だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64446件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/27 09:29:49

    >>65453
    小泉さんが、来週からプールが始まるのでって書いてたのに通っている様子ないから何かしらの理由で行かせてないのかもね。
    もしくは、インター特定されちゃったから通園の事には触れなくなったとか。

    • 0
    • 24/07/27 09:26:28

    インタースクール
    クビなの?

    • 0
    • 24/07/27 09:23:19

    最近産まれた子達にどんどん抜かされる
    ドテくん

    • 3
    • 24/07/27 09:22:10

    >>65442
    もうすぐママって言いそう

    • 1
    • No.
    • 65450
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/27 09:20:10

    >>65443

    施設の介護食以下(笑)

    • 2
    • 24/07/27 09:18:32

    >>65385
    本当に暇なんだね
    オリンピックと言うほど興味ない
    ブログネタの為だから寝落ちするんだよ

    • 2
    • 24/07/27 09:16:35

    >>65445
    家事は、とりあえず朝食と簡単な掃除だけだから

    • 3
    • No.
    • 65447
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/27 09:15:39

    >>65399 です。
    何でかなさんはそんなに辛口じゃないのになんで削除されたんでしょうね
    悪あがきさんも確か削除されたんでしたね。(悪あがきさんは辛口)

    「ガンガン詐欺」「追いはぎ」「レ⚪︎プ感」「被害報告」などの言葉を使用してる人にはお咎めなしなんて…amebloどうなってんだ💧

    • 4
    • 24/07/27 09:15:24

    YouTube3歳で発語なしで3ヶ月おきに
    言葉の検査に行ってるらしい
    言葉の検査ってあるんだ

    • 1
    • 24/07/27 09:15:22

    >>65439

    2歳半の子供いたら、次の日のこと考えたら夜更かしできないよね…。あ、でもここは、無職の旦那が子供の世話するから、母親が寝不足でも関係ないのか。

    • 6
    • 24/07/27 09:15:18

    これ、焼きそば?

    • 2
    • 24/07/27 09:14:57

    初挑戦の朝食

    キュウリのレシピを
    増やしたいと、
    ブログでボヤいたら…

    ベーコンと炒めると美味しいと🥓
    教えていただき…

    キュウリに火を通す事を
    した事がなかったのですが…
    オリーブオイルにニンニク🧄
    ベーコンとコンソメを入れてみて
    味見したら美味しい
    教えて頂きありがとうございます

    そんなこんなで朝食は…

    卵とじうどんと、
    キュウリとベーコンのソテー

    うどんは、
    おいしいうどんだし
    そのままで美味しいので、
    追加の味付けはしていません!
    ラクチンです

    • 1
    • 24/07/27 09:14:30

    >>65435
    いとちゃん妹もまだ赤ちゃんなのに、表情豊かで可愛らしい。ドテなんか、すぐに追いつかれるわ

    • 2
    • 24/07/27 09:14:03

    >>65436
    「あの人、ママ?おばあちゃん?」
    だいたの存在を知らないと、土手と一緒に居るだいたひかるの第一印象はこれ。

    • 1
    • 24/07/27 09:13:23

    >>65308
    これ、チャーハンだよね?
    焼きそばには見えない

    • 1
    • 24/07/27 09:13:02

    まさかの展開な開会式

    おはようございます

    パリオリンピックの開会式🇫🇷
    誰よりも楽しみにしていた夫

    一緒に1時45分頃まで
    起きていたのですが…

    私も一瞬ソファで寝てしまい
    気がついたら2時40分頃
    夫は爆睡しておりました

    私は前半のレディー・ガガ
    聖火ランナーの後半や
    セリーヌ・ディオンの歌唱を🎤
    リアルタイムで観られました🙌

    ちなみに夫は、
    まだ1秒もみていません
    張り切り過ぎて寝ちゃう系です

    とにかく選手の活躍を楽しみに!

    連日の暑さなので…
    水分を十分に、
    今日もテクテク頑張りましょう💪

    • 1
    • 24/07/27 09:02:22

    >>65432
    うちの1歳8ヶ月の子言葉遅くて同月齢の子より話す言葉は少なめだけど指示はちゃんと通るし返事はできるし、バイバイ、ちょうだい、どうぞ、ありがとう、ごめんねは身振り手振りだけどちゃんとできるわ
    夫が仕事行く時は見送ってバイバイするし帰ってきたら「おかーり」って言うし
    そもそも私がいて夫が出かけるの泣いてすがったりしないし
    なんか健常の2歳に憧れがあるんだろうけど、1歳台でできることがほぼ出来てないのに一足飛びにできるわけがないじゃん
    現実見て土手ができることひとつずつ伸ばしてあげればいいのに
    その方が確実に成長できる(多分)のにね

    • 6
    • 24/07/27 09:01:56

    >>65435
    かるく追い越されてます

    • 1
    • 24/07/27 09:01:05

    >>65433
    知る人など居ない
    名前聞いても??
    そういう人達と小学生になったら
    ママどうしのお付き合いが始まるのねw
    あ!婆さんには無理か😜

    • 5
    • 24/07/27 08:56:09

    いとちゃん、やさ丸くん、桃兄弟
    えり息子は毎日どんどん成長してるのに

    ドテ自発語はまだ?

    • 3
    • 24/07/27 08:53:29

    >>65334
    フォークの持ち方よw
    あと少しで3歳

    • 1
    • 24/07/27 08:52:01

    だいたひかるが芸人だと認識している人なんて40代以降の年代の人でしょう。
    20代30代半ばの人は、だいたひかる?誰それ?って感じなんじゃないの。

    • 7
    • 24/07/27 08:50:19

    >>65426
    お返事をしたり、ちょうだい、どうぞ
    ありがとう、遊ぼうを先に教えたらいいのにね

    • 7
    • 24/07/27 08:49:47

    予約投稿して寝てるわ
    2才児の居る生活とは言えない

    • 4
    • 24/07/27 08:46:47

    今、エンタの神様に出ていた芸人が再ブレイク中なんだね
    地方の番組の芸能コーナーで芸能リポーターの人が話していたけど、だいたの名前すら出てこなかった

    • 6
    • 24/07/27 08:44:49

    >>65425
    脳の方はやっぱり普通じゃない。

    • 8
    • 24/07/27 08:40:24

    >>65411
    おかしいですよね!
    なら、じゃぶじゃぶ池にオムツ外れない子どもが入っていいのか?
    プロフェッショナル部門にいながらその記事を全然書かない人間がいてもいいのか
    そういうのは放置なんですか!?
    納得いかないんですけど

    • 7
    • 24/07/27 08:37:46

    2013年にKABAちゃんがアメブロ体制を暴露

    • 7
    • 24/07/27 08:35:03

    >>65334
    いつになったら
    ちゃんとフォーク持てるの?
    セルフレジとかスライサーとか
    やらせなくていいから
    2歳児が当たり前にできること教えたら?

    • 11
    • 24/07/27 08:35:02

    >>65410
    こんな記事かいてたの?!

    最近から見始めたんだけどかなり変わった夫婦と言う印象だわ。
    違和感しかないブログ。

    • 5
    • 24/07/27 08:29:47

    セルフレジってバーコードを機械の方に向けてピッてやらない?ドテが持っているのでやらないけどな
    わざわざやらせてる感満載なんだけど
    ドテは、またやりたいってなるかな?
    そこまで理解してるのか謎

    • 8
    • 24/07/27 08:23:43

    >>65420
    運営側は、わざわざそんな事は言わないよ。そんなこと言ったら何かあった時に問題になるし。
    以前、小林礼奈さんが記事にしていたけどブログで生活しているとランキングばかり気にする様になっちゃう。ランキング落ちれば当然報酬も減るから、落ちるとわざと炎上ネタ書いたりしてたって。
    ランキング上げたり落としたり操作してるのは、そういう理由からなのかな。
    ブロガーも、鼻っ面に人参ぶら下げた馬と同じだよ。ブログでしか稼げない人は、報酬欲しさに走り続けるしかないんじゃないの。
    小林さんも言っていたけど、都内じゃ無理だけど田舎で生活する分には部門4位くらいでも1日3記事あげれば生活はしていけるって。

    • 10
    • 24/07/27 08:21:43

    >>65399
    15日って、たしか連休最終日でプラレールを見に
    行ってたよね!いつもの如く3人ぼっちで食べて遊んで徘徊してたけど…
    どうして、何でかなさんの記事が消されなきゃならないの?
    やつらは人を傷つける言葉や公共の場での悪行
    あり得ない育児を載せているのに
    それらは全部、放置ですか?どうかしてるわ!

    • 14
    • 24/07/27 08:07:58

    >>65399
    教えていただきありがとうございます。
    気になったので再度アップしました。
    何でかな?

    • 2
    • 24/07/27 08:07:50

    ブログ、もしアメブロから
    炎上する内容で書いてください
    と言われも金で考えて書いているのかな?

    • 3
    • 24/07/27 08:04:54

    >>65399
    何でだろうね?
    この人は土手ボをいつも心配してるの
    伝わるし、辛辣な言葉使いもされないし
    おとなしめのコメントだよ! 何故⁈

    • 11
    • 24/07/27 08:03:51

    >>65410
    批判されて慌ててこんなこと言った?
    平和願って迷彩服着るってどういうこと?

    • 7
    • 24/07/27 08:03:00

    >>65412
    普通
    食べ終わったら、デザートだよね
    親は、食べずにデザートだけなのかも

    • 3
    • No.
    • 65416
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/27 08:02:39

    >>65410
    なんで平和を願うが迷彩服着ることになるんだよ、アホか、アホなのね
    こんな二人に育てられて、ドテが不憫だ

    • 15
    • 24/07/27 08:02:01

    >>65411
    アメブロは炎上ネタ黙認しているって、以前芸能人のどなたかが記事にしていたよ。
    大勢の人間がクリックしてくれれば、それが運営側の利益になるから、だいたひかる様々なんでしょう。
    順位操作もしてるよね。KABAちゃんなんかは、それに嫌気がさしてアメブロ辞めたしね。当時ブログにはっきりそう書いてたよ。
    順位操作しているんじゃないかって。
    だいたひかるが世間からどんなに嫌われようが運営側にとっては痛くも痒くもないしね。
    何か問題起きれば、才賀みたいに切ればいい話でしょう

    • 16
    • 24/07/27 08:00:13

    >>65411小泉家が通報したんじゃないの?

    • 4
    • 24/07/27 07:55:36

    >>65409
    全然申し訳なくない❗️
    こんな人達の今までのブログで心痛めてる人たくさんいます。
    追放する方法はないのでしょうか?

    • 14
    • 24/07/27 07:55:02

    >>65406
    偏食ならなおさらフルーツなんて後から出さなきゃでしょ
    アホだわ

    • 13
    • 24/07/27 07:53:48

    >>65399
    なってます。
    この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
    だそうです。アメブロもだいたふうふのふさわしくない言葉、表現なんていくらでもあるのにそちらは放置!おかしすぎる

    • 18
    • 24/07/27 07:52:34

    >>65409
    3人並んだ軍服コーデ見つけられなかったけど、これなんかタイトル「平和を願う親子初のリンクコーデ」だからね呆。

    • 12
    • 24/07/27 07:45:04

    >>65404
    ウクライナとロシアの戦争が勃発した時、毎日の様にニュースで取り上げられていたけど、そんな時でさえ3人お揃いの迷彩服で写真撮って載せていたからね。軍服思い起こさせるから、普通は控えるもんだけど、あれには驚いた。
    多分だけど、ニュースで目にすると被害報告ネタが頭をよぎりそのまんまの思考で記事にしちゃうんだと思う。
    迷彩服もそうだけど、それを載せるタイミングは今じゃないなとか判断が出来ない。
    想像力がない。
    この人らが批判されるのは、そういう所なのに本人はまるで分かっていない。
    申し訳ないけど、発達障害なんだと思よ。

    • 19
    • 24/07/27 07:38:16

    >>65405
    あちらの国の人だと思われていたりして

    • 6
    • 24/07/27 07:37:08

    >>65400
    やりたがってないんだとしたら、ほら!もって!とさせられてるんだよね
    なにかさせられてるときいつもこの顔
    最近エントランス放牧出さないけど、あれが1番楽しそう

    • 5
    • 24/07/27 07:35:26

    >>65334
    焼きそばだけじゃ映えないからフルーツも一緒に写したかったんだろうけど、ご飯と同時に並べたらそりゃフルーツばかり食べるっしょ。甘くて美味しいんだから。
    だめだね、だいたも旦那も。

    • 12
    • 24/07/27 07:24:53

    >>65401
    今まで注意された事ないのかな。
    店員いない時見計らってパシャするの?
    こういう人って子どもにも良い事悪い事も教えられないアホな親になるんだね。
    息子はふびんだ。

    • 15
1件~50件 (全 64446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ