低偏差値私立中学に行ったら周りが全部低偏差値でしょ?

  • なんでも
    • 73
    • 火鍋
      23/12/31 12:17:04

    うちは中学受験からの私立だけど、公立でも私立でもどちらでもいいと思いますよ。いろんな生活レベル頭脳レベルの子がいる中での生活や学びは多くのメリットがあります。

    私立でも海外研修とか短期留学とか英語に力入れてますなんてことをわざわざ売りにする私立中って本当にレベルが低いから。英語どころか日本語もろくにできないのにそれしか言えないのかっていつも思うんですよ。だいたい親の金で数週間海外に行った程度のことでは何も身につかないしね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ