茶碗蒸しをご飯にかけて食べてたら、旦那に汚いって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 07:08:14

    やったことある。美味しいよね。
    家でしかやらないならいいじゃんて思うけど…。子どもがマネしたらお外ではやらないように言っておけばいいし。

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 07:09:13

    旦那さんかわいそう
    家だと茶碗蒸しの都度これを見ることになるんだよね

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/02/05 07:09:24

    見た目、えげつない。

    • 0
    • 24/02/05 07:17:36

    見た目は汚いけどめっちゃ美味しいですよね!

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/02/05 07:18:46

    育ちが分かるね。
    普通に育ったらそんなことしようとすら考えつかない。

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 07:19:09

    1人の時のみやったら?
    美味しくても旦那さんの言うとおりだと思う。

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 07:19:52

    えぇ…

    • 0
    • 24/02/05 07:21:34

    もし夫が目の前でしてたら嫌だなと思う。
    1人で食べる時にやってくれれば気にしないけど。

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 07:22:02

    茶碗蒸しは茶碗蒸しだけで食べたい。
    ご飯は混ぜたくないなー。

    • 0
    • 24/02/05 07:22:51

    1人の時にやってねー
    見るのも嫌って人いますからー
    又はご飯の下に入れて食べて下さい

    • 0
    • 24/02/05 07:23:11

    結婚何年?今までしてなかったの?

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 07:26:40

    私もその食べ方は見たくないわ

    • 0
    • 24/02/05 07:27:41

    コストコの茶碗蒸しの素を使ってオートミールにかけて食べてる。

    • 0
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/05 07:27:44

    茶碗蒸しが気の毒だわ…

    • 0
    • 24/02/05 07:28:17

    美味しいけどさ。

    家でしかやらないのは当然として、家族が嫌がるなら一人の時だけにしてほしいよ。

    • 0
    • 24/02/05 07:28:23

    凄く下品な家庭で育ったんだね

    外でやったら恥ずかしいよ

    旦那さんの感覚が大多数

    • 0
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/05 07:29:31

    韓国人?ケランチムと勘違いしてない?
    日本人はやらないから。

    • 0
    • 24/02/05 07:30:38

    美味しいのは判る
    でも1人の時にしないとね
    もちろん子どもの前でもしちゃダメね
    親の知らないところでその食べ方を誰かに披露しちゃうかも知れないから

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 07:31:44

    汚いって言う気持ちはわかる
    1人の時なら全然いい

    • 0
    • 24/02/05 07:37:22

    えっめっちゃ見た目汚い。
    そもそも茶碗蒸しをご飯にかけようなんて思った事もない。

    • 0
    • 24/02/05 07:39:27

    茶碗蒸し大好きだし、味は想像出来るけど
    見た目が絶対に汚いなぁと
    1人の時なら全然あり

    • 0
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 07:43:23

    やらない!ご飯白いままで食べたいから。

    • 0
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 07:46:25

    流石にそれは汚い。
    家でしかやらないというより、好きなら一人の時だけにしな。
    目の前でやられたら家族でも引くわ。

    • 0
    • 24/02/05 07:48:15

    美味しい美味しくないかはおいといて旦那さんの言う通り見た目は良くないと思う。

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 07:49:33

    卵かけはいいんだよ。
    茶碗蒸しはないかな

    • 0
    • 24/02/05 07:50:43

    見た目想像したら、ゲロみたいで吐きそう

    • 0
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 07:51:23

    そういうのは誰もいない時にやるんだよ

    • 0
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 07:53:15

    美味しいよね。
    中華茶碗蒸しはどんぶりで作ってご飯にかけてる。
    和風茶碗蒸しは薄味だからかけないけど、自宅で味濃いめに作るならありじゃないの?
    うどん入りの小田巻き蒸しとかもあるし。

    • 0
    • 24/02/05 07:53:38

    そいう発想はなかった。
    確かに味は美味しいかもだけど、
    茶碗蒸しは、やっぱりそれだけで食べたいかなって思う。
    一緒に食事してる人が嫌がるなら、本当に一人の時に食べた方がいいかもね。

    • 0
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 07:54:42

    かに玉とかはご飯いけるんだよね。
    白いから見た目的にだめなのかな

    • 0
    • 24/02/05 07:54:47

    想像しただけで吐きそう
    味じゃなくて見た目がね

    • 0
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 07:55:12

    美味しいんだろうけど
    汚い事だと分かってた方がいいよー

    • 0
    • 24/02/05 07:55:29

    わかる、私もやるわ
    見た目汚いかもだけど美味しいんだよねー

    • 0
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 07:56:20

    私も旦那がやったら汚いって言っちゃいそう。

    • 0
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 07:56:30

    抵抗あるからやらない。

    • 0
    • 36
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 07:56:31

    そもそも茶碗蒸しっておかずになるの?
    単体で食べるものではって思ってるから違和感しかないな

    • 0
    • 24/02/05 07:57:04

    ムリムリムリ

    • 0
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 07:57:29

    確かになんか行儀悪いな、と感じてしまうかも。

    • 0
    • 24/02/05 07:58:48

    きもい

    • 0
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 07:59:48

    >>36だしと卵だから、おかずにしても別におかしくないと思うけど

    • 0
    • 24/02/05 08:02:30

    美味しいかもしれないけど、嫌悪感…
    1人でいる時やった方がいいよ

    • 0
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/02/05 08:02:46

    見た目も、だけど
    丼物って濃い味の物をかけるから美味しい。
    麻婆豆腐をご飯にのせたりするのもそう。
    茶碗蒸しは薄味だから、ご飯にかけてまで食べたいと思わないな。

    • 0
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/05 08:03:43

    茶碗蒸しはやらないでしょ。
    それは百年の恋も冷めるわ。

    • 0
    • 44
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 08:03:56

    美味しそうだけど、一人の時にした方がいいよ。
    旦那がやってたら嫌だもん

    • 0
    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 08:06:09

    日本料理的には茶碗蒸しは汁物扱いだから、ご飯にみそ汁をかけて食べるねこまんまと同じ扱いかな。

    見た目もねこまんまよりも汚くなるだろうしやらないかな。

    主は小田巻蒸しとかではダメなの?
    茶碗蒸しにうどんの入ったやつ。
    そっちは最初からいれて料理するものだから、小田巻蒸しを食べたら?

    • 0
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/02/05 08:07:05

    あのつるんとした滑らかな食感。
    それを失った碗蒸しは食べたくない。

    • 0
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 08:08:00

    親子丼が白かったらわってなるかも 黄色いからまだいいけど。

    • 0
    • 24/02/05 08:12:08

    >>47
    これはまだいい。

    とろろも許せる。

    茶碗蒸し、、なしだな

    • 0
    • 49
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 08:12:52

    人から見たらグチャグチャで汚く見えるものだよ、旦那が嫌がるなら1人の時したらいいと思う。

    • 0
    • 50
    • メガネくもる
    • 24/02/05 08:16:22

    一口ずつご飯に乗せたらグチャグチャにならないよ。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ