茶碗蒸しをご飯にかけて食べてたら、旦那に汚いって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 14:56:19

    口の中でブレンドすればよろしいのでは

    • 0
    • 24/02/05 14:49:09

    うん
    まず見た目が汚い

    • 0
    • 24/02/05 14:35:51

    >>120
    うどん入り茶碗蒸しは小田巻蒸しって
    料理だから、ご飯入れるのとはまた違う。
    ま、誰も見てない時は
    好きなように食べればいいけど。

    • 0
    • 120
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 14:15:06

    ご飯を中に入れるのが子供の頃好きだった
    おうどんを入れて蒸しても美味しい

    • 0
    • 24/02/05 14:08:38

    汚い。
    子供も見てるだろうに。

    • 0
    • 24/02/05 14:06:34

    私も好き。
    寒いし茶碗蒸し食べたくなってきたー!

    • 0
    • 24/02/05 14:04:54

    やったことはないけど美味しいのは想像できる。
    たまに食欲ないときご飯に味噌汁かけて食べるけど、それも美味いわ。

    • 0
    • 24/02/05 14:04:29

    私も白いご飯が嫌いだから結構何でもご飯に乗せちゃうけどさすがに茶碗蒸しは乗せたことないな
    主は○○丼の師匠だわ

    • 0
    • 115
    • 申し訳ないけど
    • 24/02/05 14:02:19

    理解できない。やるなら味噌汁や鍋の残りかな。私も主に理解できない思われるんだろうけど

    • 0
    • 24/02/05 14:01:13

    ポテトチップスにご飯挟んで食べるのおいしい

    • 0
    • 24/02/05 14:00:04

    美味しいことは分かるけどしない。猫まんまみたいだから。ご飯と茶碗蒸し交互に頂くのにとどめておく。主人は目玉焼きをご飯にのせる。家でだけだけどご飯と目玉焼き混ぜてるのもちょっと猫まんま連想する。

    • 0
    • 24/02/05 13:50:20

    おいしいから分かるけど旦那や子供の前ではやらない
    完全に1人の時限定

    • 0
    • 111
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 13:49:29

    見た目は気持ち悪い。
    人がいる時はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 24/02/05 13:48:46

    一人だったら全然ありだし美味しいんだと思うけど、家族であっても人がいる時は絶対やらないな...

    なぜなら...がっつきたい。

    • 0
    • 24/02/05 12:35:49

    どっかの県はうどん入れて作るとか
    それ考えたら米もありかもしれないけど
    食の不一致は食べ方でもでてくるもんだねえ

    • 0
    • 24/02/05 11:54:56

    雑炊みたいな味になるのかな、見た目は汚いかも。
    次からは1人の時にやりなね。

    • 0
    • 24/02/05 11:53:31

    >>91シチューはべつにぐちゃぐちゃになるわけではないし、汚くないからいいと思うけど?

    • 0
    • 24/02/05 11:52:07

    わかる
    美味しい

    • 0
    • 24/02/05 11:51:30

    きっと料理にしたら良かったのかも。鍋にご飯と茶碗蒸しを入れて、卵でとじたものを器についで食べるとか。
    思いきって、小田巻き蒸しのようにうどん入り茶碗蒸しを作るとか。

    • 0
    • 24/02/05 11:50:45

    美味しいとは思うけど、茶わん蒸しは茶わん蒸しで食べたい。ご飯と混ぜたいとは思わないな、美味しくても。

    • 0
    • 24/02/05 11:49:04

    やだ、行儀悪い感じがしてやりたくない

    • 0
    • 24/02/05 11:43:37

    汚い

    • 0
    • 101
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 11:43:22

    家で茶碗蒸し食べないからやる機会ないけど、美味しそう

    • 0
    • 24/02/05 11:42:08

    うん、汚い....

    • 0
    • 99
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 11:36:11

    >>96
    構成はめちゃくちゃ柔らかいだし巻きでも、だし巻きとご飯混ぜて食べることもしないし。
    別々に食べた方が美味しいと思ってるから試そうと思わない。

    • 0
    • 24/02/05 11:35:26

    え…
    ご飯の上にぐちゃぐちゃにした茶碗蒸しのせるの?
    ゲロみたいだね

    • 0
    • 97
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/05 11:34:01

    >>91
    あーこの人育ち悪いんだーって人は育ちは良いかもだけど性格は悪いよね

    • 0
    • 24/02/05 11:33:00

    >>86
    この試してみるって精神は全否定するオババ達も見習えよ。

    茶碗蒸しの構成要素は?
    卵、出汁、具材だよね?

    具材を抜けば?
    めちゃくちゃ柔らかいだし巻きみたいなもん。

    ちなみに茶碗蒸しはした事無いけどほぼ同じ卵豆腐ならした事ある。美味しいよ。

    • 0
    • 24/02/05 11:30:14

    学生時代、カレーや冷やしたぬきうどんを最初にグチャグチャに混ぜる人がいて驚いた。


    茶碗蒸しをご飯にトッピングだけじゃなく、グチャグチャに混ぜるとなると汚いなーと思うけど、リゾットやスープ掛けご飯との差はどこにあるのかね。

    • 0
    • 24/02/05 11:06:49

    1人なら良いけど…嫌がる人の前ではだめよ

    • 0
    • 24/02/05 10:59:04

    ごはん味噌汁おかわりできる店でご飯に味噌汁かけて食べていた人見て引いた

    • 0
    • 92
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 10:58:07

    子供の前では絶対やらないで欲しいわ

    • 0
    • 91
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 10:56:28

    ご飯に味噌汁、茶碗蒸し、シチューやめて。
    見たくない。人がいる前ではやめて。育ちが悪い人に見えるよ。もし仲のいい友達やママ友が私の前でやったら今後の付き合い方を考えるかも…

    • 0
    • 24/02/05 10:51:40

    そりゃ汚いって言われるわ。
    私が旦那さんならドン引き。
    そもそも茶碗蒸しを御飯にかけるなんて発想すらないし、実家や義家や身内屋友人達とかでも
    見た事も聞いた事もない。
    初めて聞いたし、びっくりした。
    勿論やった事ないし、想像だけで絵面が気持ち悪いからやる気もない。

    • 0
    • 24/02/05 10:51:33

    うちの旦那さんは家でならやるよ。家でなら別に良いんじゃないかなー。私が作ったのが一番美味しいって言いながら食べてくれるから嬉しい。

    • 0
    • 24/02/05 10:47:08

    やったことないけど味覚的には美味しいんだろうとは思う
    ただ視覚的な部分で拒絶反応出てしまいそう

    • 0
    • 87
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 10:46:40

    想像してみたけど無理 1回でも試せない

    • 0
    • 24/02/05 10:46:21

    やったことないから、今度誰もいない時にやってみるね

    • 0
    • 85
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/05 10:44:47

    絵面を想像したら吐瀉物みたいでめっちゃ嫌だわ・・
    茶碗蒸し食べてからご飯食べて口の中で一緒に食べるなら旦那さん何も言わないと思うけど、それじゃダメ?

    • 0
    • 24/02/05 10:41:12

    茶碗蒸しを食べるときはご飯でも口には入れないな。
    1番最初か最後に茶碗蒸しだけ食べる。

    • 0
    • 83
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 10:37:45

    私もする
    卵かけご飯みたいな感じ
    人前ではやらないけど

    • 0
    • 24/02/05 10:36:16

    汚いと思ってしまった。
    旦那が見ていないところでやれば良いと思う。

    • 0
    • 24/02/05 10:35:06

    子供の離乳食でもそんな事したことない。
    離乳食の時は茶碗蒸しの中にうどん入れて作ってたけど。

    • 0
    • 80
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 10:32:47

    行儀悪いなと思ってしまう。
    ねこまんまみたいなことだよね?あれも行儀悪いと思ってるから無理だな。

    • 0
    • 24/02/05 10:31:12

    うどん入ってる茶碗蒸しみたいに具を米にしたらいい

    • 0
    • 78
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 10:30:10

    自分の家では自由にやってもいいけど、外ではヤメテ。
    見てしまうと、ウェーと思ってしまう。

    • 0
    • 77
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 10:25:01

    誰も見てなかったら好きに食べても
    いいと思うけど、
    あのツルンとした感じを崩して
    食べるのはもったいない。

    • 0
    • 76
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 10:10:02

    >>74
    自分1人の時にやりなー。

    • 0
    • 24/02/05 10:07:49

    おいしいんだろうけど、もったいなくてできないな

    • 0
    • 74
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 09:38:27

    わたしもする、美味しいよね。
    家の中では好きにやらせてほしいよね。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ