産んで間もないのに完全ミルクって、、、

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/11/12 20:33:13

入院中母乳がなかなか出なかったーって言って産んですぐに完全ミルクの人いたけど、そりゃ産んですぐに母乳ドバドバ出る人のほうが少ないでしょ。
そういう人って大体母子別室で楽して休んでるよね。
頻回授乳頑張れよ。
ミルク缶にも書いてるけど、赤ちゃんに最良なのは母親の母乳。

赤ちゃんが頑張って母乳飲んでる姿可愛いのに〜母親の特権。赤ちゃんはお母さんの体温を感じながら母乳飲めてすごく幸せそうだよ。
すぐ完全ミルクにするやつ勿体無い事してるって思うわー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/14 00:01:52

    ミルクで育ったうちの息子
    立派に育ち病気一つしません。
    165センチ90キロです。

    • 0
    • 23/11/13 23:57:34

    赤ちゃんはお母さんの体温を感じながらっていうけどさ?
    母乳のお母さんこそ自分が寝ながら授乳してるとか友達にも多かったよ
    それは別にその家庭の事情だから仕方ないけどね
    うちは完ミだけどジーちゃんバーちゃん、お姉ちゃんやパパ
    夜中でも昼でも色んな人に抱っこしてもらってミルク飲んでたよ
    それが私の理想だった。
    子育ては母親だけの特権でもなければ母親だけの仕事じゃない
    みんなが手をかけてくれるのが理想だっ た
    怠け者と言われたらそれまでだけど笑

    • 1
    • 23/11/13 22:09:49

    乳首小さい言われて、子供も上手く吸えなかった。
    吸えないから出なくなる。
    保護器使って吸わせてたけどそれでも無理だった。
    色んな事情があるんだよ。
    主って視野せまそう。

    • 0
    • 129
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/13 21:32:35

    頻回授乳ねぇ...
    赤ちゃんもしんどいと思うよ。
    母乳がいいのはみんなわかってるけど、出てないものを必死で吸わせるのも親子共に負担だよ。

    • 1
    • 128
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/13 20:59:54

    旦那がオムツは絶対に布でしょーって。

    言ってたの思い出した バカみたい

    • 3
    • 23/11/13 20:57:09

    時々2、3歳で母乳飲んでる子いてちょっと引く。
    今日支援センターでパイのむ!とか喋ってる子がいて衝撃だった。

    • 4
    • 126
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 15:36:22

    母乳がいいのはわかってるんだけど乳首吸われる感覚がどうしても無理でしたわ
    赤ちゃん投げ飛ばしたくなるくらい不快でどうにもなりませんでしたねー

    • 6
    • 125
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/13 15:35:29

    私、一人目完母で二人目は完ミ。
    別に母乳が出なかったからじゃない。
    持病の薬飲んでて、母乳があげられなかったから完ミにしたよ。
    色んな事情の人いるよ。
    大人ならそういうことは思ったとしても胸のうちに秘めておくものなんだけどね。

    こういう人を嫌な気持ちにさせるような投稿する時間の方がよっぽど勿体ない時間の使い方していると思うよ。

    • 8
    • 23/11/13 15:35:14

    うっせーわ

    • 2
    • 23/11/13 15:34:24

    いつの時代の人ですか?

    • 5
    • 122
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/13 15:34:11

    別に子供が元気に育ってればどっちでもいいんだよ。
    母乳が出るか出ないかだけじゃない。
    それぞれに事情があって母乳じゃなくてミルクを選んでるかもしれないよね?

    その夫婦が納得してて、赤ちゃんが元気に育ってるなら外野がどうこう言うことじゃないんだよ。

    • 3
    • 121
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 15:33:58

    下の子は出生後すぐNICUに入ったから、がんばって搾乳したけど出なくなっちゃったな。
    その場に我が子がいないのに2、3時間おきの搾乳→洗浄→消毒って、母子同室で頻回授乳してる方がずっと楽だった。

    • 1
    • 23/11/13 15:33:00

    私は完母だったけど、完全ミルクの人だろうがなんだろうがどうでもいいわ。その後の躾だよし、つ、け。主は完全に親から間違えた躾をされたみたいだね。子供にもその考えを強制するんだろうな。可哀想。

    • 4
    • 23/11/13 15:29:07

    育てばなんだってよくない?
    完母で育っても病弱な子、完ミで育っても健康な子どっちもいるからケースバイケースだよ。

    私は上の子のときに出血多量で子供1週間抱かせてもらえなくて、翌日から母乳は出ていたけど看護師さんに搾乳されて、子供は混合だった。
    7日目からやっと母乳直接あげれた。2週間入院後退院してからもしばらく私は通院があったから混合のままで育てたよ。

    今20だけど元気だよ。

    • 2
    • 118
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 15:29:00

    母乳飲んでる姿が可愛いだの幸せそうだの、それ言う人よくいるけど気持ち悪い。
    母子別室で楽して休んでるっていうのもそんなん病院によるでしょ(笑)

    • 5
    • 23/11/13 15:27:58

    うちの子疾患があって吸えなかったから母乳出なくなった
    最初は頑張って搾乳してたけど80mlぐらいしか取れなくなってその為に頑張るのも疲れたから完ミにした

    • 1
    • 23/11/13 15:24:09

    主は20世紀からタイムスリップしてきたヒト?

    • 0
    • 23/11/13 15:23:49

    時代錯誤

    • 0
    • 114
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 15:23:38

    赤ちゃんが飲んでくれない場合もあるしね
    うちは上は全然ダメだった
    未熟児だったのもあって最初は母乳絞って届けてたけど直接吸うの無理でだんだん出なくなった
    赤ちゃんって自然と吸うようになると思ってたけど哺乳瓶に慣れたのかなダメだったよ
    2人目は最初から吸ってくれたけど

    • 0
    • 23/11/13 15:22:49

    産んですぐは出なかったからミルクでしたよ。
    で、退院する前日におっぱいマッサージしてもらったら
    異常にドバドバ出るようになって、完全母乳だったけど。
    二人目の時は出るけど、半々ぐらいにした。
    まあ、その後の発育になんら大差なかったよ。
    今時、こんな事いうおばあちゃんもいないと思っていたけど
    まだいるんだね。笑

    • 3
    • 23/11/13 15:22:46

    >>107

    中学生になってからだと思うよー。
    運動神経はまぁ、ベースが出来てる子は確かにいるけど、中学あたりで部活動によって変わってくるよ。

    学力は正直、小学生レベルでは分からない。
    幼稚舎から私立小中一貫校で、先に進んでいる子が、東大や慶應に合格したら優秀だと思うけど。

    関係ない話をして申し訳ないですが、結果、母乳でも完ミでも変わりません。
    自頭が良くて運動神経がよくても、育つ環境で伸びる伸びないもあるので。

    • 0
    • 111
    • キャンドルサービス
    • 23/11/13 15:18:53

    80代のひとのコメント??

    • 5
    • 110
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 15:18:49

    ミルクへの批判はやめてください
    母乳出て当たり前じゃないんです
    昔は母乳が出なくて子供が死にそうで近所の人が母乳分け与えたりして命繋いでたんですよってこと。
    粉ミルクは日々お母さんのために研究改良されて今や働くお母さん、母乳育児ができないお母さんの子供の命を助けてるんですよ
    母乳育児できて当たり前とかミルクは体に悪いやらなんやら粉ミルク作ってる会社への誹謗中傷です!やめてあげてください

    • 4
    • 23/11/13 15:18:04

    意地悪姑みたい
    私は頻回授乳しようと頑張っていたらミルク派の実姉と義母にミルクでいいのにと言われ不愉快な気分だった
    結局病気で完ミになったけど

    母乳だろうがミルクだろうが子供が元気に育てばどうでもいい

    • 2
    • 108
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 15:16:32

    でもお前も子供もバカじゃん
    ミルク育ちの親子の方が可愛いし賢いじゃん
    答え出てるんだよ

    • 0
    • 107
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/13 15:10:07

    >>89
    小5はもう結構差は出るでしょ?

    • 1
    • 106
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 15:01:16

    でた母乳信者

    ミルクにするにも理由があるんでしょうよ
    主には理解できないだろうけどね

    • 4
    • 105
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 14:59:00

    いつもそうやって、母乳が1番って意見言う人に聞きたいのだけど、母乳で育てていて哺乳瓶受け付けなくて母親が薬飲んでたりであげれない時どうするの?と思う。1日2日じゃなくて長期もあるしさ。
    お腹すけば飲むと言う人いるけど、大泣きしても飲まない子は痩せてくでしょ。

    子供の事考えたら、子供に良いように作られてるミルクの方が栄養的にも良いと思うけどね。

    家は完全ミルク派で、どうしようもなく体が疲れた時は預けて体が休めれたし、お出掛けもそんなに気を張らなくても良かったからミルク肯定派ですわ。

    母親じゃなくても、父親、祖父母、兄弟、いとこ等の愛情を与えられる時間だとも思ってるよ。
    私の祖母がひ孫にミルク飲ませてるいい顔の写真有るよ。

    • 1
    • 104
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 14:54:22

    この時代ミルクはありがたいでしょ
    母乳じゃなきゃダメなら子どもなんて産まないよ

    • 4
    • 103
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 14:36:29

    そんな考えを押し付けてくるのは大正生まれか牛

    • 11
    • 23/11/13 14:31:03

    私産んだら血圧200になって母乳禁止された。
    そして座って赤ん坊見てたら気絶し絶対安静。
    完母じゃない私は○ねって事かな?

    • 5
    • 101
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 14:30:20

    >>81

    義母も母乳で育ったのかな?
    その割には産後のお嫁さんにそんなこと言うなんて、頭も性格も悪そうですね!笑笑
    ほんと、ミルクが悪みたいな人って理解できない。赤ちゃん元気ならどっちでもいい。

    • 2
    • 23/11/13 14:26:21

    上は完全母乳、下は完全ミルク
    だって下の時はは乳首が切れまくって血が出てどうにもならなかった。

    母乳あげてるとものすごい痩せるから期待してたのに。

    • 1
    • 99
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 14:26:11

    >>92
    いるいる。
    私は混合だったけど、母乳の方が子どもが優秀、丈夫になるって力説する人。その人の子ども、丈夫だとは思うけど、おつむは優秀とはほど遠いので説得性無かったわ。

    • 2
    • 98
    • キャンドルサービス
    • 23/11/13 14:25:42

    私全然出なかったよ
    産院で他のママ達が溢れるくらいの母乳出してるのにいくら絞っても哺乳瓶の底に少したまる程度
    退院してマッサージしてもらっても全然ダメだった
    それでも子供は元気に高校生になってるよ

    • 5
    • 97
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/13 14:24:25

    私ミルクで育ったけど健康だし問題ないよ。ただ何で母乳じゃなかったのかはちょっと気になる。

    • 4
    • 96
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 14:24:25

    初めに出る黄色い母乳飲ませればあとは粉ミルクでもいいって言われたよ
    自分の食事に気を使わなくてよかったから粉ミルクで良かったよ

    • 5
    • 95
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 14:24:24

    主は無知ってキーワード面白い笑笑
    あげたくても内服の関係とかであげられない人とかもいるし、みんな様々だよそんなの。
    私は最初1ヶ月くらい出が悪かったから、なんの抵抗もなく混合にしてたよ。
    ミルクか母乳かなんてたった1〜2年の話で、すぐ離乳食になるのにそんなにこだわりある人怖いよ笑

    • 3
    • 94
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 14:23:43

    巨乳の人は乳腺が脂肪でつぶされて、そもそも出ないとか、ストレスで完全ストップしちゃうとか、色々理由はあるんやで。
    私は2人目の産後、初日はガンガン出たのに義母のストレスで産後2日目にストップした。完ミ大変すぎて母乳マッサージしまくったけど意味なくて、回復するまでに2ヶ月かかった。

    • 3
    • 23/11/13 14:23:02

    物知らずな馬鹿は主だけだし、その主も痛い所突かれて逃走してるから、
    母乳もミルクも関係ない、阿呆な他人が臭い口出すなボケが!っていう当たり前すぎる意見で終了だねっ!

    • 2
    • 92
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/13 14:21:41

    赤ちゃん連れて歩いてるといきなり「母乳?」って聞いてくる母乳おばさんいるけど、主もそんな感じだね。
    いろんな事情の人がいるんだから大きなお世話だよ。

    • 4
    • 91
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 14:21:10

    こういうのやめた方が良いわ。頑張っても出ない人や、病気で授乳出来ない人もいる。私の従姉妹は出産の少し前、ご主人が末期ガン判明で体調崩して最初少し出た母乳が一切出なくなった。周囲は最期の時間を夫と過ごさせたくて無理させられないからミルクにすぐに移行したよ。仕事の都合で早期に母乳諦める人だっているし。人の親なら少しは想像力と思いやりを持って欲しいわ。

    • 2
    • 23/11/13 14:17:34

    産後投薬漬けだったから母乳あげれなかったわ一。
    主みたいな人まじ無理だわ。赤ちゃんは幸せそうだよって思い込みすぎるんだが

    • 7
    • 23/11/13 14:15:47

    >>81
    小5ではまだ…ね

    • 0
    • 88
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/13 14:14:32

    余計なお世話だよ。人には色々事情があるんだよ。母乳でも完ミでも子はちゃんと元気に育つ。

    • 4
    • 87
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 14:14:03

    家の長男、次男は完全ミルク育ち。
    しかも二人とも吸う力が弱く母乳全然飲めないので助産婦さんから完全ミルクをおすすめされたわ。
    母子揃って疲れてしまうので、何分と決めてミルクに移行した方が良いと。

    3男はほぼ母乳でしたけどね。まぁ用事で預ける時はミルクでもOKな子だったので良かったけど。

    そういう子もいるので何が何でも母乳推薦はやめて欲しいわ。

    • 3
    • 86
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 14:09:26

    赤ちゃんが一生懸命飲むのはミルクでも同じだし抱っこしてるから体温だって感じるけど

    • 4
    • 23/11/13 14:08:37

    私、完ミで育った子だけど健康優良児
    うちの子、完母で育った子だけどやっぱり健康優良児
    よって、ミルクか母乳かでそこまで変わらない
    それより睡眠と栄養だよ
    特に小さい子供の夜更かしはよくないね!

    • 6
    • 84
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 14:04:07

    お酒飲んだあとなのに母乳、ケーキバイキングしたあとに母乳、タバコ吸いながら母乳
    そんな母乳飲まされてる赤ちゃんもいるからね。

    • 5
    • 23/11/13 14:02:37

    私は乳吸われるのが気持ち悪いと思ってたから生む前から完ミって決めてて生んですぐに薬で止めて貰ったよ
    初乳もくれてないや
    自分の体の成分が乳に変わるって言うのがどうしても気持ち悪くて受け入れられなかったわ

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ