ママスタってママ友いないことが肯定的だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:15:56

    >>1
    あなたがママ友いない理由がよくわかる。

    基本的に重いんだよ。
    こういう人はママ友いなくて正解。
    というか人が寄ってこないし、大丈夫だよ。

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:28:02

    >>7
    意味不明。子供介すといらなくなるって問題児なの?

    • 0
    • 10
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:29:07

    >>8
    そこに急に子供が加わると自信なくなるんだね~
    お子さんに問題ありなんだよそれ。

    • 0
    • 12
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:30:23

    >>5
    バッサリいらないと切り捨てるのは変だと言ってるの。

    私は友達もママ友も必要だと思ってる。

    • 0
    • 13
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:31:27

    >>3
    子供同士仲良くなくても(不仲という意味じゃなく)親だけ仲良くなることもあるけどね

    • 0
    • 17
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:36:05

    >>15
    侮辱といっちゃう時点でブレブレなのよ。
    ママ友いない自分にに不安を感じてるあらわれ。
    ママ友はいないけれど、ママとは話したいんでしょ?気を遣わずに。
    それってただのワガママだからね?

    • 1
    • 22
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:38:55

    ママ友いらないと言ってる割には過去の友達には執着してる。
    友達がいるからママ友はいらないって
    コレも理解できない。
    そもそも両方とも自然に出来るものじゃないの?
    子供がいることがそんなに障害になるもの?

    • 1
    • 30
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:41:44

    >>23
    あなたはママ友いないことを子供のせいにしてるからね?
    被害者面するのやめなw

    • 0
    • 34
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:44:47

    >>29
    ママ友がいたら幸せものだよ。
    ママ友できないのは自分に問題あるのにママ友は必要ないいらない困らないって
    お子さんがそれいったら不安にならないのかな

    • 1
    • 37
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:45:47

    >>33
    えー?本当?笑
    結構私って人を追い込むタイプ?笑

    • 0
    • 38
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:46:42

    >>36
    過去に出来た友達って意味だよ。

    ママ友は現在進行形で近くにいる人って認識。

    • 0
    • 41
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:48:48

    >>35
    なるほど!!
    異様に3が多いよね。
    でも3でも人との繋がりは求めてんのよね。
    なんか可哀想になってきた。

    • 0
    • 42
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 17:49:29

    >>39
    だとしたら図星ってことじゃん?笑

    • 0
    • 55
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 18:02:53

    >>52
    そうそう!それが不思議。
    相当やらかさない限り、ママ友なんかいらない!ってならないと思うんだよね

    今までどんな辛いことがあったんだろう?って感じ。
    人付き合いうまくない人なのはわかるけど、母親になったならそれなりに合わせたり努力しないのかなー

    • 0
    • 62
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 18:08:46

    >>60
    意味不明だよね笑
    そんな一般人だされてもさ笑

    やっぱりママ友いない人って変な人多いなぁ

    • 0
    • 63
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 18:09:17

    >>58
    私もお断りいたします。ごめんね。

    • 0
    • 66
    • キムチ鍋
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 18:11:28

    >>64
    いいじゃん。一人いたら充分だよ。

    • 0
    • 69
    • 鍋焼きうどん
    • iUJRdXgL2i
    • 24/01/26 18:14:09

    >>67
    何で傷つくの?欲しいのにできないなら傷つくかもだけど、必要ない人は傷つかないよね。

    • 0
1件~18件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ