コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.73 あまご鍋

    24/01/13 10:04:01

    旦那の高齢より嫁のメンヘラが問題では

  • No.72 あんこう鍋

    24/01/13 10:01:54

    >>67
    すぐ思いつくのは、幼稚園は入園式、卒園式、親子遠足、参観、運動会、学園祭、クリスマス会。他にも園行事手伝いで力仕事をパパ達がかって出てくれる。
    小学校は、入学式、卒業式、運動会、合唱演奏会、は夫婦出席がデフォルト。
    毎学期の参観懇談会は三分の一くらい父親も来る。

  • No.71 匿名

    24/01/13 10:01:48

    >>65そもそも主さ、なんで年上旦那選んだ?
    子供が年齢行けば旦那も年取るの分かりきったことじゃない?
    なんかおかしくないか?釣りか

  • No.70 無水鍋

    24/01/13 09:54:26

    それよりも、発達障がいの子供が出来る確率増えるよね。旦那高齢の所って多い。

  • No.69 トマト鍋

    24/01/13 09:52:03

    50のおっさんも来てるから若い方だよ多分

  • 広告
  • No.68 ちゃんこ鍋

    24/01/13 09:51:04

    たまにそのくらいの年齢の父親いるよ。
    おじいちゃんとは思わないから大丈夫。
    39歳でおばあちゃんになった人がたまに幼稚園のお迎え来てたけど、おばあちゃんにしては若かったし。

  • No.67 餃子鍋

    24/01/13 09:49:44

    >>66
    そうなんですね!
    親両方参加って運動会ぐらいですか?

  • No.66 あんこう鍋

    24/01/13 09:47:28

    >>59
    いや最近は園行事はもちろん、小学校の参観や懇談会に夫婦で出席が珍しくないよ。
    でも高齢パパも結構いるし、むしろ高齢パパの方が子供に関わってるところが多い。

  • 広告
  • No.65 餃子鍋

    24/01/13 09:42:48

    >>64
    そう39歳。
    優しそうでも周りからは羨ましいともなんとも思われないおじいちゃんパパだよ…?
    お金もってても老人だけで羨ましいと思われない

  • No.64 だし巻き卵鍋

    24/01/13 09:38:08

    まって
    今39なんでしょ?
    保育園の時50代くらいのパパ居たけどよく遊んでくれてめっちゃ優しそうで羨ましかったよ
    39って別に驚かない。

  • No.63 ちゃんぽん鍋

    24/01/13 09:36:42

    結婚前に分かっていて回避も出来たこと。

  • No.62 だし巻き卵鍋

    24/01/13 09:35:06

    おじいちゃんみたいなパパいたけど、めっちゃ優しそうで羨ましかったよ。

  • No.61 富士山

    24/01/13 09:23:50

    子供が20にもなってるのに、親の年齢なんか話題にすらならないしそんな程度で不安になるなんて、心の空間の無駄遣いだし思考の無駄だよ。

  • 広告
  • No.60 餃子鍋

    24/01/13 09:20:30

    高齢パパいっぱいいるの?
    じゃあ見た目若い旦那はまだ浮かないのかな?
    年齢聞いたら若いと思われないけど…

  • No.59 餃子鍋

    24/01/13 09:06:38

    親子行事は殆どないんですね。
    じゃあ旦那が出る幕はほとんどないのか。
    良かった!

  • No.58 匿名

    24/01/13 07:15:04

    主自身33じゃ、子が10歳の時43じゃん
    だいぶ33と43て変わるよ。

  • No.57

    24/01/13 06:58:25

    いやいや、兄弟いる子達どうなんのさ,笑
    旦那さんがっていうけど、実際送り迎えや学校に出入りするのはママだしね。父親限定の出番なんて今時無いよ。あなたが出ればいい。ただ35歳位に長男君と一緒に走り回れるのか、自分の心配した方がいいよ。

  • No.56 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/13 06:43:55

    そんな人いっぱいいるけど。知り合いの男性は50で子供出来ましたよ
    まぁ見た目が若いから50には見えないんだけど
    旦那の歳で悩むなんて、失礼な気がする

  • 広告
  • No.55 ラフテー鍋

    24/01/13 05:21:05

    今さら不安になっても遅くない?

  • No.54 タイスキ

    24/01/13 03:06:00

    色々な未来を考えちゃって、不安になるよね。
    自分36、旦那10歳年上で子供産んだけど毎日可愛くて仕方ないよ!顔を見たら頑張ろうって思える。
    確かに、もともと私は運動音痴だし運動会は不安!走るのはダメでも他の競技で頑張ればいい!
    20歳にもなったら親の年齢なんて気にしないのでは?(見た目的な意味で)
    出来るだけ一緒に居られるよう、長生きしましょう!

  • No.53 富士山

    24/01/13 02:51:56

    養子にか出せば解決

  • No.52 しめ(汁が足りない)

    24/01/13 01:41:10

    今の60はわかいからね。
    大丈夫だよ。
    但し、65過ぎると何故か一気に老ける。

  • No.51 鍋敷き

    24/01/13 01:35:49

    他人の目ばかり気になるならやめたらいいよ。
    子供産まれたらメンタルやられるよ。
    今時高齢パパもママもそれなりにいるよ。
    若ママと同じ比率くらいで高齢ママもいる。
    若作りしなくても小綺麗にしとけば誰も気にしないよ。
    ただ高齢で見た目気にせずだと子供がかわいそうかなーとは思うし、声には出さずともあれ?って思われることはある。

  • 広告
  • No.50 菜箸

    24/01/13 01:30:29

    いつも矛盾してるよね?
    「旦那はイケメンで年齢より若く見えるとよく言われる」と言いながら、「若く見えるなら大丈夫だよ」ってコメントがつくと、「きっとお世辞なのでおじいちゃんに見えると思います」って反論するの。

    もういっそのこと、顔出ししてみんなに判定してもらえば?

  • No.49 ピェンロー鍋

    24/01/13 01:22:02

    若くて元気でいられるよう努力するしか無いです。

  • No.48 はも鍋

    24/01/13 01:18:48

    トピ主さんの旦那さんよりも、人目ばかり気にして家族を卑下してるトピ主さんの方が、悪目立ちしそうだよ。

  • No.47 胡麻だれ

    24/01/13 01:17:16

    まず幼稚園、小学校普通に50代のパパとかいるから大丈夫。地域によるかもだけど、だけどよく見る。
    あと20歳になったらパパじゃなく親父だし、一緒に行動することもほぼないよ。
    案ずるより産むが易し。これはほんと真実。
    心配してることの9割は起こらない

  • No.46 タジン鍋

    24/01/13 01:12:39

    まーたやってる。

    20歳の子供と、59歳の父親が並んで、「おじいちゃんのパパ」なんて思う人、いないと思うよ。
    なんでかって?
    ・成人した子供の父親を、第三者はパパとは言わない
    ・他人の父親の年齢なんて興味ない
    ・子育て終わった親は老けて当たり前
    ・世の中にはもっと年上のおじいちゃんパパがいるから、そっちが目立って、トピ主の夫は目立ちもしない

    それから、60歳になる前に死ぬって、必ず早すぎだと言われる年齢。
    死因は、突発的なものも多いです。死因が突発的な場合、年齢に関係なく起こりえるものなので、旦那さんの年齢は関係ないし、トピ主さんあなた自身や、産まれてくるお子さんにも起こりうることです。

  • 広告
  • No.45 トマト鍋

    24/01/13 01:05:45

    この人のトピ何回も見た気がする笑
    ようやく子供できたんだ、おめでとう。
    今まで出来てないのに、悩んでたよね。

  • No.44 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/01/13 01:02:53

    見た目はどうなの?
    小綺麗にしてれば大丈夫。

    産んで大丈夫なんでしょうか。って。
    産まれんるでしょ?母親がしっかりしないでどうする。産まれたら親の歳なんかよりもっと沢山悩みが出てくるよ。がんばって。

  • No.43 まるごと柚子鍋

    24/01/13 00:58:43

    パパの年齢より、ママの年齢の方が気になる人多いと思うよ。

  • No.42 おでん鍋

    24/01/13 00:54:36

    >>34
    インスタはテレビ番組みたいなもんよ。
    演出で美しく提供される作品。
    現実は主が見ている世界。
    テレビでは超かっこいいアイドルだって、カメラがなければトイレに行くしケゲップもするよ。

  • No.41 ひっぱりうどん鍋

    24/01/13 00:53:55

    >>40私も思った笑

  • No.40 水炊き

    24/01/13 00:51:17

    誰目線の書き込みなの?
    自分のこと嫁って言う?勘繰りすぎか

  • No.39 長さの違う菜箸

    24/01/13 00:51:16

    >>33
    いけるいける
    幼稚舎じゃなければ

  • No.38 ひつまぶし鍋

    24/01/13 00:48:45

    昔じゃあるまいし、今はオバママ沢山いるじゃん。
    従姉妹なんか、大学入学時にデキ婚して、
    今年長男20歳。従姉妹は38歳だけど、
    3人いるから、2番目は中3で、末っ子はまだ小2よ。
    長男の時は若いママと言われたけど、
    今はオバママよと笑ってたし、
    私だって、結婚早い方かな?23歳になる3ヶ月前くらいの結婚だけど、出産は25だし、次女は31の時。
    二人目だけど、主さんとかわりないじゃん。
    そんなしょうもない事気にしてたら育児なんか出来ないわ。だって他に大事な事沢山あるでしょ。

  • No.37 木製鍋

    24/01/13 00:35:38

    高齢出産の親いっぱいいるし、運動会の行事はコロナのおかげで簡略化が進んで親子競技ないし、何も心配しなくていい。

  • No.36 カニ鍋

    24/01/13 00:30:57

    10年ほど前から第一子出産年齢の平均が30歳をこえたのになにいってんだか。
    25歳で第一子産んだ友達のほうが幼稚園で周りから若いー!ってウザ絡みされて困ってた感じ。

  • No.35 石狩鍋

    24/01/13 00:30:03

    >>25
    結局は、子供が嫌な思いするかもじゃなくて、
    主が白い目で見られないかを考えてるんだね。
    それなら避妊しとけよ。
    避妊してたのに、たまたまできたとかならまだしも、
    不妊治療って、本当に頭大丈夫?
    不妊治療する前から夫婦年齢なんてわかりきってた事でしょう。
    釣りネタとしか思えない。
    不妊治療する程欲しかった子がお腹に宿ってくれたのに。
    自分のお腹に我が子が息づいているのに、
    大切にしなくちゃとか、嬉しいとか喜びとかないの?
    夫婦年齢より、その母性のなさと、
    ズレた思考を案じなさいよ

  • No.34 餃子鍋

    24/01/13 00:25:50

    >>30
    パパの年齢がすごく気になる
    街では高齢の人見るんだけど、インスタではパリピの若パパばかり…

  • No.33 餃子鍋

    24/01/13 00:24:37

    >>31
    私立小学校だと世帯年収1400万だといけますか?

  • No.32 きのこ鍋

    24/01/13 00:20:28

    私なんて自分があんたの旦那の年だからもう今から憂鬱。20代のお母さんに混じってさ…ねぇ…もう。

  • No.31 長さの違う菜箸

    24/01/13 00:18:27

    メンタル大丈夫?
    誰も自己紹介で第一子ですなんて言わないし聞かないよ。
    私立小学校おすすめ。公立より年齢層高いから。
    入学式に見た目4〜50代両親普通にいる。

  • No.30 きりたんぽ鍋

    24/01/13 00:16:53

    >>27
    は?理解力ないの?
    旦那の年齢なんて最初から分かっていたよね?
    急に年取ったわけでもあるまいし。

    白い目で見られるとしたら、パパの年齢でなく
    主の思考がやばい事じゃない?

  • No.29 海鮮鍋

    24/01/13 00:16:04

    あれ?前も同じトピ立ててない?不妊治療してるけど周りの目が気になる、旦那の歳が気になるって人いたけど

  • No.28 おでん鍋

    24/01/13 00:14:18

    >>25
    見られようがどうだろうが
    母親は子供を育てるんだよ。
    どんな生物でもね。
    必死に子供を育てていたら人目なんて気にしてられない。
    必死に頑張っていたらそれを見て助けてくれる人もいる。

  • No.27 餃子鍋

    24/01/13 00:13:18

    >>26
    やっぱり白い目で見られるのか…
    子供が可哀想だ
    不妊治療しなきゃよかった

  • No.26 きりたんぽ鍋

    24/01/13 00:08:36

    そんなの妊娠前からわかりきっていたこと。
    何を今更

  • No.25 餃子鍋

    24/01/13 00:06:29

    >>23
    母親失格なのはわかってます…
    けれど産んでこの先が不安なんです。
    白い目で見られないか…

  • No.24 長さの違う菜箸

    24/01/13 00:01:13

    知人、後妻との第一子は小学生だけど父親70代後半だから資産あれば大丈夫

151件~200件 (全223件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。