男からすると専業主婦って需要ないらしいね

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/12 08:27:42

しっかり時短でも働いて、家のこともうまーく周りを頼りながらこなす女性は一目置かれるってね
ここは意地になって周りに助けを求められずにキャパオーバーになり、仕事は出来ませんみたいな人多いからね~
昔とは違い、父親も育児に参加する時代だし、
ママスタ民はお年寄りが多いの?

同級生で一番成功してる男が、専業主婦は、重すぎて嫌だって言ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/12 08:30:19

    よその男や、よその旦那の価値観なんていらん!!

    • 14
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 08:31:38

    まー実家にお金なくて自分もたいした収入無ければそうでしょう。

    • 7
    • 24/02/12 08:31:49

    助けを求める前に自分で動いてくれねーか?言わなきゃ動かないこそ無能な証拠

    • 6
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 08:32:26

    夫はそんな男じゃ無くて良かった
    奥さん可哀想

    • 11
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 08:32:50

    >>2
    ??一生寄生して過ごすの?何も能力なし?

    • 0
    • 24/02/12 08:33:06

    トピ主は専業主婦に憧れてるのかな?
    専業主婦を望む男性もいるから、見つかるといいね。頑張ってね😉

    • 13
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 08:35:00

    >>3
    何かさ、不器用な人だよね。
    人脈とか周りに恵まれてると周りが助けてくれるのよ。
    代々お金持ちとか育ちがいい人ってそんな感じよ?あなたにはわからない世界だと思うけど。

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 08:36:02

    >>6
    今時、皆無だよ~昭和じゃないんだからw
    あ、でも、低学歴な男ほど、嫁を専業主婦にしたがるってみたことあるわ!

    • 1
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 08:37:03

    同窓会とかでその場だけの話を真に受けて信じちゃったとか?

    本当はその男性、自分が家事や育児をしたくないから妻に専業主婦でいて欲しいって頼んでる側かもよ?

    • 5
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/12 08:37:56

    >>8
    今どきいないよね

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 08:38:34

    他人、同級生の男の戯言なんて何の意味も無い!
    私の夫が専業主婦でいいと言うんだから需要なんて他人に決められてもw

    • 6
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 08:38:55

    一番成功してる男が気になる笑
    どんな感じで成功してるの?

    • 9
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 08:39:04

    同級生でいちばん成功してる男が主の価値観の頂点なん?そりゃ世間が狭いことで!こっちゃその男が何なんや、っちゅー話やわ。

    • 6
    • 24/02/12 08:39:44

    成功って何歳なの?

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 08:40:29

    視野激せまっ。

    • 2
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 08:40:42

    女一人専業にさせる選択肢すらない男の需要など満たさなくて結構。
    そんな男の種いらん

    • 10
    • 24/02/12 08:41:40

    主も井の中の蛙かな
    似た者同士同級生ってとこかな笑

    • 7
    • 24/02/12 08:42:53

    田舎の狭いコミュニティで生きてる人なら主みたいな考えになるだろううね。

    • 12
    • 24/02/12 08:42:57

    育児に参加とは?
    参加と言うほどしかしない育児なんて足りないわ!

    • 12
    • 24/02/12 08:43:37

    おっさん、大丈夫?
    発作出てない?

    • 6
    • 24/02/12 08:43:58

    夫の年収が多ければ専業主婦も多いのが現実。

    夫(30代):妻の有業率(妻の無業率)
    300~399万円:72.9%(27.1%)
    400~499万円:68.7%(31.3%)
    500~599万円:62.6%(37.4%)
    600~699万円:56.3%(43.7%)
    700~799万円:54.6%(45.4%)
    800~899万円:50.8%(49.2%)
    900~999万円:49.0%(51.0%)
    1000~1499万円:48.5%(51.5%)
    1500万円以上:39.7%(60.3%)

    • 6
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 08:44:10

    ママスタの事務局スタッフも仕事してないよね 専業叩き永久出禁にしないんだから

    • 6
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 08:44:46

    主はその安保男の話をキラキラした目で見てのかな笑
    成功者の言葉みたいに
    なんかモラハラ男に惹かれるタイプ?

    • 5
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 08:45:35

    おっさん、自分が低収入だからって、女の稼ぎあてにするなんて、恥ずかしいー
    妊娠出産できないんだから、せめて稼げぇ

    • 9
    • 24/02/12 08:47:38

    1番成功してる男がウケる笑
    大して成功してないんだと思うよ

    • 6
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 08:48:05

    うまーく、、、(笑)
    周りってだれ?
    旦那は頼り甲斐がないってか。

    • 4
    • 24/02/12 08:48:37

    育児に参加って何??
    父親なんだから夫婦協力するのは当たり前では?
    主って独身のおっさんなの?
    参加って考え違うから

    • 9
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 08:55:48

    家事育児を参加ではなく、当たり前にこなしつつ仕事もできる男は一目置かれるでしょうね。
    自分自身の世話すらできない男が多すぎて、結婚も出産も躊躇う女性が多いのよ。
    仕事ができる女性なら尚のこと。

    • 5
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 08:58:17

    >>28
    育児に参加とか手伝うってさ、誰の子供のこと言ってるの?って感じだよね。
    よその子ならそれで合ってるよ。
    あんたの子供のことだろうが!!って言いたいよね。

    • 4
    • 24/02/12 09:01:29

    頭悪い男の言うことをドヤる心境がよくわからない
    横浜流星はガッツリ自分が養って仕事を頑張れるように支えてもらいたいらしいわよ、イケメンは男前なこと言うわね

    • 5
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:02:07

    >>31
    信じてて可愛い笑

    • 1
    • 24/02/12 09:03:44

    >>32
    主こそこんなトピ立てて恥ずかしいって思わないの?笑

    • 3
    • 24/02/12 09:03:50

    >>24
    同級生で一番成功してる男、中卒建設業社長50歳独身だと思うw

    • 1
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:03:52

    >>28
    専業主婦にさせる男は家のこと丸投げの男が多いよ。
    共働きの家庭の方が協力的。
    だとしたら男性に稼ぎを任せるのは筋が通りませんね

    • 1
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:04:47

    >>34
    え?あなたの同級生、ろくな男性いなかったのね

    • 0
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:05:21

    >>33
    誰に対して恥ずかしいの?

    • 0
    • 38
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 09:05:29

    >>35
    じゃあ母親の元に戻りなよ。
    自分世話してくれんだろ。
    嫁である必要はない。

    • 2
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 09:05:49

    なにして成功して何歳の人なの?

    • 3
    • 24/02/12 09:05:49

    逆に成功してる男のくせに専業主婦の話持ち出しディスり、みみっちい事言ってるなと思わないの?

    • 4
    • 24/02/12 09:05:59

    >>35
    主の言ってる事全然説得力ないんだけど

    • 4
    • 24/02/12 09:06:15

    こういうトピ
    永遠に続くのー?飽きたよ。
    他人より自分の生きた方をちゃんと
    考えなよ

    • 4
    • 24/02/12 09:06:56

    >>36
    いやこんなこと書くトピ主の周りはこんなんだろうなって話よ
    あと家のことも周りに頼らないとできないってもうその女がキャパなさすぎだろう

    • 3
    • 24/02/12 09:07:33

    主が井の中のおっさんなんだよ

    • 6
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:07:46

    >>22
    1500万以上あっても4割は働いているね!
    さすが有能妻!!!
    この4割に入れた人は真の勝ち組だね!
    まぁ私のことですけど

    • 0
    • 24/02/12 09:09:14

    新婚当初専業でお願いしたいって言われて、子供の手が離れるまで専業
    料理以外、最初っから協力的
    申し訳無くなるくらい
    年収一千万オーバーになっても変わらず
    妻の仕事の有無関係無いよね
    ダメな男はダメ笑

    • 3
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 09:10:18

    >>45
    承認欲求のためにトピたてたの?
    旦那さん労わってくれないの?

    • 5
    • 24/02/12 09:11:45

    >>45
    有能な妻はこんなトピはたてない。

    • 4
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:12:35

    >>47
    え?わざわざ貼ってくれた方がいたので、その方にお答えしたのみですが?

    • 0
    • 50
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 09:13:09

    >>48
    匿名さんが決めることではない

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ