結婚式 子供の和装

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/02/12 01:36:19

5月に義弟の結婚式があります。6年生の女の子が和装で参列するのはNGでしょうか?
我が子ながらドレスが似合う体格や顔ではなく、本人もドレス以外希望しています。
挙式はチャペルで、娘はフラワーガールやリングガールする予定はありません。
披露宴で下の子と一緒に花束贈呈の予定はあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/13 08:25:18

    アドバイスありがとうございます。
    紛らわしい書きた方をしてすみません。
    リングガールをやるならドレスの方がいいと思う方もいると思ったので、リングガールの予定はないと書きました。
    両家の母親は留袖です。私も留袖です。
    お嫁さん側に子供はいないので、もう1人の義弟の子供がリングガールをします。ドレスです。
    お嫁さんから白いドレスで花冠がいいなと言われてました。
    披露宴で花束贈呈の役も義弟とお嫁さんから頼まれました。一緒に渡す下の子は男の子で入学式で着る予定のスーツを着せます。
    去年法事があったので、紺色のワンピースは持っていますが、ちょっと地味で。
    来年卒業式がありますが、卒業式は袴と決めているようなので卒業式用に服を買う予定はないんです。
    着物は好きですが、撮影の時くらいしか着たことがないので何時間もとなるとキツイかもしれませんね。
    落ち着いた色のドレスとかももう少し探してみようと思います。

    • 0
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/13 12:00:11

    友達の結婚式に出た時、新婦の妹さん(たしか5年か6年生)は振り袖でした。
    だから小学生でも振り袖でいいのかなと思ったんです。

    • 1
    • 75
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/13 15:22:33

    年齢的にフリフリドレス嫌だなと私も娘も思っていました。
    新婦の妹さんが小学生でも振り袖が許されるのは妹だったからなんですね。
    背が高いので大人用のパーティドレスありですね。

    • 0
    • 81
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/13 16:16:39

    主役より目立ちたいと言う気持ちは一切ないです。ただドレスって言う年齢でもなくなって来ているので、正装=着物でした。
    でも着物はNGと分かったし、身長的にも大人サイズで大丈夫そうなので子供が着てもおかしくないパーティドレス見てきます。

    • 1
1件~4件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ