だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18703件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 20:23:10

    3年くらい前のAmeba収入。
    今のだいたさんは、年収2000万円くらいとか❓️そんな事調べられたみたいです。
    R-1は、500万円賞金、そこからブレークして吉本での給料が、跳ね上り200万は、吉本から貰っても、今のブレーク若手芸人の収入を知れば、なるほどですね。だいたさんは、不倫して干されたとか、だんだん仕事が無くなり次に目をつけたのがブログ収入。
    市川、小林夫婦のトップブログ、北斗昌の癌記事。
    上手いこと、だいたさんも癌になりそして妊娠、出産、彩りみどりで芸人するよりまた、再ブレークって、ブログに乗っかった。
    何が何でも、この座は必死に守らなければ先か無いのでしょう。
    まだ、5年癌治療だそうですね。

    • 5
    • 24/05/10 15:46:30

    旦那さん『いつになったらスケスケ平気になるのか?!』
    暑くて汗をかいた子供の着替えが、スケスケ・・・と思った。違った❗️衣服のスケスケでなかった。
    滑り台の孔を丸くあけた金属鉄板のことなんだった。
    旦那さん日大の理工学部卒業なのに、この金属鉄板、スケスケって、言うのね。

    • 15
    • 24/05/10 00:21:25

    もう近い将来入園しますが、色々手続きもあり決定はしていないのに、、って?
    早い話、まだ園は決まってないって事だよね。
    見学や一時保育の時点で色々言われているんだろうな。
    悪いことは言わないから、早い段階での療育をおすすめしたいわ。
    普通級とか、土手が周りについていけず可哀想だよ。
    ブログの記事だけで多くの読者はすでに察してるから、改めてカミングアウトしなくていし。

    • 37
    • 24/05/09 19:54:42

    いやいや、2歳でしょう
    それぐらいで、ドヤ顔されても

    • 39
    • 24/05/09 19:31:59

    ばあば👵は大変

    • 14
    • 24/05/09 18:17:30

    長々と

    • 12
    • 24/05/09 18:15:57

    ちゃんとした名前も書いて貰えず

    • 31
    • 24/05/09 18:12:46

    遊び相手が、居ないから寂しいね

    • 26
    • 24/05/09 17:57:48

    だいたが採卵を『最後の収穫ふんだりけったり』と言ったり、最後の不妊治療を『知らぬが仏スタイル』などとよくもまぁー悪態ついて言えるもんだと。
    不妊治療に携わる医療チーム、だいたの5年治療にどれだけの労力だったか、
    不妊治療の患者さんに医療チームは、時間外でも採卵に向けて、医療室に籠りますよ。
    今年の3月にネクストリボン2024に、ゲストのだいた・・・、
    いつも、デカマスクのあなたは、この日は、どう見ても実年齢70才くらいに見えます。素顔を晒されてどうでしょうか?
    この時の記事に怒りのコメントがありました。
    ホントにそう思います。

    • 26
    • 24/05/09 17:49:23

    お義母様、お疲れ様

    • 28
    • 24/05/09 17:47:19

    こんなの着せて
    ジャージで、良いじゃん

    • 25
    • 24/05/09 17:45:49

    午後の部?

    • 9
    • 24/05/09 17:44:38

    砂場で、水?
    他の子どもが来たら、どうするの?

    • 22
    • 24/05/09 14:19:26

    マスク出来る良い時代だよね
    コロナ、花粉症
    マスクが嫌なら、外せば
    素顔を晒して

    • 10
    • 24/05/09 14:08:03

    忘れた?
    実家に泊まった次の日はホテルに宿泊なのに
    気がつかず
    ホテルに忘れた設定の方が、納得するよ

    • 26
    • 24/05/09 13:45:05

    ランチと徘徊か

    • 16
    • 24/05/09 13:44:01

    業者はどんなに汚くても気にしない?

    • 6
    • 24/05/09 13:42:00

    これだけ?

    • 5
    • 24/05/09 13:39:31

    へぇ、そんな事するの?
    もう、嘘はやめて

    • 15
    • 24/05/09 09:00:38

    マスク・・・年がら年中の母ちゃん
    できればずっとつけたけない父ちゃん。
    パニック症過呼吸とか影響するからですか❓️

    • 10
    • 24/05/09 08:06:46

    お金💰大好き💕

    • 11
    • 24/05/09 08:05:52

    家の中でも、キャップ

    • 14
    • 24/05/09 07:31:50

    >>19321
    可愛いよね

    • 4
    • 24/05/09 06:42:04
    • 4
    • 24/05/09 06:36:25

    訓練されて

    • 21
    • 24/05/09 06:18:27

    加工なし?

    • 12
    • 24/05/09 06:17:18

    取材に誰も来ず

    • 23
    • 24/05/08 23:37:50

    その様子は動画で

    • 12
    • 24/05/08 23:13:09

    お好きに

    • 9
    • 24/05/08 23:11:47

    そんなに早く歩けないのでは?

    • 20
    • 24/05/08 22:43:31

    お菓子大好きな夫婦
    もちろん、子どもにはあげません

    • 16
    • 24/05/08 22:39:52

    母親に抱っこをせがむ?

    • 15
    • 24/05/08 22:36:45

    気持ち悪い

    • 23
    • 24/05/08 22:31:33

    赤ちゃんにはやめてください

    • 35
    • 24/05/08 22:30:35

    ふたりして、餃子🥟餃子🥟

    • 14
    • 24/05/08 22:28:33

    るっち、餃子🥟が美味しくておかわりしました

    • 8
    • 24/05/08 22:26:21

    可愛い声で、じいじばあばと言って側に行かないの?

    • 18
    • 24/05/08 21:49:54

    オールインとかサロンペット帽子・・・後はタイト、スリット好きよね。

    • 15
    • 24/05/08 20:19:16

    一年前

    • 8
    • 24/05/08 20:17:33

    やっぱり、そっくり

    • 20
    • 24/05/08 20:13:14

    代田家の庭?

    • 7
    • 24/05/08 19:35:28

    赤ちゃんなら、相手にしてくれる?

    • 17
    • 24/05/08 17:55:22

    痩せたよね
    ガリガリになったよね

    • 16
    • 24/05/08 16:53:09

    本当につまらなそう

    • 35
    • 24/05/08 16:52:37

    鼻👃怪我している?

    • 15
    • 24/05/08 16:47:03

    スプーンやフォークは?
    あ、お箸で食べるのか

    • 13
    • 24/05/08 07:22:16

    アジシオ

    • 9
    • 24/05/08 00:15:30

    カミングアウト

    • 7
    • 24/05/08 00:08:21

    だいたひかる可愛い

    • 0
    • 24/05/08 00:07:40

    可愛い

    • 1
1件~50件 (全 18703件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ