白だし飽きた

  • なんでも
  • 白だし
  • 24/01/14 11:57:55

白だし知った時は衝撃でした。
何しても美味しくなる!と感動したけど何年も使ってたら飽きました。
たまに本だしも使ってましたがこれも飽きました。

他にオススメ教えて頂きたいです。だし味大好き家族なので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/14 16:27:29

    >>5
    うちはお弁当用のだし巻き卵作る時に使うわ。あとはおでんのおつゆのベース。

    • 0
    • 24/01/14 16:25:27

    飽きるほど白だしメインの料理って何作ってるの?
    白出汁って、隠し味程度で使うものだと思ってるから飽きるっていう感覚がわかんない。

    • 1
    • 24/01/14 16:21:51

    >>22
    昆布と鰹どっちがおすすめ?
    いつも特に何も考えず買ってるのよね

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/01/14 13:46:15

    白だしを作ったらいいんじゃない?

    • 1
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 13:33:47

    白だしといっても、商品によってベースの出汁が違う。昆布ベースと鰹節ベースでは結構味が違うから違う白だしを使ってみては?

    • 1
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/01/14 13:28:05

    出汁とるのとかめんどくさくて茶碗蒸しとかも白だしだわ。
    粉末のやつは、素材力だし無添加なんちゃらかんちゃらみたいなのをここ最近はそれだな
    味噌汁も美味しくなった気がする

    • 2
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/01/14 13:17:02

    通販の根昆布だし美味しかった!

    • 0
    • 24/01/14 13:10:35

    >>16
    白だしのホームページ見るとレシピ出てるよ
    私は筍ご飯で使い始めてちょっとハマった

    • 0
    • 24/01/14 13:08:23

    私はあご出汁にハマってる
    コクがすごい

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 13:08:15

    >>16
    うちにも買ってみたけど残っている白だしが

    • 1
    • 24/01/14 13:07:13

    逆に白だしの美味しいレシピ教えてほしいぐらい使い道わからん

    • 5
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/14 13:07:03

    やすまるだしとか、市販のだしバックを使ってみる? ちょっと高いけど。

    • 0
    • 24/01/14 13:05:06

    ベースは鶏ガラスープで、最後に白だし入れると風味が変わって美味しい。

    • 2
    • 24/01/14 12:23:49

    >>11
    美味しい鰹節を大量に使うんだよね?
    煮出すって程加熱するのもダメだよ。
    多いから逆にエグ味が出るから。
    鰹節が水分を含んだ時点で火を止めて落ち着くのを待って濾すのがベスト。
    少ないなら多少煮るのもあり。
    もしくは少なめか適量で出汁を取って追い鰹するのもあり。

    すまんな。細かくて。

    • 2
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 12:19:49

    鶏白湯は?
    鍋にしてもうどんにしても雑炊にしても美味しいよ。

    • 1
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 12:11:15

    >>7煮込むって言い方が悪かったね。
    煮出すかな。
    すまん

    • 0
    • 24/01/14 12:09:53

    ダシダとか?
    業務スーパーに、牛肉だしとか貝だしとか売ってるよ!牛肉だしはよく売れてるみたい。

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/14 12:07:27

    そんなに出汁が好きなら自分で出汁取ってみては??

    • 3
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 12:07:07

    おすましには一番だし
    煮物には二番だし
    昆布とかつおでとると旨味が違う
    これを薄口醤油で味をつける
    時々はいりこや乾燥しいたけも風味が変わっておいしい

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 12:07:02

    >>1
    煮込むと味落ちるよ。

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/01/14 12:06:26

    ○○に飽きたっていう人は何に出会っても一生飽きたと言い続けるから教えたくないわ

    • 0
    • 24/01/14 12:04:45

    白だしっていまいち使い方がわからない。

    • 4
    • 24/01/14 12:03:22

    本格的に昆布や鰹節から取るのがいちばん美味しいと思うよ。

    • 4
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 11:59:16

    普通に出汁とらないの?

    • 1
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 11:58:50

    かつお節と昆布

    • 2
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 11:58:43

    美味しいかつおを削って大量に煮込む

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ