だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18576件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 18:37:13

    >>19572
    退行しているね。このまま発語がないと4歳くらいから癇癪ひどくなると思う。
    今みたいに、走り出したら止まらないどころじゃなくなる

    • 0
    • 24/05/10 18:34:57

    >>19576
    健常児と自閉っ子を比較したら流石に気の毒。

    • 1
    • 24/05/10 18:34:30

    >>19579
    子育てしいる母親には息抜きも必要だと思う
    ただ、つねにツーオペの子育てと柳原さんとは
    違い過ぎて
    柳原さんはお仕事もしているし

    • 0
    • 24/05/10 18:30:15

    代田が、ひとりで電車に乗り息子と帰宅?

    • 1
    • 24/05/10 18:28:05

    とうとう、小泉は仕事アピール始めたね

    • 1
    • 24/05/10 18:23:30

    >>19578
    あちらのトピで
    柳原可奈子は、ランチしたり美容院に行ったり息抜きをしているような事が書いてあった
    この夫婦と、柳原可奈子と一緒にしたらダメだと思う

    • 4
    • 24/05/10 18:21:21

    >>19575
    子供を預けている
    寝ているか
    どっちかだね
    この夫婦に、子供を預けての息抜きは必要ない

    • 4
    • 24/05/10 18:14:54

    公園行ってランチして帰ってくるコースなんだね。途中子供はどこかへ預けてるの?おっさん仕事のふりしてるだけ
    またふたりで同じような内容の投稿してるけど、やめれば。これでお金もらってるんだよね。最低な稼ぎ方してるわ、このふたり

    • 4
    • 24/05/10 18:01:52

    >>19571
    2才でこんなに笑顔がないなんて残念
    いとちゃんは本当に笑顔いっぱい
    美味しそうな食べ物見て、体いっぱいに喜ぶ姿は可愛くてこちらまで笑顔になる。
    ドテボはどうしたの?

    • 11
    • 24/05/10 18:01:24

    夫婦とも、ランチのブログに子どもの気配が全くないね。

    • 12
    • 24/05/10 18:00:08

    どんな子でも育てるって言ってたんだし育てるでしょ、てか育てるしかないでしょ産んだ以上。

    • 12
    • 24/05/10 17:59:23

    二人の思い出の場所でランチ
    子供の事は何も考えてないの?
    普通は子供優先メニューで場所選ぶけどね。

    • 11
    • 24/05/10 17:54:59

    土手くん、一歳くらいまでは笑顔多かった気がする

    • 8
    • 24/05/10 17:51:19

    少し前に、両親とも発達障害なのに子供作った夫婦がテレビで特集されていたけど、とにかく感性ズレまくりでネットニュースでは大批判されてたわ。子供が大変だよ、これから。

    • 8
    • 24/05/10 17:46:23

    >>19569
    栄養の通る
    そんなの嘘だよね
    私の子供が生まれつき病気持ちで、総合病院の新生児集中治療も担当の先生に余談で聞いたら
    そんなの初めて聞きましたって、笑ってたわ

    • 9
    • 24/05/10 17:42:58

    >>19552
    福耳もわからない医者でしょ、あてにならないよね。福耳を栄養が通る道の名残りとか意味不明なこと言ってた。

    • 9
    • 24/05/10 17:39:02

    >>19567
    小泉のブログにはハッキリと店舗名が、書いてあるよ

    • 4
    • 24/05/10 17:36:11

    >>19565
    あちらのトピにお店の名前が書いてあるね
    雰囲気は、バルぽい
    アルコールもある

    • 8
    • 24/05/10 17:34:49

    >>19501
    仮に幼稚園なり保育園なり入れたとしても、加配つける様に言われるか、最悪は療育行くよう促されるだけだよ。そうなると余計に傷付から最初から療育一択にした方がいいと思う。

    • 12
    • 24/05/10 17:32:12

    大食いの2人が、シェアするの?
    あのコースはいくらぐらいするのかなあ

    • 7
    • 24/05/10 17:28:37

    >>19520
    ダウン症とかのリスク知識はあったと思うけど、自閉症とか知的障害は考えてもみなかったと思う。

    • 14
    • 19563
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 17:27:35

    >>19562
    しかも、妊娠中に良く行ったお店みたいだね
    あの時、コロナでお店が自粛している所が多かったような

    • 9
    • 24/05/10 17:26:09

    ふたりが行った店舗がバレているけれど
    大人ふたりで、行ってひとり分をシェアしてくれるお店と思って大丈夫なんですね

    • 8
    • 24/05/10 17:25:38

    >>19513
    月イチで検診だっけ?月末近くにまた癌ネタだね

    • 9
    • 24/05/10 17:22:00

    息子、居たの?

    • 8
    • 24/05/10 17:21:16

    >>19557
    大人ふたりでも、聞くお店ってどんなイタリアン?

    • 5
    • 24/05/10 17:18:04

    >>19557
    イタリアンで、聞かれるの?
    例えば、どんなイタリアン?
    一人前をわざわざ、シェアしてくれるの?
    子どもとなら、分かるけれどお店ふたりでも聞かれるの?

    • 7
    • 24/05/10 17:15:08

    >>19551
    イタリアンだと特に聞かれるよ
    何もおかしい話ではない

    • 6
    • 24/05/10 17:15:06

    だいたひかるにとって、焼き芋はお手軽な値段なので息子に丸々一本食べさせます!
    お腹もいっぱいになるし栄養もあると思って
    お昼に食べれば夕食も要らないしお得な食べ物
    自分の食べたい物は要らない所だけ息子とシェアします
    たい焼きの皮とかだけなら、あげます

    • 12
    • 24/05/10 17:13:25

    >>19551
    しない
    ランキング下がってるからシェアしてるんじゃないの

    • 4
    • 19554
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 17:12:36

    >>19551
    あんな雰囲気のお店は、聞かれない

    • 6
    • 24/05/10 17:11:54

    タイミングよく寝るかな
    薬でも飲んでる?

    • 8
    • 24/05/10 17:10:49

    あれ?信頼できる99%ドクターの診断は違っていたのかな?

    • 7
    • 24/05/10 17:09:19

    夫婦で、飲食店に行ってシェアしますかと、聞かれる?

    • 1
    • 24/05/10 17:00:30

    この夫婦に、仕事がないのと交友関係がないのは
    本人達の行動なんだね

    • 11
    • 19549

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 16:57:22

    二人で、ランチランチと、子供には、芋を大量に食べさせて牛乳飲ませて寝たタイミングで、思い出の店でランチ
    シェアしますか・・・
    子が寝ているって事だから、店の人も二人半分にしたと言うこと。
    子に分けられるメニュー、旦那の方にちゃんと撮されてる。
    二人の思い出に浸りたいから子を寝かせて邪魔されたくなかったのか。
    静かに楽しめてよかったね
    いつの日も子は親の都合よく。

    • 17
    • 24/05/10 16:34:07

    今更、カミングアウトしても
    色々な人が、カミングアウトしているしね

    • 15
    • 24/05/10 16:22:07

    >>19544
    両家との旅行で、孫におもちゃを渡す代田家
    あれ、絶対に有り得ない

    • 10
    • 24/05/10 16:20:47

    あちらに書いてあったけれど、昨夜は鰻だったの?

    • 9
    • 24/05/10 16:18:51

    >>19537
    節子さん、娘と孫に色々援助してあげたい気持ちも分かるし経済的にも余裕があるんだろうけど、小泉さんとこと足並み揃えれば良いのにね。
    しゃしゃり出すぎで何だかなと思うわ。
    あんなにしょっ中、お金あげたら小泉さんがその度にお礼言わなきゃいけなくなるし、小泉さんの親も立場なくなるじゃんね

    • 15
    • 24/05/10 16:17:04

    >>19541
    普通は、子供のご飯をまず考える

    • 19
    • 24/05/10 16:14:36

    >>19509
    本当に痛い目にあうのは誰だろうね

    • 7
    • 24/05/10 16:09:41

    良く息子に焼き芋で、豪華ランチを食べられるよね
    それをブログで、発信するとか出来るよね

    • 27
    • 24/05/10 16:08:41

    >>19539
    そして、だいたがお菓子の被害報告

    • 6
    • 24/05/10 16:07:38

    今日は息子の夕食はないかもね
    自分達も、満足していそうだから食べない?
    夜中にまた小泉はつまみ食いか

    • 11
    • 24/05/10 16:04:20

    自分達の欲の為なら、歩いても疲れない
    息子の為に3分でも、動くと疲れる

    • 14
    • 24/05/10 16:02:51

    小泉家からは入園のお祝い金はないの?
    代田家からはもらってたよね。

    • 5
    • 24/05/10 16:01:27

    >>19535
    予約のランチかもね
    遊びまくり

    • 8
    • 24/05/10 16:00:29

    >>19534
    息子には焼き芋🍠
    自分達は豪華ランチ
    相変わらずやる事が、変わらない
    お店の人が、わざわざシェアしますかと聞くの?
    こんな風はにお祝い金をあげても、意味が無い

    • 15
1件~50件 (全 18576件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ