匿名
だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ
お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。
だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。
6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。
だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。
1件~50件 (全128732件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.128732 卵ばかり食べさせる
7c1e261ac9d73
26/06/28 23:30:24
少食らしい設定だが、あまりにも少ないし、野菜類をなぜに食べさせないの。明日は謎園を休ませるよね、まさか行かせるわけ、胃腸炎の菌がまだ潜伏中のはず。お薬飲んでいるなら、それが無くなり、小児科に行き診察結果次第で謎園に行かせなきゃね
返信
No.128731 サザエさん一家
53e06b662d8b5
26/06/28 23:09:20
お箸も食洗機にいれるかいれないかも、わかんないの? ママ友、消えたの?聞けないの?ライン友も、いるとかいないとか言ってたことあるけど?しかし息子の吐き気の原因はAIに聞くのに、お箸は、なぜにブログから聞くの?明らかにブログネタまるだし、知っているくせに、わざとらしい腹黒婆だわ。
返信
No.128730 いい加減にしろ
ba84c0f438efe
26/06/28 22:44:59
蚊は血液型を選んで血を吸ってるの?なぜにO型っていうワ一ドが出てくるわけ? 自分がO型で、血をよく吸われる?ホンマに〇〇ちゃうか、虫も蚊もウマシカ婆の血なんて避けてるわ
返信
No.128729
No.128728 病み上がりの子供を連れ回し刑にする
a26690773bf41
26/06/28 21:53:12
その後、引越し前に下調べしておいた
気になるカフェにみんなで行ってきました…って、いちいち書かなきゃ気が収まらない変なおっさん!で?!生まれつきの優しい息子?誰が?ウマシカ目線の親には吐き気するわ!フィクション 物語をどうしても創作しなきゃ収まらない性質ウマシカ夫婦なんだね!動画撮ってない限り誰が信じる?せいぜい身内くらいでしょう…
返信
No.128727 アラフィフ哀れ
5a39518e27f2a
26/06/28 16:31:22
おたくらは、ウマシカだけ似合った、濁った水と腐った油の汚い所のみ一致するだけの〇い仮面夫婦
返信
No.128726
No.128725 ホラガイ
9654ee412547f
26/06/28 13:52:52
夫婦して仕事がないから1日30更新
プロフェッショナルと女芸人さんカテゴリーかえて
ついでに代田ひかるブログのトップ画像もかえて
返信
No.128724 サザエ
dfd679a5bd96e
26/06/28 12:25:02
えぇ~??あと3分とか?あの子が時計を読めるの?まさかや? 前置きばかりして今現在では言えてないはずなのにオウム返しの特訓してからの、やっと言えるようになってから動画を後出しする姑息な、やり方するんだろうな…
返信
No.128723 ヤマ
582f8629ac9d5
26/06/27 21:36:58
なんでブログから聞いて、ランクアップからの小遣い稼ぎする屑。足にしびれは高血圧、糖尿病、腰痛、ヘルニアいろいろな病名からの症状あり、だけど、この夫婦の食生活からにして、糖尿病進行中と思うとこ多々あり。
返信
No.128722 アラフィフ哀れ
3a4cd967bb8f1
26/06/27 20:00:27
マジで、もとカリスマ美容師だったの?大嘘だよね~w
返信
No.128721 何が方向音痴?ブリっ子するな!
7ecf614cdcceb
26/06/27 19:18:40
安静知らずの3人ぼっちのウマシカ家族。連れ回しのネグレクト屑親達。マジで精神ヤバいやろ!薬が効いたからってね、薬の副作用もあるからこそ安静なんだよ!引越ししても仮住まいであろうがなかろうが、じっと部屋でいる事ができない情緒不安定ヤバ夫婦!ってか?一応、月曜日〜金曜日までの夜なべありの仕事の設定ですか?旦那が自営業なら土日祝日すら関係なく働かないんだ? 無職だから…曜日関係ないんだよね!
返信
No.128720 タニシ
a65dac0164b04
26/06/27 15:10:03
で、結局この人の息子は今のところ健常児なん?
返信
No.128719 朝ドラは…
a47460cbfa68a
26/06/27 08:43:41
採血とかしなかったのかな?病名だけ聞いただけ? あとは?ネット検索して勝手に原因つくってんだ! プロの話ししか信じなかったのでは? AIを信じているようになったんだ
返信
No.128718
No.128717
No.128716 サザエ
3a4cd967bb8f1
26/06/27 07:24:10
無職仮面夫婦は子供の性格や行動に決めつけが多く将来、わが子に限って…とか、被害者面を発揮、噛みつきモンスターぺアレントになりえる素質ありかと。子供が体調悪いのに油物やらの食事には呆れる。子供の前でかな?自分自身にだけ無塩のミックスナッツを?気をつける所が意味不明。子供に気をつけてあげなきゃならない時に自分自身をアピるネグレクトもやってそう。子供も子供で黙れば役得みたいな、おとなしい子に限ってとか…だけど知的〇〇ありの様子、自〇症もいろいろだから、摩訶不思議な性格、根性に…怖いような何を考えているか?わからないような…ごめんなさいね、勝手な事を言うよね…。ブログの中の親子関係を見ての感想にて。胃腸炎の原因は、食事&謎園で、ついて行けてないからだよ!引越しを原因にしているのはブログネタ。
返信
No.128715 ナガニシ
d8a87b3d06fa2
26/06/27 00:01:35
息子の病気(嘔吐)すらブログネタ
息子が病気のときくらい更新せずに看病してやれ
50夫婦がみっともない
返信
No.128714 猫の手も借りたい
3a4cd967bb8f1
26/06/26 19:49:45
夫の仕事のことは話さないとか、なんとか以前に、ほざいてたよね? ホント言い訳がま子なんだから無職旦那の仕事なんて誰も興味ないわ。ってか?旦那の仕事より仕事復帰したとかで?実際は仕事してないじゃん!この前の写真の撮影かな?夫婦でかな? テレビで見た、あの顔が何かの雑誌に載るのかな?編集部、顔や体型の 修正大変だね〜
返信
No.128713 靴の中ずっとジャリジャリ
57c610c984fa2
26/06/26 15:04:45
子供が2回吐いたのは…昨夜の半額冷凍肉にあたったんだなと思う。で?誰かが自分で喉が細いって言ったらしいが!自分とは?==息子が?喉が細いって言ったのかい? 言うわけないない口いっぱいに大口開けて押し込んで食べる子供なのに!!
返信
No.128712 ヤサグレ夫婦早く〇えて
6254765205690
26/06/26 12:07:36
息子が柔道や🥋野球をやるとなったら⚾️乾燥機はあった方が、良さそうだし??!!ま〜た勝手に決めつけ、クソ母親が敷いたレ一ルに無理矢理乗せるわけ? 子供が文学選考だったら、どうするんだよウマシカ婆。家買う買うしつこい、中古の家が買えなかった、賃貸でも契約できなかったのに、いつまで嘘夢話、妄想小芝居やっているんだよ。わざと叩かれるブログばかりして、愉快〇みたいな性格根性悪、似た者クソ仮面夫婦。そして、いったん欠けた、ヒビやらの皿は縁起悪い、無理矢理、くっつけたとしても、物を大事にしているイメージは全く感じられない、むしろ変な意味での執着心のポイントがズレている。
返信
No.128711 もっちゅりんのネタまだやるわけ
c5fb65d3c76c8
26/06/26 10:58:57
もっちゅりんの、お礼なら悪妻に聞けば!箱詰め、ぎゅうぎゅうに埋めて重さがある宅配便で送ればw!冷凍食品の添加物だらけのハンバーグや、品質悪いお肉やらをね。簡単な事なのに、わざわざ聞いてw、義父母に義理兄、実の親、姉がいるのに…。それに、わざわざブログから聞いて、せっかくの、もっちゅりんを頂いた相手に超失礼だわ!ボロボロくちが軽いのに、あの件は、だんまりのまま…とぼけた〇野郎
返信
No.128710 匿名
d87091ea4ddf1
26/06/25 15:25:40
>>128708
復帰するらしいから出し惜しみしてるんでは?みたけりゃテレビを見ろ!的な?なんの復帰か知らんが出ないくせにね〜周りの一流芸能人の方々は堂々とブログに子供や旦那は出さずに(出す人もいるが)自分は加工してでも公開してますよ〜 勿体ぶるようなお顔じゃないのはNHK見たからわかってるよー 女の子が欲しかったって?いなくて良かったよー犯罪者が出るところだったねー笑 あんな子2人もいらないゎ!
返信
No.128709 ツブガイ
a998dc14391e8
26/06/25 09:07:12
>>128708
さすがYENと名付けただけあるよね。
子どもは金のなる木扱い。
自分達夫婦の能力では稼げないから子どもを犠牲にして稼ぐって毒親すぎでしょ。
返信
No.128708 シラトリガイ
538a7b9526109
26/06/25 08:00:53
おかしいよねー
自分は顔スタンプのくせに子どもは晒す
普通逆でしょ
女芸人枠にいるなら自分の顔で笑いとるくらい、やってみなよ!
子どもなら顔出してもいいのか!?
返信
2件
No.128707 カキ
3a4cd967bb8f1
26/06/25 01:32:28
ノールックでボタンがはめられることくらいで、一投稿。あんたの子供は、いつも親の顔色ばかり見ているからだけだよ。ましてや、またもや仁王立ちからの撮影には腹立つ!だから…どうした!前々からもボタンはめは出来ていたはずでは? やっと今が、出来てあたりまえのことを感動している現状なんだな!トイレ、歯磨き、お着替え、英語、英会話、日本語、意思疎通ができる会話…普通に話せる段階が、まだまだだなはずだから、それにドライヤーで髪も乾かさずに、ドライヤーもないの?あと、わざわざ駐車場を見せに行くって言う事は、旦那仕事してないんだ!ガソリン代もある中、毎日の買物、通販買い、出費がある中、今の所、節約しているのは子供の食物くらいですか?お弁当は?おやつ何あれw。親自身は子供に見せずに隠れて食べ放題w。
返信
No.128706 ヒメタガイ
b6240be9d7d2a
26/06/24 14:29:36
もっちゅりんを食べている、あの子の顔、目つきが、おいしくないみたいな食べ方だよ。それに目線は、どこを見て食べているの、睨みつけて食べるって怖いわ。普通なら持っている食べ物のほうに手もとに、目線がいくはずなんだけど、それに怖い顔じゃん、熱い食べ物を食べているような顔つきして、熱い食べ物ではないのに、子供らしい顔してなくて、ニコニコ笑顔、おいしい、うまい顔って子供らしい笑顔があるはずなのに、なぜに怖くて、キ〇ぃんだよ!
返信
No.128705
No.128704 ふざけたウマシカ夫婦だわね!
8ab6f8f062e8c
26/06/24 10:33:51
子供が嫌がっているのは、マンションのエレベーターのボタンが押せない、エントランス、通路をおもいっり走ることができない、コンシェルズのお姉さんと、もう会えない…お世辞にも、可愛い〜と言ってくれるコンシェルズのお姉さんがいないから。今は3人ぼっち家族で、友達とやらも会えなくなったから?だけど…謎園とやらで、あってないのかな?あっているのなら謎園も嫌がらないはず?
返信
No.128703 アラフィフ恥を知れ!
0a7d0178156c8
26/06/24 10:16:42
もう笑うしかないのは…ブログを見ている側だよw!イヤイヤ期? やっと2歳児の反応ですかね?4歳児なら、もう良いこと悪いこと、嫌なこと、好きなことの感情は理解している。ガマンも覚え、優しさも覚えなんだよ!ってか?あれ嫌だ…の内容は時々、夫婦でネタブログしているよねw!もう笑うしかないのはね、笑われているのを早く自覚するべき!ある意味、悪妻の本職やらの芸人の笑われ者とは別ですよ〜だ!
返信
No.128702 シロガイ
5e5eca5423ab6
26/06/23 14:31:37
はさみの使い方は野菜の収穫で覚えましたとか書いてたけど、野菜の枝を切るなんて一瞬だし簡単だよね。
それは、幼児教育でははさみを使えるとは言わないよ。
画用紙を長い直線で切るとか色々な形に切るとかは出来ないんじゃない?
返信
No.128701 ムール貝
2556035aa724f
26/06/23 08:02:49
あはは!やさ丸くん親子がテレビに出て親子らしい意思疎通な会話を見ていたのかな? わが子も話せますアピールには、またまた嘘を言うよね〜!言います出来ますアピっても、今更、言葉も歩くのもって言いながら、赤ちゃんの頃の写真出して、この頃は…なんて言い方は子供を親自身が、ウマシカしている、わが子なのに、あの頃は可愛かった…今は話せないからオウム返しの連続、あれこれ、やらして、好き嫌いを勝手に親が決めていて自立無視、成長を妨げているのは、ウマシカ夫婦。
返信
No.128700
No.128699 アラフィフ哀れ
3a4cd967bb8f1
26/06/22 23:22:42
顔の弛み etc…何がいちばん効果あるのはね!離婚すれば若々しく、艶良く、顔色よく、お母さんの手料理食べてたら健康的になるかと…
返信
No.128698 ミルガイ
4e4b80b378d23
26/06/22 21:05:39
花飾るのもセンスないんだな…花瓶がかわいそう
返信
No.128697 シャコガイ
efd021125659f
26/06/22 17:53:31
体にいい油使ったってね、その揚げている加工品、添加物が悪いんだよ!それにね、冷凍をしているからって、保存期間にもよるけど、おたくらは保存期間ギリギリで食べているよね…、結構お腹壊しているイメージあり、特に子供の紙パンツがヤバイのでは?
返信
No.128696 貧素な…
fc9f9198d5693
26/06/21 21:52:31
凄いね〜、高齢者が、寿司に鰻に、甘い物やら、あんなに食べれるって健康なんだ!
返信
No.128695 4歳児で、あの目は怖!
b3f19494360c9
26/06/21 18:13:12
>>128692
父親の隣で、肘ついてる顔が凄い睨んでいて4歳児で怖い顔している、あの顔も、だいた似なんだ…全く可愛くないんだ
返信
No.128694 ヤドカリ
5c09e6c2a2f45
26/06/21 16:21:18
眼科の医者が言ってたけど目を指先で拭き取りがてら、こすったりするのは、瞳にパンチ🤜を浴びせているのと同じって言ってた。こすらずに、ポンポンと軽く押さえる程度って言ってた。
返信
No.128693 イセエビ
8f5c398989587
26/06/21 12:51:34
ファッションセンス全く参考にはならないのに、なぜ写すかな?!買ったお店の評価を下げるような悪いイメージがあり来たら痩せたようなスタイルに見せたり実際は加工なのに下半身太りなのに、背中にも贅肉ついているのに…
アイロンいらずと言ってるわりには、捨てたアイロン台を欲しがったり支離滅裂、大嘘ブログ、妄想小芝居ブログ。
返信
No.128692 ウグイスガイ
a90e08bab0242
26/06/21 05:56:33
子供の写真が、七変化みたいに顔が違うね、ある時は瞳ぱっちり、ある時は目が細くて、頭が大きくて、胴体が伸びていたり縮んでいたり、そして久々に、目の下クマの青あざあり、顔色悪い顔がまた別人のような、足を組むポ−ズはね、紙パンツ蒸れ蒸れで、おしっこか?うんちを、ガマンしているからだよ。そういう所を、気にしてやれない、ウマシカ親達なんだよ。厚着で、蒸れ蒸れの中、チャイルドシ−トで、縛りつけられて、余計に蒸れ蒸れが増して、かわいそう。
返信
1件
No.128691 だいたはもぅオワコンヤサグレ
b3067c75c312c
26/06/20 21:48:04
>>128690
子連れで騒ぐ、こんな輩が、芸人復帰したところで居場所なんて絶対にないはず。芸人50代の枠には入れないでしょう。ひな壇に座ったとしても、ギャグもなし、顔芸もできない、喋らないわ、おもしろくないわで最悪なはず。あさこや、森三中や、女芸人達が仕事やりづらいはず。なんだこいつ感覚のハブられるかと。病気ネタ、高齢出産体験からの講演会で稼ぐかぐらいだけか?もういらないかなぁと思う需要なし!
返信
No.128690 ヤバイ低脳家族!
09ed6f9d8af22
26/06/20 20:36:52
スーパ一に、100円ショップに行き、どちらが先に見つけられるか!?競走したのですが…!!←店内で競走?ウマシカ親子で走り回り大声出して騒いでいたの?店内で迷惑行為をしたことを、堂々とブログアップしてるんだ 怖!
返信
1件
No.128689 リシケタイラギ
5783de6228526
26/06/20 13:57:53
暇屑父親のブログ妄想、創作も大概にして、あの暇屑嫁が、そんな丁寧な長い話し方をするはずがない。息子は理解してないから、そんなこと言えるはずがないから。車中では見学後の、ウマシカ夫婦は、お土産ばかり考えてたんじゃないの?
返信
No.128688 ヒメエゾボラ
ae21c5cdba361
26/06/20 09:48:15
>>128687
耳を押さえて泣きそうな顔をしながら行き渋ってる様子に特性がよく出てたね。
喋ってる動画を見たけど自閉は確定で軽度くらいの知的もあると思う。
返信
No.128687 シジミ疑惑の小粒出る
5783de6228526
26/06/19 18:02:36
普通なら4歳児って、病気以外なら、もうグズらずに園に行くはず。いつまでも、しぶりながら?なら、みんなに追いついてない、何をすればいいのか?わからないから、お弁当タイムに、いつまでたっても、1人で食べられない時間通り食べられないから…この子の場合あらゆる理由が、たくさんあるかと。
返信
1件
No.128686 高齢者虐待屑夫婦がいるんだ…
ae927b1600170
26/06/19 07:12:43
屑婆よ、おまえら夫婦が馬乗りをやれ。暇ゆきくん母親は、限界突破って言ってるよ、そこまで遊ばせるな
返信
No.128685 アルプス
30ed764ff96eb
26/06/18 23:49:29
マジで、お皿なんて欲しくなかったはず、子供が好きな好きになったとか、ブ一ムとか言ってる屑親達。子供は、いっさい、そんなこと言ってないはず、言えないはず、まだまだ五感も発達してない
返信
No.128684 生駒山
0f6693429f1d5
26/06/18 19:19:23
パンケ一キの素まで持たせて、まるで姑の手料理類は食べさせないでみたいな意地悪アピールみたい
返信
No.128683 富士山
5783de6228526
26/06/18 18:54:33
ウマシカ夫婦が仕事中に義理親は、孫の様子をライン報告していたの? 気を使ってたの? そして、勉強道具や、パンケ一キの素まで持たせていたのか?そして作った報告を?私なら、いちいち息子夫婦とやらに報告ラインしないなぁ一。終わって迎えにきた時にとか、あとから、こんな様子だったよ〜とかなら、するかもだけど…。
返信