雪国暮らし病みそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/14 23:02:35

    雪のない快適な生活って知らないんだろうなぁ。

    • 3
    • 23/11/14 21:52:34

    >>8 同じくして富山住みです。
    そこまで多いなんて私も知りませんでした

    • 0
    • 23/11/14 21:40:36

    同僚のご両親、札幌から引っ越して来たよ。
    雪下ろしが老体にキツイから。

    • 2
    • 195
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 21:05:56

    私は生まれも育ちも雪国なので、こんなもんだと思ってるので鬱にはならないけど、大雪になると、雪の降らない地域に引っ越ししたい言いだす人、周りに必ずいます。
    実際に引っ越しする気のない人ばかりだけどね。
    日本海側なので冬は特に魚介類が美味しいのでそっちは嬉しいけど、雪は大嫌い。

    • 2
    • 194
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 20:29:14

    >>188いいなぁ。私も今季で雪国おさらばしたい

    • 0
    • 193
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 20:28:38

    >>191もちろんあるよ。

    • 0
    • 192
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 20:28:15

    >>187開示?

    • 0
    • 191
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 22:22:13

    大変ですね
    「かまくら」って作ったりしたことありますか?

    • 0
    • 190
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 22:14:53

    雪国脱出したら喘息治った。冷凍庫の中歩いてるようなものだし馬鹿みたい

    • 2
    • 189
    • ブロッコリートス
    • 23/11/13 21:53:20

    東北の豪雪地区住み。
    ちょうど今日
    スポーツ店にスキーレンタルの予約した。

    年に1日の学校行事しか使わないのに
    成長と共に度々買うとか、
    毎年チューンナップなんてムリ。

    • 2
    • 23/11/13 21:49:21

    雪国出身で転勤で東海に住んでるけど、まじで楽。
    タイヤも替えなくていい、朝と帰宅後雪かきしなくていい(その為に早起きしなくてもいい)、スリップの心配もない、仕事チャリ通だから雪降ったらどうしよーって心配もない。
    いい事しかない。
    でも子供達巣立ったら雪かきボランティアツアーみたいなの行ってみたい。コロナ前はやってたけどまた再開するかな?
    時間さえあれば雪かき一生してられるからw
    体ポカポカしてくるし。
    地元の困ってるお年寄りを助けてあげたい。

    • 0
    • 23/11/13 21:38:54

    生活保護の引きこもりだからでしょ

    • 1
    • 23/11/13 21:37:24

    北海道の中でも豪雪地帯。
    まだ11月なのに、今日は大型の除雪機使っても、ダンナと一時間半かかった。
    温暖化進むと降雪量増えるっていうし、これからは病むかも知れん。トシも取るし。

    子供のスキー新調しなきゃ。

    • 2
    • 23/11/13 19:22:51

    私も富山住みだけど、新潟や東北の人達に豪雪地帯って言うな!ってママスタで言われたよ。
    うちの地域は富山でも雪掻きするのは年に数回あるか無いか。
    降っても家の前位なら旦那が15分位で済む程度。
    除雪の予算が多めに取ってある市だから、起きたら綺麗になってるし、大抵の駐車場や道も除雪用の水がでてる。
    逆に全く雪が降らないのに、スキーの授業があるかも知れないし降らなくて無いかもしれないのに、スキー用品一式をいつでも出来るように準備しておかなくちゃいけないのが嫌。
    全く使わずシーズン終わる事も多々あるので、お金無い我が家は本気で嫌。

    • 1
    • 23/11/13 18:59:03

    病む人と病まない人の違いはなんだろうねー

    • 1
    • 23/11/13 18:57:46

    あぁー、、ついにあられが降ったよ。もう無理

    • 4
    • 23/11/13 17:40:46

    そりゃ憂鬱にもなるよね。関東で何年かに一度積もるとウキウキするのは子供だけだよ。

    • 3
    • 181
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 14:44:55

    たまにほんのり見るぐらいが丁度いいんだよね。雪って言ったらゴミみたいなもんだからね

    • 4
    • 180
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 14:32:19

    雪国の富山在住ですが、病むまでは無い。
    憂鬱だなとは思うけどね。
    特に雪かきと轍のあるのとアイスバーンの時の運転。
    それくらいかな。

    長靴だって毎年買う訳じゃないし。タイヤ交換もそんな物だと思ってるよ。

    • 0
    • 179
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/13 14:02:41

    旦那の実家が雪国で、結婚するとき将来は俺の地元に家建てて落ち着きたいって言われたから、それなら結婚しないって言ったくらい雪嫌い。結局旦那の地元には建てなかったけど。あんな雪降るとこ人間の住む場所じゃないわ

    • 5
    • 23/11/13 13:30:05

    雪国は雪国なりの楽しみとか慣れもあるから、気の持ちようじゃないかな。
    雪国育ちで10年前に夏が暑い地域に引っ越してきて、最初は暑さに参って病みそうだったけど、いまは暑さも楽しめるようになったから。

    • 0
    • 23/11/13 13:22:43

    雪国の傾向だと、わりと中心部のマンションに引っ越しが増えてきてるよ
    冬の煩わしさもへるし
    病むくらいなら、先々を考えて住まいを変えるのも手だよ

    • 1
    • 23/11/13 13:18:56

    自動運転の車
    ルンバみたいな除雪機

    があったら快適度増すのになー、、

    • 3
    • 23/11/13 13:17:07

    >>173
    あ、長野も富山も住みやすさランキング入ってるよね

    • 0
    • 23/11/13 13:15:59

    >>173
    私は大変じゃないよ
    雪国でも幸せだもん

    • 0
    • 23/11/13 13:12:41

    雪国憧れてたけど、やっぱり大変なんだね
    長野か富山に住みたいなと思ってた
    自然が多いし空気綺麗だよね

    • 3
    • 23/11/13 13:11:05

    >>171
    花婿って人が?
    やっぱりどこでもやってるんだね。

    • 3
    • 171
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 13:10:04

    煽ってる人ってどこのトピにでも現れて口汚く罵る『読解力』の人じゃないの?
    あの人ホントに性格悪いし多分キチ

    • 0
    • 23/11/13 13:07:43

    >>168
    いや、あなたが一番不快だよ
    トピ自体が不快なら来なければいいよ
    それが一番の平和
    名前変えてずっと荒らし続けるのもやめてね

    • 3
    • 23/11/13 13:04:39

    >>160
    お、ありがとう!
    見てくる!

    • 1
    • 23/11/13 13:04:36

    >>161
    このトピ自体が不快だし

    • 0
    • 23/11/13 13:03:18

    >>165
    悪い言い方は匿名でしょ?

    • 0
    • 23/11/13 13:02:33

    >>163
    こういう煽りすきだねー


    • 0
    • 23/11/13 13:01:28

    >>147
    性格悪くない?

    陰湿な人が悪いのであって、困ってる人は何も悪くないのにそんな言い方…

    • 2
    • 164
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/13 13:00:09

    主お疲れ様。雪国の暮らしは想像を絶するわ。

    • 1
    • 23/11/13 13:00:00

    >>159
    とりあえずトピズレだから黙ろうか。

    • 2
    • 23/11/13 12:58:25

    雪国だったらマンションじゃなきゃ住みたくないな
    屋根の雪降ろしとか真っ先に死ぬ自信ある

    • 2
    • 23/11/13 12:58:25

    >>159
    私はその人じゃないけど単にあなたのコメはさっきから見てて不快だわ
    いちいち噛みついて喧嘩腰だと荒らしだと言われても仕方ないよ。本当しつこい
    他でトピ立ててやってくれ

    • 3
    • 23/11/13 12:58:09

    >>158
    電動の雪かき機は当たり外れでかいんだよ。
    福井県の電化製品の紹介してる有名なカズさんの動画がためになるよ。

    • 1
    • 23/11/13 12:56:12

    >>157
    さっきからあなたが荒らしてるんだよ
    自分に都合が悪いからって人のせいにするなよ
    煽って相手して欲しいだけでしょ

    • 0
    • 23/11/13 12:56:04

    電動の雪かき機買ったけどさ
    積雪オーバーで使いもんになんねーの

    最後の仕上げにどーぞ!ってが?
    詰んだ

    • 1
    • 23/11/13 12:54:25

    花婿が名前変えて荒らしてるよね。
    ほんと迷惑。

    • 3
    • 23/11/13 12:53:40

    >>145家を建てる時も10年住民票がそこなら市民として認められて許可されるっていう土地もある位だから10年住めば地元の人と変わらないと思うよ
    私は地元暮らしだから良くわからんけど
    友達がそんなことを言ってたね

    • 0
    • 23/11/13 12:52:40

    >>150
    え、沖縄に雪ないじゃん。

    豪雪地帯の介護って雪の降らない地域とは違うんだが。
    年寄りが雪かき出来なくて、それでも雪をどかさないと死活問題だから都会にいる息子が介護の為に帰省したり、自由に生きれないんだよ。

    そういう大変さは東京生まれの人には無いよね。
    豪雪地帯から東京に上京したから大変さが全然違うってことはわかる。

    • 1
    • 154
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/13 12:52:36

    そこまで豪雪地帯じゃないけど冬はスタットレス必須、1、2回は大雪降る地域。
    本当に嫌。何年か前の大雪の時は病んだ。大体雪が降る地域は公共交通機関の整備もなっていない。不便。しがらみが無くなれば絶対に引越しすると決めている。
    あと2年!

    • 4
    • 153
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 12:50:24

    >>145
    18年も住んでたらしっかり住人だと思うけど…。
    18年でそんなこと言われたら東京の人なんてほとんど何も語れないじゃんw

    • 2
    • 23/11/13 12:48:45

    >>146瀬戸内海内側いいよねー
    友人が住んでるんだけど海も穏やかなんだね。
    晴れが多いし羨ましい

    • 0
    • 23/11/13 12:48:26

    >>149
    え?ずっと変えてないよ
    あなたが変えてるんでしょ

    • 0
    • 150
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 12:48:18

    >>145

    介護問題、親戚付き合いは、
    沖縄でもあるよ。上手く回せるかはその人次第だけど。

    • 0
    • 149
    • ナイトウェディング
    • 23/11/13 12:46:28

    >>143名前ころころ変えないで。

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ