は働いているね!
    さすが有能妻!!!
    この4割に入れた人は真の勝ち組だね!
    まぁ私のことですけど

    • 0
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:12:35

    >>47
    え?わざわざ貼ってくれた方がいたので、その方にお答えしたのみですが?

    • 0
    • 50
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:13:09

    >>48
    匿名さんが決めることではない

    • 0
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:14:34

    >>51
    気に障っちゃった?

    • 0
    • 67
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:23:57

    >>57
    遡れないのかな?きちんと書いてありますけど

    • 0
    • 24/02/12 11:29:23

    よく考えて?自分が男だったら、稼ぎを頼りまくる妻は無理。

    家のことだけしてる妻は何か怖い

    • 0
    • 24/02/12 11:30:27

    >>114
    既婚だよ。
    同級生は年収6000はあるけど、奥さんは公務員で時短勤務だって~

    • 0
    • 24/02/12 11:31:51

    >>116
    怠けでしょ明らかに。
    専業をしっかりやる人はネットしないし

    • 0
    • 24/02/12 11:32:36

    >>119
    それは昭和的な考え。
    一方に頼りきりはリスクでしかない。
    あなた何歳?

    • 0
    • 24/02/12 11:35:01

    >>124
    まともな男性の定義とは?

    • 0
    • 24/02/12 11:37:04

    >>127
    ママスタでなんの情報収集するんだよw

    • 1
    • 24/02/12 11:37:41

    >>126
    それはちっちゃい世界に住むあなたの感想ですw

    • 0
    • 24/02/12 11:39:57

    いやまずね、仕事に集中したい!なんて男はそもそも結婚しませんし、結婚に向きません。
    妻がやる仕事なんていくらでも金で解決できるから。

    有能妻がいる夫は有能妻を尊重します。

    • 1
    • 24/02/12 11:41:31

    >>136
    まともな男性の定義はどこいったの?

    • 0
    • 24/02/12 11:43:32

    >>138
    事実だからね~
    仕事だけしていたいなら、結婚する必要ないし

    • 0
    • 24/02/12 11:52:17

    >>144
    早く答えなよ。答えられないの?

    • 0
    • 24/02/12 11:53:18

    >>142
    稼げないやつが何言っても妬みにしか聞こえない

    • 0
    • 24/02/12 11:56:49

    専業主婦本人が自分に需要がないことに気付いてないのは痛いわ。

    働いてる女だけがお金も自由も手に入れられるからね~

    • 0
1件~25件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ