がんで死ぬんじゃない 抗がん剤に殺されるんだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 22:59:11

    義母進行性肺がんで抗がん剤やって腫瘍マーカー横ばいで 今は3週間に3日連続抗がん剤をやらなきゃいけなく送迎だけでげんなり。

    • 0
    • 233
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/30 13:47:23

    義母なんだかんだ3年治療してまだ元気?だよ。

    副作用はないしだるさもないみたいだが、進行性癌だからもう 腹括ってほしい。
    嫁に金出させたり送迎やらせてまで、、、

    • 0
    • 24/02/22 21:19:38

    >>225
    でも医師や看護師がそんな患者たくさん見てきたのに、自分が癌になると放射線や抗がん剤治療してるんだから効果あるんだと思う。

    • 0
    • 24/02/22 21:12:10

    免疫治療が芳しくないから今抗がん剤やってる。

    義母だが、、、

    • 0
    • 24/02/22 15:58:04

    免疫治療って副作用ないらしいけど
    きくの?

    • 0
    • 229
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/20 22:25:21

    こういうトピは不謹慎だよ

    • 4
    • 24/02/20 22:24:13

    >>213
    そういうことじゃないよ
    人間の尊厳を大事に考えてた医師で
    痛み取るためだけが目的となると意識朦朧・幻覚みたいな状態だったから
    正常な意識も保ちつつ痛みをやわらげることを考えてくれた

    • 0
    • 24/02/20 22:23:24

    >>222
    嫁や息子に迷惑かけないならいくらてもいいよ。
    金出して送迎して、、、
    私が文句言ったら 悲劇のヒロインぶって治療やめるわって旦那ぬチクリ私が怒られるんだよね。。

    旦那もやらせてるくせに文句言わせないってまじむかつく。

    先生に送迎厳しいって転院するのはあり?

    まぁいつまで治療できるかわからないが、まだ3年も抗がん剤きいて、、、
    生きてたらぞっとする。悪いけどめんどうみきれない。

    • 0
    • 24/02/20 22:21:34

    でも癌が飛び出してきて腐敗臭漂わせながら死ぬのも嫌だ。

    • 0
    • 24/02/20 22:18:58

    確かにそれはあると思う。体力奪われるし良い細胞も壊しちゃうみたいだし。医者の金儲けってのも納得。色々試させて効果無ければはい緩和ねーってポイされるんだよ。

    • 3
    • 24/02/20 22:17:55

    >>215
    114です。
    詳しくありがとうございます。
    2度のがんを経験したにも関わらず元気になられてよかったです。
    こういう話を聞くと希望が持てます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 24/02/20 22:14:53

    私の友人は24で大腸がんなりすぐ手術したけどすぐにリンパへの転移が見つかった。
    先生に新しい薬がある。合うか合わないかは一か八かだと思うと言われ
    少しでも可能性あるならやりたい!と即答し始めたけど
    元気だったのにすぐに弱り始め3ヶ月経たないうちに亡くなった。

    • 0
    • 24/02/20 22:09:52

    >>220
    義母甘えてるね!
    治療せんでええわw
    と思っちゃうごめん。

    • 0
    • 24/02/20 19:42:49

    >>14内服の抗がん剤もあるよ。

    • 0
    • 24/02/20 19:40:49

    >>218
    典型的なうちの義母。
    治療なんかしたくないって私に泣きいれて もう治療は中止する!なんて言っていたくせに 先生が話したことにコロッと意見変えて治療あるならやりたいと3週間置きに3日連続の抗がん剤に行く羽目に、、、
    いつも義母と先生の話をきいてるから治療を簡素にとか通院片道1時間で私が辛いって話しにくいし先生にそんな話していイカ悩むんだよね。。

    • 1
    • 24/02/20 10:29:15

    >>202

    最期まで違和感でおわれたのかな?
    乳がんは大きく分けても3種類あるし、できる場所にもよる
    医療麻薬で痛み和らげてる人が多いと思うからお母様はラッキーだね

    • 0
    • 24/02/20 10:17:53

    憎まれっ子ほど長生きするんだよ…

    • 1
    • 24/02/20 10:10:14

    医者がすすめるままに抗がん剤やる義母、、

    長生きするタイプだな  やれやれ

    • 0
    • 216
    • なにわのおばちゃん
    • 24/02/20 03:41:08

    >>210
    ヤバイよ、お医者さんが絶対受けないって

    • 1
    • 215
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 01:22:54

    >>214
    上顎癌ステージ4の診断。リンパ転移してた。
    抗がん剤で小さくしてから、上顎鼻左目を切除手術。
    数年で大腸癌発症。
    杖ついてるけど、ピンピンしてる。
    平均寿命くらいは全うしそう。

    • 0
    • 24/02/20 00:34:22

    >>208末期なのに手術できたんですか?
    差し支えなければ原発がどこで、転移はどこにあったか聞きたいです。
    今親がステージ4の肺がん闘病中で。

    • 0
    • 24/02/20 00:17:38

    >>203
    モルヒネ使ったら人として最期を迎えられなくなるの?

    • 0
    • 24/02/19 22:34:59

    知り合いで2人ガンの人がいます。
    大体同じ時期に偶然見つかった2人です(接点無し)
     どちらも偶然膵臓癌だったのですが、1人は家族と過ごしたいからと、途中で治療をやめて家にいるようになってから、元気になって今も健在。
    もう1人は抗がん剤治療し始めて数ヶ月後に亡くなった。

    • 3
    • 24/02/19 20:30:01

    こうやって悪徳商法に引きずり込むんだよ

    私、元彼がこういう系のやってるから分かる

    • 6
    • 24/02/19 20:26:14

    バリウムもヤバいのかな

    • 2
    • 24/02/19 20:15:25

    伯母は抗がん剤受けて今も普通に生活してる。
    何でも合う合わないってあるよね。

    • 7
    • 208
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 20:11:16

    うちの父親、10年前に末期がんの診断受けて、手術と抗がん剤やった。
    まだまだ生きそう。

    • 3
    • 24/02/19 20:01:09

    私は抗がん剤やったから今生きてる
    大変だったし体中すべての毛が全部抜けたけど今は元通り元気
    まぁ20年30年後はしらないけど今楽しく過ごせているのはまぎれもなく抗がん剤のおかげ

    • 10
    • 24/02/19 19:37:36

    長生きできる人もいるから無責任には言えないな

    • 3
    • 24/02/19 18:28:56

    >>168
    MRIは磁気だよバアカ
    知ったかクソおばちゃん

    • 2
    • 24/02/19 18:24:07

    そう思うならやらなきゃいいだけの話でしょ。

    • 0
    • 24/02/19 18:23:11

    >>202
    癌の種類にもよるんだね
    うちの父は最期の方は痛みでもがいてた、先生に殺してくださいとも
    主治医は人として最期迎えられるようモルヒネ使いまくることはしないという方針だったから、いいのか悪いのか

    • 0
    • 24/02/19 18:17:40

    >>198
    わたしの母親乳癌で亡くなったんだけど何か変って言ってただけって聞いたよ
    病院行ってみて乳癌って診断された時にはもう手遅れだったみたいだけど
    かなり痛みあるって事は日々我慢できるほどの痛みではないんだよね?

    • 0
    • 24/02/19 18:14:59

    まぁそうだよね。
    私のおばさんがまさにそう。2人実母方の叔母がいましたが、1人の人は、抗がん剤ですぐ亡くなった。

    • 0
    • 24/02/19 18:09:21

    私の父は抗がん剤治療で再発もなく元気になって普通に生活してますよ
    6年経ちましたが以前より元気かもって本人も言ってる

    • 1
    • 24/02/19 17:59:42

    抗がん剤治療で元の生活に戻ってる人もいるんだし、命に関わる事で無責任な事言って治らなかったら恨まれちゃうよ。

    • 2
    • 24/02/19 17:58:46

    >>189

    癌はかなり痛みに苦しむよ
    そうじゃない人もいると思うけど稀じゃないかなあ
    同じく検診スルーして進行してから発覚した身とすれば、結局一番は早期発見での治療だと思う…

    • 0
    • 24/02/19 17:52:16

    癌の種類にも勢いにもよるし抗がん剤との相性もある
    私自身は抗がん剤の後普通に暮らしてるけど、友人は抗がん剤しても再発、その後は抗がん剤効かず亡くなったし抗がん剤せず悪化して亡くなった人も知ってる
    どちらも強い癌で発覚から亡くなるまで期間は同じくらいだった

    • 2
    • 24/02/19 17:38:35

    抗がん剤はアンチエイジングと言ってた女芸人もいたよ。

    • 1
    • 24/02/19 17:37:23

    >>185
    私心配性で何かあったらすぐ病院行って検査するんだけど、ガン検診はやっぱり普通のCTとかとは違うの?
    ガン検診は別途受けた方がいいのかな。
    CTやMRIで異常無かったからって安心してちゃダメ?
    なんか心配になってきた。。

    • 0
    • 24/02/19 06:50:11

    うちの義母抗がん剤副作用あまり出ない。
    効いてないとかは関係ないんだよね

    • 1
    • 24/02/18 22:39:49

    標準治療として提案される抗がん剤投与なら有効な場合が多いと思うよ。
    もし、
    >抗がん剤を飲んでも癌は治らないし不健康になるだけ
    という状態にまで進んでいるなら、そもそも抗がん剤ではなく緩和治療のほうを提案されると思う。
    がん診療ガイドライン読んでみたら?

    • 6
    • 24/02/18 22:20:23

    患者本人と家族の同意なんだから他人は口出しするんじゃないよ

    • 4
    • 24/02/18 22:11:40

    癌家系だから検診はしてるし保険も入ってる

    • 0
    • 24/02/18 10:41:30

    >>189
    わかる。
    うち義母がやっかいでがん保険解約した翌年に癌になってこっちが負担させられてる。

    金もない病院にもいけないくせに嫁や息子にばかり迷惑かけて3年間がん治療やってるのに感謝もしないのがイライラする

    • 5
    • 24/02/18 09:45:54

    これは考えさせられるトピだわ。
    がん検診の市の無料のお手紙何年も行かずにスルーしてるんだけど、もし診断されたらという怖さがあって、ずっと行ってないんだよなー私。一応保険は入ってはいるけど保険より数倍の多額が掛かるだろうし。
    余計に悪化するんじゃないかと思ってしまってガンになってて気づいてなかったら気づかなかったでそのままぽっくりいきたいっていう考えもあるしなぁ
    抗がん剤治療で髪の毛全て抜け落ちる自分の有り様を受け入れる事ができるかという不安しかないかな。

    • 5
    • 24/02/18 09:44:28

    >>177
    そんな事を患者に吹き込むのはどこの病院よ?ガンは切らずに治せるとか言う系の相当やばい医者しかそんな話しないよ?

    • 3
    • 24/02/18 09:31:37

    だったら自分は治療しなけりゃいいじゃーん。キノコとか水とか飲んどけ。

    ガンと自分の体力とどっちが先に薬にやられるかの勝負だよね。間接的にガンと戦ってるわけだ。そして勝負開始が早ければ勝てる率が上がる。そのために検診受けるんだよ。

    治療しないってことは最初からガンと勝負しないってことなんだけど、どれだけ生きてられるかはこれまたガンと自分の体力の直接対決みたいなもんだね。

    方法はともかくなってしまったら戦わんとしゃーないってことか。強いて言えば自分が勝った場合は治療した方が長生きできるのかな。

    • 6
    • 24/02/18 09:19:36

    >>184
    乳がんは何タイプも型があるから、治療法の選択肢があって良かったねってことかなと思ったよ。
    応援してます!

    • 2
    • 185
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/18 09:16:28

    私がもしガンだったら、保険金をもらってしっかり治療して長生きしちゃるわ。
    治療の選択ができる早期発見が理想だから、健康診断もちゃーんと受けるよん!

    • 2
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ