コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.123 トマト鍋

    24/01/13 13:54:26

    こんなにも子供のことを一切考えず、自分のことだけしか考えられてないのもすごいな。
    人に羨ましがられるママになるために不妊治療したの?
    子供が可哀想すぎる。

  • No.122 肉団子鍋

    24/01/13 13:49:48

    おじいちゃんおじいちゃんて、年齢じゃなくて女性の方が老けて見えがちだから気をつけな

  • No.121 餃子鍋

    24/01/13 13:48:12

    >>119
    人間性やばいよね、、

  • No.120 白雪鍋

    24/01/13 13:44:05

    考えすぎ、、、

  • No.119 しらたき鍋

    24/01/13 13:43:36

    ちゃんと育てられるかって言ってるわりに見た目のことばかり
    子育てってそこが大切なわけじゃないのにこれが釣りじゃないならこんなこと言ってる人間性の方が問題

  • 広告
  • No.118 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/13 13:32:06

    こういう親って親になれるのかね
    見た目ばかり重視してて。

  • No.117 餃子鍋

    24/01/13 13:24:37

    >>116
    私立はうざそうだね。
    金持ちが有利

  • No.116 豆乳鍋

    24/01/13 13:21:34

    >>115
    何言ってるの。
    私立の教育熱心な幼稚園へ行かせたら、マウントだらけだよ!

    嫌なら、働いているお母さんばっかりの保育園へ。

  • 広告
  • No.115 餃子鍋

    24/01/13 13:16:02

    >>111
    若くない夫婦でマウントとられました。。
    こういう親がいるからいやなんだよ

  • No.114 長さの違う菜箸

    24/01/13 13:11:43

    都内ならこれくらいの組み合わせいくらでもいる、
    そして親が張り切るようなイベントはない。
    幼稚園も小学校も運動会は半日になったし。

  • No.113 なべおさみの息子はなべやかん

    24/01/13 13:09:55

    悩まなくていい事を悩んで損な性格してるね

  • No.112 富士山

    24/01/13 13:09:50

    夫婦共に若々しくいられるように睡眠、運動、栄養などを考えながら生活すればいいと思うよ。

  • No.111 無限ごま油鍋

    24/01/13 13:07:18

    >>109

    確かに40歳なら中学生か高校生のお母さんなら普通か若いほうけど、小1ならうーん。

  • 広告
  • No.110 キムチ鍋

    24/01/13 13:04:21

    >>108

    吹き出した。無理じゃん、もう。手遅れだし。

  • No.109 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/13 13:03:42

    >>101だって主33でしょ?小学校入ったら40なってるじゃん

  • No.108 餃子鍋

    24/01/13 13:01:22

    >>107
    羨ましがられる夫婦になりたい…

  • No.107 うずら鍋

    24/01/13 12:58:19

    大丈夫だよ。君たち夫婦のことなんて誰もみてないよ

  • No.106 餃子鍋

    24/01/13 12:56:30

    >>105
    周りでいないのでどうかなと。。
    周りで同じような夫婦いますか?

  • 広告
  • No.105 とろろ昆布鍋

    24/01/13 12:51:08

    えー結構いない?そのくらいで出産する夫婦。
    旦那43、私38で子供産んだ私たちはどうなるのよって話w
    こればっかりはしょうがない。

  • No.104 餃子鍋

    24/01/13 12:48:15

    >>102
    ありがとうございます。
    心配ばかりですがね…

    シリーズ化してますが釣りではありません。

  • No.103 無水鍋

    24/01/13 12:28:15

    いや、釣りでしょ

    進展させてシリーズ化してんじゃないよ。

  • No.102 わらび餅鍋

    24/01/13 12:26:03

    あれ?授かったんだ。おめでとう!

  • No.101 餃子鍋

    24/01/13 12:24:22

    >>99
    え、ヤダなんだけど!!
    いやすぎるむり!!!

  • 広告
  • No.100 長さの違う菜箸

    24/01/13 12:10:31

    釣りっぽい。それか自分じゃなくて誰かの話?
    普通なら自分のこと私って書かない?

  • No.99 しめ(うどん)

    24/01/13 12:04:30

    お父さんもおじいちゃんみたいだけど、お母さんもおばあちゃんみたいな親だなって思われるだけだよ!

  • No.98 餃子鍋

    24/01/13 11:57:25

    >>97
    そうなの。容姿が全てなの。
    実際イケメンなパパさんどれぐらいいますかー?

  • No.97 しめ(中華麺)

    24/01/13 11:54:56

    >>95
    容姿のことしか頭にないから学がない方なの。
    乱立させてる他トピでもそう。見逃してやって笑

  • No.96 しめ(うどん)

    24/01/13 11:52:06

    気にしすぎ。
    あなたはよその家庭で幼稚園に送迎に来てるお父さんが40代だったら何か思う?
    自分が考えてるほど、みんなよその家庭なんてどうでもいいと思うよ。
    私は高齢父さんだろうが、若い父さんだろうが、初めて見た時は「あれが○○くん○○ちゃんのお父さんなんだ」という感情しかわきません。
    高齢だろうがなんだろうがどうでもいいです。
    周りの目を気にするんじゃなくて、自分たち家族がしあわせだったらどうでもよくない?

    あと、子供が成人前に死なれたらなんて気にしてたら誰も子供産めんわ。高齢じゃなくても事故や病気で死ぬことはある。
    それはもうその人の運命だし、そうなったら主が頑張るしかない。
    シンママやシンパパで1人で子供を育ててる人もたくさんいる。
    主はもう少し強くならないといけないわ。

  • 広告
  • No.95 闇鍋

    24/01/13 11:51:21

    >>92

    おばママの部類って書いたんだけど

  • No.94 餃子鍋

    24/01/13 11:51:06

    若い旦那ってだけでチヤホヤされたり
    羨ましがられるでしょ???

  • No.93 餃子鍋

    24/01/13 11:50:39

    >>88
    30歳半ばが多いのか…
    あーそう考えたらやだな。

  • No.92 餃子鍋

    24/01/13 11:49:49

    >>90
    高齢出産ママではないでしょ!
    33歳で第一子はよく聞くしいるよ

  • No.91 トマト鍋

    24/01/13 11:47:45

    そんな恥ずかしいなら父親を行事に参加させなければいい。
    今はシングルも多いし、小学校の親子行事で父親出てこなくても気にならない。

  • No.90 闇鍋

    24/01/13 11:44:14

    33歳の第一子ってギリ高齢出産にならないだけで、オバさんママの部類だけど、そっちは気にならずに旦那さんだけなの?笑

  • No.89 綾ちゃん

    24/01/13 11:40:54

    オバサンかわいそう
    そしてこんなオバサンが母親な子供はもっとかわいそう

  • No.88 ちゃんこ鍋

    24/01/13 11:09:46

    >>77
    そうだね。
    大体30歳から30半ばのパパが多かった。
    で、20代後半30代後半40代のパパがチラホラいた。

  • No.87 ねこ鍋

    24/01/13 10:46:08

    心配しすぎ。
    生まれてしまえば、そんな事考える
    暇などないくらい、可愛いし
    忙しくなるから。
    うちも下の娘は、夫も私も39歳の時の子。
    何の問題もなくやってます!

  • No.86 餃子鍋

    24/01/13 10:46:02

    >>85
    6歳差で同世代なの?

  • No.85 匿名

    24/01/13 10:41:31

    主と旦那は6歳差なら同世代
    旦那だけが高齢と思ってる?
    旦那の心配の前に自分の心配しなよ

  • No.84 闇鍋

    24/01/13 10:35:27

    え。そんな事を産まれる前から気にするメンタルじゃ、やばい。

    子供産んだら、そんな事より子供関係で悩んだりもあるのに。

  • No.83 餃子鍋

    24/01/13 10:32:32

    >>80
    若いイケメンパパいるんだ。。
    てかイケメンパパってそんなにいますか?実際

  • No.82

    ぴよぴよ

  • No.81 しめ(中華麺)

    24/01/13 10:19:25

    いい加減にして下さい木嶋さん
    いくらトピ乱立させても旦那はそこまで高齢じゃないし、あなたはルッキズムの酷いデブスです

  • No.80 無水鍋

    24/01/13 10:16:48

    今、確かに20代で若い綺麗なママと、若いイケメンパパが多いんだなーって最近、久しぶりに幼稚園の前通って思ったわ。
    やっぱり幼稚園の保護者はまだ若いね。

    でもその中には老けた感じの夫婦もいるし、色々な人いるよ。

    主はその老けた感じの夫婦を見て安心するのか、若い夫婦見て落ち込むのかどちらだろう。

  • No.79 あんこう鍋

    24/01/13 10:11:29

    >>74
    これくらい普通だよ。
    嫌なら思い出は少なくなるけど行事少ない園にすればいいし。
    親子遠足は最近はパパもくる家庭多いよ。

  • No.78 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/01/13 10:11:15

    >>74
    夫婦で参加したとして、別に主役は子供であって誰も他所の子のパパなんて気にしてないし、出番だってそうそうないよ。

  • No.77 餃子鍋

    24/01/13 10:08:21

    >>68
    だいたい30台前半のパパ?

  • No.76 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/01/13 10:08:11

    運動会でガチで親が活躍しようとする人なんて滅多にいない。

  • No.75 餃子鍋

    24/01/13 10:07:38

    >>71
    そうなんですよー。
    子供は始めいらないと思って結婚したので、
    年齢は考えてませんでした。
    けれど子供1人ぐらいはなと思ったら手遅れでしたよ、、

  • No.74 餃子鍋

    24/01/13 10:06:25

    >>72
    幼稚園やたら行事多いじゃん…。
    遠足も旦那といくの?

101件~150件 (全223件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。