誕生日会でアレルギーの子にだけゼリー渡したら泣かしてしまった。

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/11/04 16:14:20

幼稚園の我が子が昨日誕生日で娘の友だちやママ友を交えて祝ってました。
ホールケーキを皆で食べてたんですけど、友達の一人が卵アレルギーだったのでその子にはフルーツゼリーを用意していたのですが、その子がケーキを食べたがり「あ、ケーキ食べたらダメだよ」って皆で逐一止めたりゼリーを食べるようにその子のお母さん含めて皆で促してたのですが、その子が大泣きしてしまいました。

結局ずっと、ケーキが食べたい、なんで私ばっかり、もうやだ!といって泣き止まず、ママ友が謝り続けて引き摺るようにその子は途中退席し、気まずい雰囲気のまま誕生日会は終わりました。
一応LINEグループでその人から謝罪され、私も謝罪したのですが、確かに皆がケーキなのに一人だけゼリーは流石に可哀想だっかなと思い休みが終わったらアレルギー対応のお菓子と一緒に今一度謝った方がいいんでしょうか?
それともこのまま終わったこととして普通に接した方がいいんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 1077件) 前の50件 | 次の50件
    • 926
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 11:18:11

    アンケートトピを作成しました。
    意見を募ってみたいので、ご協力をお願いします。

    荒らしが自演で複数回の回答をする事は想定済みです。
    それでも一人一回式の回答方法のほうが良いかと思いました。


    クリスマス会でアレルギー対応食を用意してって言われたら?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4351107

    お子さんの誕生日会でアレルギー対応のケーキを用意してと言われたら?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4351109

    • 0
    • 23/11/08 18:31:30

    愛美の意見に賛同しなくて草

    子供の誕生日にアレルギー対応のケーキを・・・

    用意する 8票
    用意しない 61票

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4351109

    • 1
1件~2件 (全 1077件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ