だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18523件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/21 19:40:57
    • 3
    • 24/01/10 22:02:42

    これ、家のどの部分のガラスなんだろう?
    三輪車が反射して映ってるし、撮ってる側が外なのか、ドテが挟まってるいるのがベランダ?だとすると狭すぎ!!

    • 26
    • 1741

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 19:23:24
    • 4
    • 24/01/30 22:12:22
    • 3
    • 24/02/13 19:51:11

    だいたさん、以前こんなこと書いてましたけど、貴女が批判したモトさんは反論されていましたよ。
    今や構ってちゃんは貴女かと。


    「自分が注目されようと自己中な投稿をする、
    ガンガン詐欺を、
    人として最低だと思っていたので…
    皆さんと共感しあえて嬉しく思いました😊

    バカは相手にしないに限るのですが、
    バカは果てし無くバカな場合があり…
    (人でなしより)

    同情や心配を煽るタイトルで、
    人々に不快な思いをさせるのが許せないのです。

    ガンになった人、家族が…
    心を痛めている所に土足で入る無神経さが、
    許せないので…

    嘘大げさも大嫌いなのですが、
    かまっての為の、
    ガンガン詐欺はもっと許せません。

    救急車も大変な状況にある方の為の車で、
    私用の出前のように呼ぶものではありませんし👊

    皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️

    微力ながら自信を持って、
    詐欺を撲滅しようと思いました💪」

    • 14
    • 24/02/14 11:07:36

    >>3287
    左が小泉さん、右が仲條正義さんの作品

    • 26
    • 24/02/20 12:34:34

    可愛い食器を使えば

    • 6
    • 24/02/22 10:50:03

    この頃の勢いはいずこへ?w

    「ガンになったから、パニック障害だから子育てできないのでは?」
    そういう事じゃないんですよ。あなただから、出来るのかな?って皆んな心配していたんですよ、色んな意味で。

    • 20
    • 24/02/22 21:48:50

    ダサい置物

    • 2
    • 24/02/22 21:51:10

    汚い床に食べ物を置くな!

    • 9
    • 24/02/22 22:25:06

    ダサっ

    • 3
    • 24/02/23 15:51:23

    >>4685
    どうぞ

    • 0
    • 24/02/23 16:27:31

    ハチワレ2528は手が結構なおばさんだな

    • 2
    • 24/02/23 16:29:21

    ハチワレ2528のキッチンは所帯じみているね
    もう少しすっきりさせた方がいいんじゃない?

    • 5
    • 24/02/23 16:30:55

    ハチワレ2528は床に物を置きすぎ!

    • 1
    • 24/02/23 21:16:47

    momoよ、ドックランではなくドッグランな
    バカタレが

    • 2
    • 24/02/23 21:22:28

    >>4789
    この家はキッチンのタオルが汚そうだよー
    それにしても最安価タイプのシステムキッチンだな

    • 4
    • 24/02/23 23:10:39

    >>3858
    リラックマに大丈夫とか勝手に編集して書いて、自分のブログに上げてたよね。
    著作権とか大丈夫なのー?
    アートなんちゃらなら、知ってて当然だよね。
    大問題だわ。

    • 33
    • 24/02/25 16:19:50

    どの口が言う?

    • 8
    • 24/02/26 21:36:01

    アーちゃんみーみぃのご飯はゲロかな?

    https://ameblo.jp/daisukiami56/entry-12841903151.html

    • 3
    • 24/02/27 00:36:44

    ダサ―

    • 7
    • 24/02/27 00:40:08

    夜ごはんはゴミですか?

    • 4
    • 24/02/27 00:42:04

    ゴミばっかり食べてるの?

    • 6
    • 24/02/28 16:57:49

    シレッと白身魚の部分を魚って直して投稿し直したのね
    鯵は白身魚じゃないって指摘コメント沢山来たのかなぁ?🤭

    • 25
    • 24/03/03 19:10:03

    素顔⁈

    • 22
    • 24/03/03 19:35:59

    代田親子

    • 8
    • 24/03/03 19:37:40

    若い頃⁇

    • 6
    • 24/03/04 07:18:53

    前回も大量の海苔巻き

    • 18
    • 24/03/04 07:20:16

    婆さん

    • 14
    • 24/03/04 12:14:22

    いちご🍓を持っている時の写真は足が短い

    • 18
    • 24/03/04 15:19:56

    >>6208
    小泉デザイン⁉︎

    • 7
    • 24/03/04 15:21:40

    パンケーキ🥞にピッタリな服

    • 11
    • 24/03/05 17:01:32

    こんなの貰っていました

    • 6
    • 6450

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 22:08:30

    老けたね

    • 16
    • 24/03/06 10:55:04

    このぐらいなら、良かったね

    • 3
    • 24/03/06 11:07:28

    特集されていたのね

    • 5
    • 24/03/06 11:23:42

    別トピにあった写真です。

    • 11
    • 24/03/06 14:40:22

    父ちゃん母ちゃん

    • 10
    • 24/03/06 14:41:29

    父ちゃん、仕事復活したら?

    • 11
    • 6702
    • ものみの塔聖書冊子協会
    • 24/03/06 22:00:58

    こりゃ酷い

    • 16
    • 24/03/06 23:14:08

    これも、問題

    • 23
    • 24/03/07 02:11:45

    >>6705
    個人的には、こっちの悪ふざけの方が問題に感じる。まだ首据わる前、生後2ヶ月の頃だよ。
    ゲップさせる時、鼓に見立てて「よーっ!」
    と肩に担ぎあげてるアホ。
    それを注意することなく写真におさめブログに投稿するだいたひかる。
    虐待で逮捕された親のSNS見ると、こういう悪ふざけ画像がよく出てくるよ。
    本人らは面白いと思って載せるんだろうな。
    バカッターと同じ発想。
    40半ばすぎの夫婦だよ?呆

    • 50
    • 24/03/07 10:32:52

    >>6721
    これもヤバい。生後2ヶ月すぎたばかりの頃。
    この子、首すわり遅かったからこの頃なんてまだグラグラだったよ。
    このロディも対象年齢2歳からのやつ。
    この旦那さん「息子が馬主になりましたー」って写真載せてた。

    • 18
    • 24/03/07 12:58:58

    >>6742
    これも生後二ヶ月。
    首すわっていないのに見栄えばかり気にしてずっと縦抱き。

    • 19
    • 24/03/07 19:27:24

    茹で蛸中

    • 17
    • 24/03/07 22:53:15

    >>6702げー!

    • 2
    • 24/03/09 14:28:23

    笑。
    嫁に対する愛情は薄れてるよ、気付いてないのかなぁw

    • 22
    • 24/03/11 18:18:25

    父親と夫婦みたい

    • 21
1件~50件 (全 18523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ