慰謝料請求すべき? (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~64件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/04 08:08:54

>>180
    浮気相手が、その所長なんです

• 0
    • 24/02/04 08:18:06

みなさん、いろいろとコメントありがとうございます。

あのあと、夫は頭に血が昇った状態で、翌日(昨日)とにかく今すぐ離婚届を書いて欲しいからそっちに行くと、離婚協議書にもサインしてほしいからと、家へ来ました。
    私がだったら義両親に先に話を通すようにと言うと、話すよ、話したらサインしろ…くらいの事をいうので待ってました。
    そういいながら、義両親に話を通さずに書類を出すので、話が違う、今すぐ義両親のところへ行くように、それがないとサインはしないと伝えました。
    私が話に同席するというと、1人で話に行くというので好きにさせました。

そのあと色々話、いったん条件等落ち着かせ、夫は赴任先へトンボ帰りしたのですが、家を出たとたん条件を変えて欲しいなどと言うので拒否すると伝えました。

あまりにも話が支離滅裂でおかしいので、私も義両親の元へ行き話をしたのですが、夫が義両親へ話した事と私へ話した事の内容が違うのです。

続きます

• 0
    • 24/02/04 08:25:36

私には相手は独身女性だと言っていて、昨日初めてバツイチだと言ってきました。
    だけど、義両親には浮気相手の女性はまだ離婚が成立しておらず、協議書が弁護士預かりになってると言ったそうです。しかも親権は父親側にあると。
    私には寝耳に水です。W不倫だと思ってなかったので。
    しかも浮気相手と今後付き合っていくかもわからない、俺はとにかくお前と別れて楽になりたいんだとか言っていたくせに、義両親には私と離婚したら浮気相手とすぐに入籍したいと言ったそうです。
    だから、こんなにも離婚を急かすのか…と思ったのと同時に浮気相手への不信感が湧きました。

義両親も夫は悪い女に騙されてるから、私に絶対に簡単に離婚しちゃダメだよ、このままじゃ土地などをとられかねないと言ってきました。

そんな事を経て、今夫の赴任先へ向かってます。
    無駄になるかもしれませんが、もっとちゃんと話をしてこようと思います。

長々とすみません。

• 0
    • 24/02/04 11:26:25

>>185
    息子が変な女に騙されて、土地や財産取られるんじゃないかと心配なんでしょうね

• 0
    • 24/02/04 13:42:58

結局、夫は赴任先のアパートにはおらず、無駄足に終わりました。
    gpsの電源がなくなってしまい、充電できるタイミングがなくて跡が追えません。

何だか我ながらバカらしいです。
    夫の言葉に左右され、メンタルがおかしくなってました。
    どうせ離婚届は出せないのだし、しばらく放置したろうが良さそうですね。
    ちょっと我を失ってました。

義父いわく、浮気相手は美人局で逆に夫が慰謝料請求されるんじゃないかと懸念してます。

私も心配ではありますが、もうどうでも良くなりました。

• 2
    • 24/02/04 13:44:32

>>187
    義両親は私に謝ってくれました。
    味方になるとも言ってくれました。

だけど、息子のことも心配なんだと思います。

なんかもう、考えるのが疲れました…

• 1
    • 24/02/04 14:17:22

>>192
    新幹線です…

• 0
    • 24/02/04 14:20:20

>>194
    ですよね。
    私も日々、考えが変わります。
    これまでの4人家族の形を思い出すと、戻りたくなってしまい、感傷的になりますが、多分、再構築しても、私の心の中のわだかまりは一生消え無さそうです。
    鉛のように残り続けると思います。

• 1
    • 24/02/06 14:27:50

今日、法テラスの無理相談に行ってきました。
    30分なので、状況説明と、あとはみなさんが書いてくださったような事、夫婦生活の破綻が理由になる状況ではないとか、明らかにご主人に非がありますよという内容で終わりました。

やはり、今は夫の気持ちが舞い上がってるので、しばらく時間をおいた方がいい、向こうからは離婚は出来ないのだから…との事でした。

相手への慰謝料請求の内容証明は、名前と勤務先だけではさすがに難しいしリスクがあると言われました。

もう少し慎重に事を進めて、夫のLINEなどに惑わされないよう過ごしてみます。

ありがとうございます。

• 3
    • 24/02/11 16:11:31

>>205
    しばらく、離婚の事を考えずに普通の生活を送ろうと意識しておりました。
    なのに、LINEで圧ばかりかけてきます。
    こちらの質問や必要なことは無視です。

そんな中、今朝というかまだ深夜、私たちが寝ている隙に自家用車のファミリーカーを売ると言って勝手に乗って行きました。

私はもう一台の軽を使っているので、生活には困りませんが、売ったお金をどうするつもりなのか…
    もう、呆れるのも通り過ぎ、こんなにクズな人間には人生で初めて会ったと思い、冷めた感情でおります。

• 6
    • 24/02/11 16:19:27

今月の末に、義母が手術で入院するのですが、その事に関して連絡しても無視です。

あれだけ、可愛がられ世間一般以上に甘く育てられたのにこのザマです。
    甘やかすのも考えものですね。

• 2
    • 24/02/13 01:15:28

みなさん、ありがとうございます。
    子どもたちと過ごしている時は忘れるようにしているので食事もできるし、断続的には寝られてます。
    ただ、嫌なLINEがきたりすると、つい目にしてしまい寝られなくなります。

いまは、夫が急に帰ってきて2階で寝ているので私は寝られなくなりました。
    結局、車を査定に出すから持って行くと言っておきながら査定には出しておらず、どうやら不倫相手と会うために使ったようです。
    おおかた、社用車の使い方があまりにもおかしい(ETCの記録やガソリンの請求など)ので、注意でもされたんじゃないかと踏んでます。

だとしても、色んな思い出の詰まっているファミリーカーに女を乗せるのはやめてほしい。

また、赴任先のアパートに置いてあった私や娘が使うためだった布団をいきなり持って来て玄関先に置いてあります。玄関が狭くなるし邪魔でしょうがないです。
    正直、不倫相手と会ったり不貞をしていたアパートの空間にあったものなど、こちらの家に持ち込まないで欲しいです。これを気持ち悪いと思うのは私が神経質すぎるでしょうか?

今日は日中、子どもたちと外出し、美味しい物を食べてホントに楽しく過ごしていたのに、1日の最後に不快で眠れなくなってます…

• 3
    • 24/02/13 13:39:30

私は慰謝料200万を要求していますが夫は高いといいます。
    ですが、法テラスや他の弁護士相談で聞いたところだと、全然高く無いしむしろ低い方だと言われました。
    養育費は今のところ7万程度で提示してます。
    子ども2人で15年以上婚姻期間があり、半分くらいは私の収入のほうが多かったです。

また、夫は養育費を払う年数で計算して、それに慰謝料プラスで払うから高いなどといいますが、子育てにかかる費用にしたら安いと思います。

• 4
    • 24/02/21 15:23:06

>>217
    気にかけてくださり、ありがとうございます。
    元気とまではいきませんが、普通に過ごしています。
    夫からは時々、離婚をせまるLINEが来ますが、無視することにしました。トークルームを削除したりブロックすると証拠が消えそうなので、LINEがくる度に非表示にして、とりあえず普通の日々を過ごす事にしてます。

子どもたちと過ごしてくれない事には、もう慣れたので気にしないようにしてます。

生活費は渡されてませんが、カードのアカウントは知ってるので、日用品は勝手にネットで買って、夫のカードで引き落とす事にしました。

とにかく、義母の入院もせまっていて、義母もメンタルが不安定なのか、ちょこちょこ色々言ってくるので、夫にかまってる暇もないので、ギリギリまで放っておこうと思います。

• 2
51件~64件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています