カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/01/15 08:43:42
>>27 歳なんて若ママだろうが、オバママだろうが自分と子供の絆がしっかりしてたら、どうでも良いと思うが。 そんな年齢なんかでウダウダ言ってたらキリなくない? 友達の家はママが若い、友達の家は海外旅行行ってる。お年玉10万以上、友達の家は〇〇なんて比べてたらキリないよ。 大人でもそうじゃない? モチベーションや心の誘導とかで子供なんてコロッと気持ち変化早いし、親がドンと構えて子供の心を満たしてあげてたら大丈夫さ。
返信
24/01/15 08:20:57
トピ主さんは、自分の夫よりも年配のパパがいたら、その奥さんにはここぞとマウントしそう。 そういう振る舞いをしてるいる限り、トピ主さんがマウントされることは覚悟しておかないとね。 自分がされて嫌なことは、他人にしないのが鉄則よね。
24/01/15 08:17:16
>>170 まぁそうなんだけど。 気にしなくていいってこと? 誰もマウントとってこない?
1件
24/01/14 22:59:14
>>168 人それぞれ産む時期も住んでる場所も考え方も違うんだから、意見がバラバラなのは当たり前じゃん。
24/01/14 22:53:37
あ
24/01/14 16:42:39
意見がバラバラでどれを信じていいかわからない
24/01/14 15:16:04
>>166 だからこういう人がいるからいやなの!!!
24/01/14 11:31:01
39歳なんていくら若作りしてもオッサンなんだから、諦めなさい。
ぴよぴよ
24/01/14 09:45:03
>>163 そうかな…?
24/01/14 09:37:17
大して珍しくない年齢。
24/01/14 09:35:18
大体30歳から30半ばのパパが多かった。 このコメントが非常に気になってる
24/01/13 23:37:56
>>159 さすがに言わんよw 言ったらやばいじゃん
24/01/13 22:13:58
そんな事より子供に障害がないかあるか気にしたら。そんなん誰も見てないよ
24/01/13 22:02:42
こういうのは不妊治療して遅くに子供授かった人の前では絶対言わない方がいいよ。悪感情持たれるから。
24/01/13 21:42:36
>>156 30歳で初産の平均だよ? あんま変わらないじゃん
24/01/13 19:08:32
大丈夫大丈夫 うちの夫も同じくらいに父親になりましたけど、小学生の息子にスキー教えてるくらい健康的で活発 虫取りも行ってくれるし、ゲームも一緒にしてくれるし子供は夫のこと大好きですよ 30後半くらいからふくよかになったり、髪が薄くなったりしてくる人もいるので、そう言う方の方が老けて見えてしまうかも? そこそこ清潔感があって太らなければ若々しくみられるようです
24/01/13 19:01:46
もしかして主は高齢パパさんの立場か? そこまで気にする人なのに、自分は33歳のママだってとこは気にならないの?20代ママじゃないんだよ?おばちゃんなのに。 主は旦那側だろう
24/01/13 18:54:06
>>150 そんなんバレるだろ笑 見た目は34歳って言われるみたいなんだけどさ
24/01/13 17:49:46
>>148 それだよ。 他人に羨ましがられる、他人に容姿を評価されることだけが存在価値って思ってるのがおかしい。貴方、人形かなんかなの?
24/01/13 17:49:45
普通にいるよ。 40代50代の保育園パパ&ママ。小学パパ&ママ。 よその親の年齢や見た目なんて、気にしないわ。
24/01/13 17:47:39
>>148 誰だって平等に歳とるんだから気にしなければいいんだよ 私はママスタにはいちゃいけないそれこそ59歳なんだけどだんだん開き直ってくるもんだよ おばあちゃんとバカにしたけりゃどうぞだよ
24/01/13 17:41:53
嘘ついて30歳とか適当に言えばよくない? うちの旦那は年下旦那なんですぅって
24/01/13 17:37:53
都会だけど高齢パパいませんか?
24/01/13 17:37:30
>>146 え、すごい 私なら絶対やだ。だって馬鹿にされてるんでしょ?存在価値ないよ。
2件
24/01/13 17:31:01
不妊治療してまでして、自然じゃ出来なかった命を作ったのに、そこを今更気にする心理が分からない。まだ産まれてないけど、可哀想だわ何か。
24/01/13 17:29:43
容姿や年齢で人に見下されるって、私なら全然気にならない。 主さんもその根本の考えを改めないとずっと不幸なままだよ。
24/01/13 17:28:29
>>143 歳行ったか… あーあ、産まれるのがこわい
24/01/13 17:27:32
>>142 うちの子の通ってた幼稚園と小学校ではコロナ禍前は保護者競技あったけど、パパだけじゃなくてママもたくさんいた。
24/01/13 17:25:01
>>139 年いった時の子供なんだなぁとは思うけど、そのことで見下すとかはないよ。
24/01/13 17:13:36
幼稚園も小学校も父兄参加の競技なかったけどなー。
24/01/13 17:12:09
>>138 だってジジイとかBBAとかコメントされるんだもの
24/01/13 17:11:41
>>137 私が33歳で子供産んだけれど参観日行っても同世代ばかりだよ
幼稚園、小学校と見下されるんだろうな… 年収は平均よりも高い方だけど 年寄りだけで見下される
24/01/13 17:11:40
だいぶ前からグダグダ言ってるけど、年上と結婚したのは自分でしょ?しかも不妊治療までして授かったのに、未だにグダグダ言ってて怖いんだけど。
24/01/13 17:10:53
>>136 主もBBAなの?
24/01/13 17:10:16
>>135 ジジイってほど主さんと歳離れてないよ?
24/01/13 17:09:20
>>134 え…やっぱりジジイなんだ… 死にたい。
24/01/13 17:06:11
>>128 そりゃジジイだけど、主さんが選んだ人でしょ。 そんなの最初から分かってたじゃん。
24/01/13 16:32:17
>>132 私が悪いんです。 自ら羨ましがられない人生を歩んで行ったのだから…若いパパが羨ましい
24/01/13 16:21:09
>>128 前スレからちょくちょく見てるけど、不幸の原因はすべて主さんなのに、今更なにを言ってるんだろう。 子供欲しくないって言ったのも自分、不妊の原因も自分、そんな夫と結婚したのも自分だよ。 あと容姿がすべてって言うのが怖い。 子供の容姿が自分の思い通りじゃなかったらどうするんだろ。里子にでも出すの?
24/01/13 15:45:39
>>130 私はおばママ? え、古くないですか?考えが
24/01/13 15:37:26
別に主も第一子なら若くないじゃん おじいちゃんの心配より オバママの心配
24/01/13 15:31:37
釣り確定やん
24/01/13 15:14:23
>>127 ほらね、旦那はジジイ認定。 そんなにいないってさ。 私は不幸、、
24/01/13 14:43:53
>>93 高齢出産が増えてると言われてるけど、なんだかんだそんなにいないよ。特に第一子だと。 主は高齢出産じゃないけど。 でも40歳くらいのパパやママもいるし。第二子や第三子が多いけど。
24/01/13 14:43:22
>>124自分で言っちゃうんだ笑 見た目重視してるくらいだから自分磨きすごいんだろうな だけどね、見た目ばかり気にしてると中身がスカスカならないようにね。
24/01/13 14:30:12
嫁が33って、主は姑なの?嫁の使い方おかしくない?
24/01/13 14:27:21
>>122 私は大丈夫です 若く見られますので
51件~100件 (全223件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:29:41
100
2
26/06/22 10:27:04
81
3
26/06/22 10:29:53
293623
4
26/06/22 10:15:31
25
5
26/06/22 10:28:20
65
26/06/22 10:31:00
0
26/06/22 10:28:40
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:34:07
8
26/06/22 10:23:18
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.173 水炊き
24/01/15 08:43:42
>>27
歳なんて若ママだろうが、オバママだろうが自分と子供の絆がしっかりしてたら、どうでも良いと思うが。
そんな年齢なんかでウダウダ言ってたらキリなくない?
友達の家はママが若い、友達の家は海外旅行行ってる。お年玉10万以上、友達の家は〇〇なんて比べてたらキリないよ。
大人でもそうじゃない?
モチベーションや心の誘導とかで子供なんてコロッと気持ち変化早いし、親がドンと構えて子供の心を満たしてあげてたら大丈夫さ。
返信
No.172 塩鍋
24/01/15 08:20:57
トピ主さんは、自分の夫よりも年配のパパがいたら、その奥さんにはここぞとマウントしそう。
そういう振る舞いをしてるいる限り、トピ主さんがマウントされることは覚悟しておかないとね。
自分がされて嫌なことは、他人にしないのが鉄則よね。
返信
No.171 主 ひれ鍋
24/01/15 08:17:16
>>170
まぁそうなんだけど。
気にしなくていいってこと?
誰もマウントとってこない?
返信
1件
No.170 キムチ鍋
24/01/14 22:59:14
>>168
人それぞれ産む時期も住んでる場所も考え方も違うんだから、意見がバラバラなのは当たり前じゃん。
返信
1件
No.169 主 ひれ鍋
24/01/14 22:53:37
あ
返信
No.168 主 ひれ鍋
24/01/14 16:42:39
意見がバラバラでどれを信じていいかわからない
返信
1件
No.167 主 ひれ鍋
24/01/14 15:16:04
>>166
だからこういう人がいるからいやなの!!!
返信
No.166 くりもち鍋
24/01/14 11:31:01
39歳なんていくら若作りしてもオッサンなんだから、諦めなさい。
返信
1件
No.165
No.164 主 ひれ鍋
24/01/14 09:45:03
>>163
そうかな…?
返信
No.163 ピェンロー鍋
24/01/14 09:37:17
大して珍しくない年齢。
返信
1件
No.162 主 ひれ鍋
24/01/14 09:35:18
大体30歳から30半ばのパパが多かった。
このコメントが非常に気になってる
返信
No.161 主 餃子鍋
24/01/13 23:37:56
>>159
さすがに言わんよw
言ったらやばいじゃん
返信
No.160 匿名
24/01/13 22:13:58
そんな事より子供に障害がないかあるか気にしたら。そんなん誰も見てないよ
返信
No.159 トマト鍋
24/01/13 22:02:42
こういうのは不妊治療して遅くに子供授かった人の前では絶対言わない方がいいよ。悪感情持たれるから。
返信
1件
No.158 主 餃子鍋
24/01/13 21:42:36
>>156
30歳で初産の平均だよ?
あんま変わらないじゃん
返信
No.157 匿名
24/01/13 19:08:32
大丈夫大丈夫
うちの夫も同じくらいに父親になりましたけど、小学生の息子にスキー教えてるくらい健康的で活発
虫取りも行ってくれるし、ゲームも一緒にしてくれるし子供は夫のこと大好きですよ
30後半くらいからふくよかになったり、髪が薄くなったりしてくる人もいるので、そう言う方の方が老けて見えてしまうかも?
そこそこ清潔感があって太らなければ若々しくみられるようです
返信
No.156 闇鍋
24/01/13 19:01:46
もしかして主は高齢パパさんの立場か?
そこまで気にする人なのに、自分は33歳のママだってとこは気にならないの?20代ママじゃないんだよ?おばちゃんなのに。
主は旦那側だろう
返信
1件
No.155
No.154 主 餃子鍋
24/01/13 18:54:06
>>150
そんなんバレるだろ笑
見た目は34歳って言われるみたいなんだけどさ
返信
No.153 トマト鍋
24/01/13 17:49:46
>>148
それだよ。
他人に羨ましがられる、他人に容姿を評価されることだけが存在価値って思ってるのがおかしい。貴方、人形かなんかなの?
返信
No.152 かしわ鍋
24/01/13 17:49:45
普通にいるよ。
40代50代の保育園パパ&ママ。小学パパ&ママ。
よその親の年齢や見た目なんて、気にしないわ。
返信
No.151 しらたき鍋
24/01/13 17:47:39
>>148
誰だって平等に歳とるんだから気にしなければいいんだよ
私はママスタにはいちゃいけないそれこそ59歳なんだけどだんだん開き直ってくるもんだよ
おばあちゃんとバカにしたけりゃどうぞだよ
返信
No.150 豆乳鍋
24/01/13 17:41:53
嘘ついて30歳とか適当に言えばよくない?
うちの旦那は年下旦那なんですぅって
返信
1件
No.149 主 餃子鍋
24/01/13 17:37:53
都会だけど高齢パパいませんか?
返信
No.148 主 餃子鍋
24/01/13 17:37:30
>>146
え、すごい
私なら絶対やだ。だって馬鹿にされてるんでしょ?存在価値ないよ。
返信
2件
No.147 闇鍋
24/01/13 17:31:01
不妊治療してまでして、自然じゃ出来なかった命を作ったのに、そこを今更気にする心理が分からない。まだ産まれてないけど、可哀想だわ何か。
返信
No.146 トマト鍋
24/01/13 17:29:43
容姿や年齢で人に見下されるって、私なら全然気にならない。
主さんもその根本の考えを改めないとずっと不幸なままだよ。
返信
1件
No.145 主 餃子鍋
24/01/13 17:28:29
>>143
歳行ったか…
あーあ、産まれるのがこわい
返信
No.144 あら鍋
24/01/13 17:27:32
>>142
うちの子の通ってた幼稚園と小学校ではコロナ禍前は保護者競技あったけど、パパだけじゃなくてママもたくさんいた。
返信
No.143 ちゃんこ鍋
24/01/13 17:25:01
>>139
年いった時の子供なんだなぁとは思うけど、そのことで見下すとかはないよ。
返信
1件
No.142 なんこつ鍋
24/01/13 17:13:36
幼稚園も小学校も父兄参加の競技なかったけどなー。
返信
1件
No.141 主 餃子鍋
24/01/13 17:12:09
>>138
だってジジイとかBBAとかコメントされるんだもの
返信
No.140 ラフテー鍋
24/01/13 17:11:41
>>137
私が33歳で子供産んだけれど参観日行っても同世代ばかりだよ
返信
No.139 主 餃子鍋
24/01/13 17:11:41
幼稚園、小学校と見下されるんだろうな…
年収は平均よりも高い方だけど
年寄りだけで見下される
返信
1件
No.138 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/01/13 17:11:40
だいぶ前からグダグダ言ってるけど、年上と結婚したのは自分でしょ?しかも不妊治療までして授かったのに、未だにグダグダ言ってて怖いんだけど。
返信
1件
No.137 主 餃子鍋
24/01/13 17:10:53
>>136
主もBBAなの?
返信
1件
No.136 ラフテー鍋
24/01/13 17:10:16
>>135
ジジイってほど主さんと歳離れてないよ?
返信
1件
No.135 主 餃子鍋
24/01/13 17:09:20
>>134
え…やっぱりジジイなんだ…
死にたい。
返信
1件
No.134 ちゃんこ鍋
24/01/13 17:06:11
>>128
そりゃジジイだけど、主さんが選んだ人でしょ。
そんなの最初から分かってたじゃん。
返信
1件
No.133 主 餃子鍋
24/01/13 16:32:17
>>132
私が悪いんです。
自ら羨ましがられない人生を歩んで行ったのだから…若いパパが羨ましい
返信
No.132 トマト鍋
24/01/13 16:21:09
>>128
前スレからちょくちょく見てるけど、不幸の原因はすべて主さんなのに、今更なにを言ってるんだろう。
子供欲しくないって言ったのも自分、不妊の原因も自分、そんな夫と結婚したのも自分だよ。
あと容姿がすべてって言うのが怖い。
子供の容姿が自分の思い通りじゃなかったらどうするんだろ。里子にでも出すの?
返信
1件
No.131 主 餃子鍋
24/01/13 15:45:39
>>130
私はおばママ?
え、古くないですか?考えが
返信
No.130 匿名
24/01/13 15:37:26
別に主も第一子なら若くないじゃん
おじいちゃんの心配より
オバママの心配
返信
1件
No.129 鍋洗うの大変(大根)
24/01/13 15:31:37
釣り確定やん
返信
No.128 主 餃子鍋
24/01/13 15:14:23
>>127
ほらね、旦那はジジイ認定。
そんなにいないってさ。
私は不幸、、
返信
2件
No.127 ちゃんこ鍋
24/01/13 14:43:53
>>93
高齢出産が増えてると言われてるけど、なんだかんだそんなにいないよ。特に第一子だと。
主は高齢出産じゃないけど。
でも40歳くらいのパパやママもいるし。第二子や第三子が多いけど。
返信
1件
No.126 鍋洗うの大変(大根)
24/01/13 14:43:22
>>124自分で言っちゃうんだ笑
見た目重視してるくらいだから自分磨きすごいんだろうな
だけどね、見た目ばかり気にしてると中身がスカスカならないようにね。
返信
No.125 わかめ鍋
24/01/13 14:30:12
嫁が33って、主は姑なの?嫁の使い方おかしくない?
返信
No.124 主 餃子鍋
24/01/13 14:27:21
>>122
私は大丈夫です
若く見られますので
返信
1件