コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.173 水炊き

    24/01/15 08:43:42

    >>27
    歳なんて若ママだろうが、オバママだろうが自分と子供の絆がしっかりしてたら、どうでも良いと思うが。
    そんな年齢なんかでウダウダ言ってたらキリなくない?
    友達の家はママが若い、友達の家は海外旅行行ってる。お年玉10万以上、友達の家は〇〇なんて比べてたらキリないよ。
    大人でもそうじゃない?
    モチベーションや心の誘導とかで子供なんてコロッと気持ち変化早いし、親がドンと構えて子供の心を満たしてあげてたら大丈夫さ。

  • No.172 塩鍋

    24/01/15 08:20:57

    トピ主さんは、自分の夫よりも年配のパパがいたら、その奥さんにはここぞとマウントしそう。
    そういう振る舞いをしてるいる限り、トピ主さんがマウントされることは覚悟しておかないとね。

    自分がされて嫌なことは、他人にしないのが鉄則よね。

  • No.171 ひれ鍋

    24/01/15 08:17:16

    >>170
    まぁそうなんだけど。
    気にしなくていいってこと?
    誰もマウントとってこない?

  • No.170 キムチ鍋

    24/01/14 22:59:14

    >>168
    人それぞれ産む時期も住んでる場所も考え方も違うんだから、意見がバラバラなのは当たり前じゃん。

  • No.169 ひれ鍋

    24/01/14 22:53:37

  • 広告
  • No.168 ひれ鍋

    24/01/14 16:42:39

    意見がバラバラでどれを信じていいかわからない

  • No.167 ひれ鍋

    24/01/14 15:16:04

    >>166
    だからこういう人がいるからいやなの!!!

  • No.166 くりもち鍋

    24/01/14 11:31:01

    39歳なんていくら若作りしてもオッサンなんだから、諦めなさい。

  • 広告
  • No.165

    ぴよぴよ

  • No.164 ひれ鍋

    24/01/14 09:45:03

    >>163
    そうかな…?

  • No.163 ピェンロー鍋

    24/01/14 09:37:17

    大して珍しくない年齢。

  • No.162 ひれ鍋

    24/01/14 09:35:18

    大体30歳から30半ばのパパが多かった。

    このコメントが非常に気になってる

  • No.161 餃子鍋

    24/01/13 23:37:56

    >>159
    さすがに言わんよw
    言ったらやばいじゃん

  • 広告
  • No.160 匿名

    24/01/13 22:13:58

    そんな事より子供に障害がないかあるか気にしたら。そんなん誰も見てないよ

  • No.159 トマト鍋

    24/01/13 22:02:42

    こういうのは不妊治療して遅くに子供授かった人の前では絶対言わない方がいいよ。悪感情持たれるから。

  • No.158 餃子鍋

    24/01/13 21:42:36

    >>156
    30歳で初産の平均だよ?
    あんま変わらないじゃん

  • No.157 匿名

    24/01/13 19:08:32

    大丈夫大丈夫
    うちの夫も同じくらいに父親になりましたけど、小学生の息子にスキー教えてるくらい健康的で活発
    虫取りも行ってくれるし、ゲームも一緒にしてくれるし子供は夫のこと大好きですよ

    30後半くらいからふくよかになったり、髪が薄くなったりしてくる人もいるので、そう言う方の方が老けて見えてしまうかも?
    そこそこ清潔感があって太らなければ若々しくみられるようです

  • No.156 闇鍋

    24/01/13 19:01:46

    もしかして主は高齢パパさんの立場か?

    そこまで気にする人なのに、自分は33歳のママだってとこは気にならないの?20代ママじゃないんだよ?おばちゃんなのに。

    主は旦那側だろう

  • 広告
  • No.155

    ぴよぴよ

  • No.154 餃子鍋

    24/01/13 18:54:06

    >>150
    そんなんバレるだろ笑
    見た目は34歳って言われるみたいなんだけどさ

  • No.153 トマト鍋

    24/01/13 17:49:46

    >>148
    それだよ。
    他人に羨ましがられる、他人に容姿を評価されることだけが存在価値って思ってるのがおかしい。貴方、人形かなんかなの?

  • No.152 かしわ鍋

    24/01/13 17:49:45

    普通にいるよ。
    40代50代の保育園パパ&ママ。小学パパ&ママ。
    よその親の年齢や見た目なんて、気にしないわ。

  • No.151 しらたき鍋

    24/01/13 17:47:39

    >>148
    誰だって平等に歳とるんだから気にしなければいいんだよ
    私はママスタにはいちゃいけないそれこそ59歳なんだけどだんだん開き直ってくるもんだよ
    おばあちゃんとバカにしたけりゃどうぞだよ

  • 広告
  • No.150 豆乳鍋

    24/01/13 17:41:53

    嘘ついて30歳とか適当に言えばよくない?
    うちの旦那は年下旦那なんですぅって

  • No.149 餃子鍋

    24/01/13 17:37:53

    都会だけど高齢パパいませんか?

  • No.148 餃子鍋

    24/01/13 17:37:30

    >>146
    え、すごい
    私なら絶対やだ。だって馬鹿にされてるんでしょ?存在価値ないよ。

  • No.147 闇鍋

    24/01/13 17:31:01

    不妊治療してまでして、自然じゃ出来なかった命を作ったのに、そこを今更気にする心理が分からない。まだ産まれてないけど、可哀想だわ何か。

  • No.146 トマト鍋

    24/01/13 17:29:43

    容姿や年齢で人に見下されるって、私なら全然気にならない。
    主さんもその根本の考えを改めないとずっと不幸なままだよ。

  • 広告
  • No.145 餃子鍋

    24/01/13 17:28:29

    >>143
    歳行ったか…
    あーあ、産まれるのがこわい

  • No.144 あら鍋

    24/01/13 17:27:32

    >>142
    うちの子の通ってた幼稚園と小学校ではコロナ禍前は保護者競技あったけど、パパだけじゃなくてママもたくさんいた。

  • No.143 ちゃんこ鍋

    24/01/13 17:25:01

    >>139
    年いった時の子供なんだなぁとは思うけど、そのことで見下すとかはないよ。

  • No.142 なんこつ鍋

    24/01/13 17:13:36

    幼稚園も小学校も父兄参加の競技なかったけどなー。

  • No.141 餃子鍋

    24/01/13 17:12:09

    >>138
    だってジジイとかBBAとかコメントされるんだもの

  • No.140 ラフテー鍋

    24/01/13 17:11:41

    >>137
    私が33歳で子供産んだけれど参観日行っても同世代ばかりだよ

  • No.139 餃子鍋

    24/01/13 17:11:41

    幼稚園、小学校と見下されるんだろうな…
    年収は平均よりも高い方だけど
    年寄りだけで見下される

  • No.138 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/13 17:11:40

    だいぶ前からグダグダ言ってるけど、年上と結婚したのは自分でしょ?しかも不妊治療までして授かったのに、未だにグダグダ言ってて怖いんだけど。

  • No.137 餃子鍋

    24/01/13 17:10:53

    >>136
    主もBBAなの?

  • No.136 ラフテー鍋

    24/01/13 17:10:16

    >>135
    ジジイってほど主さんと歳離れてないよ?

  • No.135 餃子鍋

    24/01/13 17:09:20

    >>134
    え…やっぱりジジイなんだ…
    死にたい。

  • No.134 ちゃんこ鍋

    24/01/13 17:06:11

    >>128
    そりゃジジイだけど、主さんが選んだ人でしょ。
    そんなの最初から分かってたじゃん。

  • No.133 餃子鍋

    24/01/13 16:32:17

    >>132
    私が悪いんです。
    自ら羨ましがられない人生を歩んで行ったのだから…若いパパが羨ましい

  • No.132 トマト鍋

    24/01/13 16:21:09

    >>128
    前スレからちょくちょく見てるけど、不幸の原因はすべて主さんなのに、今更なにを言ってるんだろう。
    子供欲しくないって言ったのも自分、不妊の原因も自分、そんな夫と結婚したのも自分だよ。

    あと容姿がすべてって言うのが怖い。
    子供の容姿が自分の思い通りじゃなかったらどうするんだろ。里子にでも出すの?

  • No.131 餃子鍋

    24/01/13 15:45:39

    >>130
    私はおばママ?
    え、古くないですか?考えが

  • No.130 匿名

    24/01/13 15:37:26

    別に主も第一子なら若くないじゃん
    おじいちゃんの心配より
    オバママの心配

  • No.129 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/13 15:31:37

    釣り確定やん

  • No.128 餃子鍋

    24/01/13 15:14:23

    >>127
    ほらね、旦那はジジイ認定。
    そんなにいないってさ。
    私は不幸、、

  • No.127 ちゃんこ鍋

    24/01/13 14:43:53

    >>93
    高齢出産が増えてると言われてるけど、なんだかんだそんなにいないよ。特に第一子だと。
    主は高齢出産じゃないけど。
    でも40歳くらいのパパやママもいるし。第二子や第三子が多いけど。

  • No.126 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/13 14:43:22

    >>124自分で言っちゃうんだ笑
    見た目重視してるくらいだから自分磨きすごいんだろうな
    だけどね、見た目ばかり気にしてると中身がスカスカならないようにね。

  • No.125 わかめ鍋

    24/01/13 14:30:12

    嫁が33って、主は姑なの?嫁の使い方おかしくない?

  • No.124 餃子鍋

    24/01/13 14:27:21

    >>122
    私は大丈夫です
    若く見られますので

51件~100件 (全223件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。