じゃがいもを大量に貰ったんだけど何か美味しく消費する方法ないですか?

  • なんでも
    • 30
    • 博多一本締め
      23/11/11 21:19:50

    いももちのタネ作って冷凍しとけばいいよ
    マッシュしたじゃがいもに片栗粉と水をテキトーに混ぜて、直径5センチくらいの棒状にする
    それを10センチくらいの長さに切るか、1センチ幅に切って冷凍しとく

    1センチは少食の家庭向き
    1枚ずつ解凍してフライパンで焼いて食べる
    10センチは普通に食べる家庭向き
    解凍してからスライスして焼いて食べる

    カボチャ、サツマイモでも出来るよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ