飲食店での会話を夫にダメだしされた、何が悪いの??

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/02/03 20:17:10

1、サイゼリヤにて
「うーん、ガストのピザより美味しい!」

2、普通の定食屋にて
「私って本当に子供の頃は無気力でさあ、ダメな子供だったんだよ」


これって飲食店でしちゃダメな会話なんですか??
夫曰く
1は同じよう他店舗の話を出すのはマナー違反、2は周りが聞いてて気持ち良い話じゃない が理由です

皆さんもマナー違反だと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 20:18:36

    ミシュランのレストランじゃあるまいし、そんなこと気にする??
    そんな旦那とご飯行きたくなくなるわ

    • 18
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 20:21:43

    主さん声大きい?
    あと普段からネガティブなこと言う?
    私もそういう内容よ会話を外ではしたくない。家の中ならいいけど。

    • 0
    • 24/02/03 20:21:50

    1はどうかと思う。他の店をさげなくてもいいんじゃない?
    2はなんとも思わないかな。他人の話し聞いてないし。

    • 14
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 20:22:38

    >>2
    声は普通だと思うけど…
    会話の内容にまで気を配るのか外食って

    • 0
    • 24/02/03 20:22:45

    その前後と声のボリュームなど日頃の感じから言われたのでは?

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 20:24:01

    >>5
    声は普通だと思う
    話の内容は前後も何も無いかな、これが全て

    • 0
    • 24/02/03 20:24:22

    1は、ある物を褒めたい時に他の物を悪く言わない方が品がいいとは思うかな

    2は、店内に響き渡るような大声で言ったんじゃないだろうし、ただ単にご主人が聞きたくなかったのを正当化しただけなんじゃないかな?
    もし私がそう言われたらちょっとイラっとすると思う

    • 9
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/03 20:24:36

    周りに気遣いもできるちゃんと教えてくれるような良い旦那さんと無神経なあなたがなぜ結婚できたの?

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 20:25:27

    >>7
    なるほど、確かにその方が品がいいね
    気をつけるよ

    • 0
    • 24/02/03 20:25:56

    >>8
    私が美人だからじゃないかな

    • 2
    • 24/02/03 20:26:22

    >>11
    えっ?

    • 4
    • 24/02/03 20:27:22

    >>12
    なにか?

    • 1
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/02/03 20:27:55

    1みたいな人は脳足りんだと思う

    2は別に…子供の頃は無気力だったんだよね、今はこんなにしっかりしてるけど、みたいなヤツなら痛いと思う

    • 6
    • 24/02/03 20:28:20

    >>13
    どうしたの?

    • 0
    • 24/02/03 20:29:01

    >>15
    え?理由聞かれたから答えただけだし、夫もそう言ってるけど

    • 1
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 20:31:32

    >>11
    顔は良かったけど性格が悪かったんだね。結婚生活は顔より性格いい方が穏やかに時が流れるから。

    • 2
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/02/03 20:31:53

    1は私も「同類だと思われるからやめてくれ」と思う。
    2は2人っきりの時ならまだしも食事の時に話し始める内容か?と思う。

    配偶者だから注意してくれたんだろうね。他人だったら一緒に食事に行くのをやめたくなる。

    • 8
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 20:33:41

    >>16
    他人の気持ち分かりにくい性格なんだね。人にされても気にならないし分からないからご自身も気持ちよくない話題を普通にする人わりと世の中にはいるからね。自覚無いから仕方ないね。

    • 6
    • 24/02/03 20:33:47

    >>17
    へー

    • 0
    • 24/02/03 20:34:29

    >>18
    えー飲食してそんなに周りに気を使わないと行けないの?めんどくさいわ
    だる
    離婚してくるわ

    • 2
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:34:29

    1、ガストの方が美味しいって言った訳じゃないから私が旦那なら別に怒らないよ笑
    でもファミレスしか行かないのかって思われるのはちょっと恥ずかしい笑

    2、無気力=ヤンキーみたいな変な自慢じゃなければ そーなんだ?で終わる話

    • 4
    • 24/02/03 20:34:56

    なにが悪いか?主の頭と性格。

    • 2
    • 24/02/03 20:35:08

    >>19
    理由聞かれたから応えただけなのに意味不明なんだけど

    • 2
    • 24/02/03 20:35:37

    >>22
    どうやらあなたも無神経な人みたいだよ
    ダメだしされまくってるし

    • 1
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:36:25

    >>25良いよ別に笑
    リアルではそんな話しないし

    • 0
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/02/03 20:37:42

    >>21
    離婚してくるわ
    ↑こういうところが本当に面倒臭いね。

    • 12
    • 24/02/03 20:38:03

    え、じゃあ飲み会でも周りの人達に気を配りまくったお上品な会話しかしないわけ?
    絶対に?

    • 1
    • 24/02/03 20:38:18

    >>27
    ブスに言われてもねえ

    • 1
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/02/03 20:39:20

    つまんね。次はもっと頑張れよ。

    • 1
    • 24/02/03 20:40:41

    うん、つまんない笑

    • 2
    • 24/02/03 20:49:35

    1は、他店と比較する内容だから品は無いけど、小さめの声で一言言うくらいなら別に何とも思わない。大きい声で話すんだったらちょっと嫌だと感じる。
    2は、マイナスな内容だから長々話すんだとしたらゴハン中には嫌な人は嫌かもね。男の人は特にそうかも。私は別に普通に聞けるかな。

    というかこれだけのトピに対しても、主にトゲのあるようなコメントする人にひいちゃう。

    • 5
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/02/03 20:52:55

    家での会話ならわかるけど外食向いてないと思う。

    • 4
    • 24/02/03 20:54:28

    >>33
    別に笑

    • 2
    • 35
    • ダメなんですか
    • 24/02/03 20:55:04

    またパートリーダーばばあかよ

    • 4
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 20:56:06

    1はどう考えてもナシでしょ
    2は許容範囲だと思ったけど、旦那さんがイヤと言うならやめよう
    他に話すこといくらでもあるよね

    • 7
    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/03 20:56:39

    1は言わないなー。帰りの車の中なら分かるけど。
    子供たちにも他店と比較した発言はお店の中では止めなさいねって言ってる。
    2は…別に、何も思わないけど…その話を今する?とは思うかもw

    • 7
    • 24/02/03 20:57:14

    知らんがな

    • 0
    • 24/02/03 20:57:53

    頭悪そう

    • 8
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/02/03 20:58:11

    1はなし。せめて店出てからしなよ。
    2は前後の流れがわからないからわからない。

    両方聞いてて不快だと言われたなら辞めておいた方がいいよ。

    • 4
    • 24/02/03 21:00:45

    >>29
    主さんさ性格がブスよ

    • 7
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 21:01:57

    1は嫌だな。
    うちの旦那も1むたいな事普通に言うタイプで注意した事ある。

    2は特に気にならない。

    • 3
    • 24/02/03 21:03:00

    1は良くないけれど結論褒めてるものね。
    許容範囲かな。

    • 1
    • 24/02/03 21:07:39

    1については、飲食店で他店を話題にするのは抵抗があるな
    2については、楽しい場で話題にされるのは気分が下がるけど、話の流れで出てきた言葉だったら構わないかな

    • 6
    • 24/02/03 21:10:08

    マナーがどうとかより、同席している人が気分悪いなと思ったら気分の悪い話なんだよ。
    見ず知らずの赤の他人が大丈夫だと言ってたところでなんの意味もない。

    • 9
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/03 21:13:10

    1はまだわかるけど2は別にいいじゃん
    飲み会とかでも愚痴大会になることあるよね
    なんで周りが聞いてるのかも分からないし。
    そんなにシーンとした中で1人で喋ってたの?
    旦那が自意識過剰じゃないの

    • 3
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/03 21:15:40

    1は、何かを褒めるときに他を下げる言い方をする人は嫌い。
    2は、子供の頃だけ?って思ってしまう。

    • 6
    • 24/02/03 21:30:57

    >>47厳しいね

    • 0
    • 49
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 21:31:26

    1が聞こえてきたら「なに言ってんだアイツ」って思うかも。食事が楽しくなくなるような会話はしたくないし聞きたくない

    • 9
    • 24/02/03 21:38:34

    日頃からそういう発言を散りばめた会話してるのかなと思った。
    外での食事って、食べものと時間をお金で買ってる感覚だから、うるさいお客さんや放牧一家や人の悪口ネチネチグチグチ言ってる集団と席が近いとがっかりする。
    せっかくの場なのに、2みたいな話はご主人も楽しくないじゃん。
    場所と話す内容はきちんと考えられてこその、大人の振る舞いだと思うよ。

    • 5
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ