じゃがいもを大量に貰ったんだけど何か美味しく消費する方法ないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 13:34:29

    蒸して潰してチーズ入れて丸めて揚げてる

    • 1
    • 68
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 13:27:49

    細切りにして豚バラと味噌で炒めたり大量にポテトサラダ作ってハムで巻いたり餃子の皮に入れて揚げたり

    • 0
    • 23/11/12 13:26:42

    じゃがいもグラタン
    じゃがいも茹でて適当に潰してチーズのっけてチン
    じゃがいもに牛乳加えたり玉ねぎやベーコン入れても美味しい

    • 0
    • 66
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/12 13:20:20

    いももちは?
    じゃがいも皮ごと茹でて
    皮むいて潰してマッシュして
    片栗粉や塩加えて混ぜ
    小判型に形整えて
    焼く。冷凍保存して食べたい時に焼くのもいいよ。

    • 0
    • 65
    • ベールアップ
    • 23/11/12 13:15:41

    肉じゃが、ポトフ!
    じゃがいもとウインナーと玉ねぎのチーズ焼き

    • 0
    • 64
    • モーニング
    • 23/11/12 13:13:35

    シェパーズパイ
    作り方はYoutubeにもある

    • 0
    • 23/11/12 13:08:30

    フライドポテトが大量消費出来る。
    生のじゃがいもで自宅で作るのは本当に美味しいからすぐになくなるよ!

    スライサーで薄くスライスするのが面倒でなければポテチも出来る。

    • 0
    • 23/11/12 13:04:45

    この前じゃがいもの冷製スープ作ったら好評だった

    • 0
    • 61
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/12 13:03:49

    >>13
    皮のままくし切りにして低温でじっくり揚げて、コンソメ振ったら子どもたちが爆食いするよ。おつまみにも最高。
    残ったらそのまま冷凍して、カレーに入れたり明太マヨとチーズかけてトースターで焼いてる。

    • 0
    • 60
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/12 07:53:08

    不味そうなじゃがバタ食ってたじゃん
    毎日それでいいじゃんw

    • 0
    • 59
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 23:29:33

    コロッケは少し手間かかるけど、家で作るのは
    めちゃくちゃ美味しい!中にキャンディチーズとか入れたり、アレンジしても楽しめるし、あなたの冷凍しておけば、お弁当とかにも使えるよー!
    じゃがいも薄切りにしてチンしてチーズかけて焼くのも子どもたち大好きだし、じゃがいもと甘辛そぼろも美味しいよ。

    • 0
    • 23/11/11 23:24:26

    ポテトグラタン。市販のグラタンのやつにチンしたジャガイモ混ぜるだけ。
    ポテトサラダか肉じゃが。おでんにじゃがいもいれても美味しいよ。
    コロッケは揚げないスコップコロッケ風にするとか。じゃがいものきんぴら、フライパンでつくるハッシュドポテト風も美味しい。

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 23:18:35

    ジャーマンポテト

    • 0
    • 23/11/11 23:17:02

    めんどくさいけど、コロッケなら結構消費できるかも。
    めんどくさいけどね……

    • 2
    • 55
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 22:08:59

    芋もち美味しいよ
    検索したら出てくる

    • 2
    • 54
    • ベールアップ
    • 23/11/11 21:59:21

    リュウジさんのレシピのフライドポテトめっちゃ美味しかったよ。おすすめ。

    • 2
    • 53
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/11 21:56:06

    じゃがいもと炒めた玉ねぎとコンソメでポタージュ作る。

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 21:51:54

    ガレット、フープロで千切りにして水に晒して水気切った後、軽く片栗粉まぶして、シュレッドチーズ混ぜて、フライパンいっぱいに広げて焼く。

    裏が焦げてきたら、さらにシュレッドチーズ載せて、お好みで明太子ペーストなんかかけて、さらにじゃがいも追加して裏返す。

    ホットケーキくらいの厚さに。
    焼き魚とかおでんとか、ボリューム足りない時のサイドにオススメ。

    あと自家製ポテチもおいしいよー。

    • 0
    • 51
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/11 21:45:03

    名前忘れたけど、ウクライナ料理の美味しかったよ
    じゃがいも3個玉ねぎ1個すりおろして、卵1個小麦粉大さじ2塩こしょう混ぜて、小さめに分けて両面焼く。サワークリーム乗っけて食べる

    • 2
    • 50
    • マリッジブルー
    • 23/11/11 21:43:03

    ポテトピザ美味しいですよ〜
    じゃがいも千切りして、片栗粉まぜて、フライパンで両面焼いてピザソースかケチャップ塗ってチーズ、好きな具材乗っけてフタして蒸らす。
    スライサー使っても大変な作業だけど、いっぱい千切りしただけ分厚い生地になって、いももちとは違うシャキシャキ+モチモチの生地になって美味しいですよ!

    • 0
    • 49
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 21:42:55

    おやつにじゃがバターにするとあっという間になくなる
    みんな大好き

    • 2
    • 48
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/11/11 21:42:35

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを愛猫画像とBOAの楽曲を使用して動画作成致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=G_b1vkvqPVQ&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 23/11/11 21:42:25

    千切りして水に晒したあと、片栗粉と混ぜて薄くしながら焼いたら子供の食いつきいいよ。

    • 0
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 21:38:00

    味付けを「青のり+塩」にするとポテチのり塩味みたいで楽しいよ。ポテトフライ、蒸かし芋、炒めただけのジャガイモ、どれでもポテチ味。

    • 0
    • 45
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 21:36:35

    長持ちするから大事に使いな。
    芽か出てきてもそこを深く切り取ればよし

    • 4
    • 23/11/11 21:35:38

    新聞紙に包んで野菜室に入れとけば長持ちするけどね。
    大量に使うなら、良く洗って十字に切り込みを入れたじゃがいもを蒸す。
    蒸したてにバター乗せてたらいくらでも食べられるわw
    残ったらポテトサラダとかコロッケに使えるし。
    マッシュしてチーズと片栗粉を混ぜて丸めて揚げても美味しいよ。

    • 1
    • 23/11/11 21:33:51

    マッシュして冷凍すればいい
    あとはコロッケにするもよしポテサラにするもよし

    • 1
    • 23/11/11 21:29:43

    愛美かよ

    • 2
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/11 21:28:36

    ポテトサラダ作って食べるわー
    ポテトサラダをコロッケにリメイクして食べる事もあるー

    あと、肉じゃが作るわー
    あと誰かが言うようにいももちもいいよねー

    うちも一杯あるわー

    • 1
    • 40
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 21:28:13

    ポテトグラタンとかポテトオムレツとか
    じゃがいもを細長く切ってベーコンと炒めて食べるとか
    単純に蒸してバター乗っけて食べるとか
    スープもできるね
    櫛形に切ってフライドポテトにして
    玉ねぎと肉とにんじん炒めてそこにポテト入れて
    すき焼きのタレで炒めると
    なんちゃって肉じゃがになるよ

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 21:26:40

    ジャガイモを砂糖醤油で煮て(肉じゃがのジャガイモだけみたいな感じ)、それを天ぷらにする。
    味がついてるからそのまま食べれる。
    うちの子はたまにその天ぷらにマヨつけてる。あまじょっぱくて美味しいらしい。

    • 0
    • 38
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 21:26:22

    >>25
    自分もガレット思いついた。

    • 0
    • 23/11/11 21:25:53

    子供がまだ小さいなら、フライドポテトとか喜ぶんやない?
    ググれば意外と主役になる料理もあるから、いろいろ調べてみてはどう?

    • 0
    • 23/11/11 21:23:56

    ハッセルバック!!

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 21:23:31

    >>32
    セブンイレブンでも時々売ってるよ
    北海道では、いもだんご、とも言う

    • 0
    • 34
    • バージンロード
    • 23/11/11 21:23:24

    グラタンドフィノア、またはそれっぽいいもグラタン。ポテトサラダ。ビシソワーズ。ジャーマンポテト。うわー、おいも食べたくなってきちゃった。

    >>32
    めっちゃ美味しいよ?

    • 1
    • 33
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 21:21:00

    ニョッキにして冷凍

    • 0
    • 23/11/11 21:20:52

    いももちって何なのよ!Σ(×_×;)!
    そんなの聞いたこともなけりゃ食べたこともないわ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/11/11 21:20:14

    マッシュして粘土代わりにしたら?

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 21:19:50

    いももちのタネ作って冷凍しとけばいいよ
    マッシュしたじゃがいもに片栗粉と水をテキトーに混ぜて、直径5センチくらいの棒状にする
    それを10センチくらいの長さに切るか、1センチ幅に切って冷凍しとく

    1センチは少食の家庭向き
    1枚ずつ解凍してフライパンで焼いて食べる
    10センチは普通に食べる家庭向き
    解凍してからスライスして焼いて食べる

    カボチャ、サツマイモでも出来るよ

    • 0
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/11 21:15:22

    いももち

    • 0
    • 23/11/11 21:14:56

    ポトフとか、おでんは?

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 21:13:44

    >>20

    まて、緑のやつは毒素が出てる。食べたらお腹壊すよ。加熱してもダメなやつ。

    皮剥いて、それでもなかがきれいな若草色みたいな、キウイみたいな緑ならアウト。

    ピーラーでさらに削って、普通にクリーム色や黄色なら大丈夫だけど。

    日が当たらないとこに保管しておかないと全滅するよ。

    • 3
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 21:13:43

    >>20
    黄緑色になってるやつはソラニンの影響かもだから食べない方が無難かも。
    陽当たりいい所に置いちゃうと緑になっちゃうからね~

    • 0
    • 23/11/11 21:13:36

    ガレットは水にさらさないし片栗粉も使わないで作ってる。切って即フライパンに投入。じゃがのデンプンだけでも固まるよ。
    とろけるチーズ乗せてから裏返すと片面がカリカリチーズになるのも美味しい。子供が好き。

    • 1
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/11/11 21:11:40

    最終手段にゆでてペーストにして冷凍という奥の手もあり

    • 0
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 21:11:14

    いももち作ったら?子供喜ぶよ
    じゃがいも茹でて(レンチンでもいい)
    片栗粉入れて丸めて焼く(バターとか)
    照り焼きダレ絡めたら美味しいよ
    やってみー。

    • 2
    • 23/11/11 21:10:04

    えーいいなー!!
    ポテトグラタンやジャーマンポテトは野菜もゴロゴロ入れたらメインになるし
    切って焼くだけの焼きじゃがいもはよくするよ!うちはノンフライヤーで放ったらかすけど。
    細切りにして少量の片栗粉入れてチーズ入れて、ガレット。 

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 21:08:18

    ゆでて塩、バターをつけて食べる。


    • 0
    • 23/11/11 21:08:09

    とりあえず片っ端から参考にします(;ω;)
    なんか何個かは黄緑色になってて、まだ若い?じゃがいももあるのよ(;ω;)

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ