フォローアップミルクは3才を過ぎたら早くやめた方がいい?

  • なんでも
    • 40
    • 痛風鍋
      24/01/16 16:13:04

    うちにも食べない子がいるので心配分かるー。
    フォロミをあげること自体は気にしなくてもいいと思う。牛乳でもなんでも同じで、嗜好の問題もあるしね。
    でも正直、やめたからって食べる量が増えることはあまり期待できない。うちはおやつなしにしようが効果なかった。
    ママスタでもたまにこういう話題出るけど、全然食べなかったけど、健康に大きくなったという話がほとんどなので、私はそこまで気にしないようになった。
    上の子はよく食べるので違いを見ると、口の大きさ(顎の大きさ)が全然違うから、1回に口に入れる量が少なくて、食べてるうちに満腹中枢が働いちゃうんだろうなと思ってるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ