お食い初めに旦那の姉夫婦と子供2人も来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 14:12:57

    どこでやったの?お金払ったってことは店?
    勝手にきた人の分、予約してなかったのにどうしたの?

    • 1
    • 125
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:09:58

    >>117
    だったら私にアンカーする前に「主はブチ切れたらことを荒立てるだけ」
    って正しく文章書いてよ。

    • 2
    • 23/10/14 14:04:15

    主が払ったと書いてるから料亭みたいなところでやったんだろうけど、連絡なしに4名も増えたらお店も大変だったろうと思うんだけど
    席も変えないといけなかったり
    そういうこと、キチの義理姉はおいといて、義姉夫や義両親は何も想像出来ないひとなの?

    • 2
    • 23/10/14 13:32:25

    私、婚約中に旦那側の姪のお宮参りに参加した事あるけど、最初は辞退したよ。まだ家族になってないし家族だとしても叔母は普通呼ばないでしょって旦那(その頃は彼氏経由でさ)。でも義兄夫婦からぜひと招待してもらってお祝い持って行ったわ。
    普通はそうやって主催者側が呼ぶもので勝手に来るものではない。

    • 4
    • 122
    • レンタルドレス
    • 23/10/14 13:30:41

    義両親はどういう人なの?
    娘に対して何も言えないの?

    • 2
    • 23/10/14 13:28:36

    >>108
    早く作って産んで頂いて

    もうこっち来んなって感じ

    • 1
    • 23/10/14 13:28:03

    >>115
    もしそうでも義親はあらかじめ主夫婦に連絡くらいできるよね
    一緒にアポなしで来るんだから義両親もおかしい

    • 4
    • 119
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 13:26:00

    そういう事情なら今後お祝い事には義両親も呼ばないのが一番だね。
    お祝いするのも前もっては言わないで後から写真を送ったらいいよ。
    旦那だってそれで納得でするでしょ。

    • 2
    • 118
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 13:22:01

    え?
    メンヘラで親に対する独占欲強くてじさつしてやるが口癖?ならブチ切れちゃダメよ。
    また騒ぎ立てて主が悪く言われるよ。

    義両親は呼ばない、告知しない。

    言うなら義両親に急に義姉来られても対応しきれないので、これからは主夫婦だけでやりますって宣言しておくくらいかな。
    メンヘラなんて関わってもろくなことないよ。

    • 5
    • 23/10/14 13:21:19

    >>71
    事を荒立てるは主の
    ブチ切れてもOK?
    だよ

    ここは、そういうトピですから

    • 0
    • 23/10/14 13:19:45

    主です

    39歳にもなって、常識無さすぎてびっくりですわ(-_-メ)

    • 2
    • 23/10/14 13:18:01

    義親が義姉にお食い初めの話をしちゃって、そしたら義姉がうちも行く行く!ってなったとか?
    義親は地雷の娘を止められずって流れ。

    • 4
    • 23/10/14 13:16:42

    想像しただけで発狂モンだわ。
    一歳と二歳って。。子供に罪はないから、ワガママ欲求言いたい放題でも大人は優しく対応しなきゃならないし、赤ちゃんそっちのけで皆が義姉の子供の面倒見る羽目になるよね。

    うちの義姉もそう言うタイプで、下の甥っ子が小3にもなるのにワガママさせ放題。「わんぱくで可愛いでしょ~」と言いながら。寿司桶とか一緒に囲むのがほんとに苦痛。兄はガミガミ怒るんだけど全然効果なしでダブルでうるさいだけだし。

    どっちが非常識なのかわからなくなるけど、子育てや周りの配慮への価値観が違う家族と過ごすのって苦痛だよね。

    • 2
    • 23/10/14 13:16:25

    >>99
    うちの姉も非常識なんだけど、親の口癖は「お姉ちゃんは言っても聞かないから」
    かなり白い目で周りから見られてても全く気づかないし今なら診断ついてると思う

    • 1
    • 112
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/14 13:16:22

    七五三どころか、こういう人は運動会とかも来そうだわ…

    • 3
    • 23/10/14 13:15:16

    旦那も義姉嫌いなら、もう義理家呼ばなくていいと思う!
    何か言われたら旦那さんから「また姉ちゃん来られたら困るから、呼べない。」て言ってもらえばいいよ!

    • 5
    • 23/10/14 13:15:03

    誘ってもないのに来るの?
    すごいね
    七五三とかも平気で来そう

    • 2
    • 23/10/14 13:14:04

    >>76
    日々やらかしてるんだろうなぁ、そしてやらかしてる自覚ないんだろうなぁと思う

    • 2
    • 23/10/14 13:13:50

    主です

    関係ない話ですけど

    私たちに男の子、(長男孫)が生まれたので

    義姉夫婦も男の子がほしいと言い出しましたよ(-_-メ)

    • 1
    • 23/10/14 13:13:35

    旦那さんも主と同じ気持ちならこれからは夫婦でやるか、呼んでも主親のみにしたらいいよ!

    • 3
    • 23/10/14 13:13:24

    >>84
    第一子産後3ヶ月でアポ無しで?

    • 1
    • 23/10/14 13:13:24

    義親が勝手に声掛けたんじゃないの?一応お祝い持ってきたみたいだしそこはっきりさせないで義姉責めるの良くないよ。

    • 1
    • 23/10/14 13:12:23

    >>102

    主です
    本物のメンヘラってやつです(-_-メ)

    • 2
    • 23/10/14 13:11:10

    主です

    義姉は、昔から何度か自殺未遂をしてる人なので

    義親も、言いなりなんですよ…(-_-メ)

    だから、連れてきたんだと思うんですけど

    本当に迷惑でした

    • 0
    • 23/10/14 13:10:38

    >>99
    あはー、メンヘラですか。

    • 0
    • 101
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 13:10:27

    非常識ってよりは本物の頭おかしい人なんだね義姉…

    • 1
    • 100
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 13:09:28

    初節句もお誕生日も家族だけでしたほうが良さそうね

    • 4
    • 99
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 13:09:14

    主です

    死んでやるーが口癖の人みたいで

    だから、誰もなにも注意しないんだと思います。

    • 1
    • 98
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 13:08:32

    主です

    その場で怒ると、義姉が発狂するんですよ…

    • 1
    • 97
    • レンタルドレス
    • 23/10/14 13:07:20

    >>80
    横からだけど「義両親が連れて来た」って主は書いてなくない?

    • 2
    • 23/10/14 13:06:46

    >>87
    後からブチ切れって・・・後から怒ったって意味ないじゃん。
    夫が事前に自分の親ときちんと話が出来てれば防げた事態だよね?
    義姉よりも義両親、夫のほうが問題じゃないの?

    • 1
    • 23/10/14 13:06:25

    >>80実親に言われたら声かけてもらってないし子供達小さいから迷惑かけちゃうしって断るのが普通だよ。

    • 4
    • 23/10/14 13:06:25

    >>91
    じゃあもう今後どんなイベントでも義両親を呼ぶ必要ないね。

    • 5
    • 23/10/14 13:05:30

    >>87
    単純に非常識とかお祝いしたかったってよりは、あなたがたへの嫌がらせだよね。

    弟夫婦の子供の大事な行事に1歳、2歳連れてくるとかありえない。両家の親もいるのに。

    • 3
    • 23/10/14 13:04:41

    >>80
    同じ子持ちのくせに大変さやその行事の大切さがわからずに、誘われたからとへーぜんとやって来る連中は、充分責められる対象なんですよ

    普通は

    • 7
    • 91
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 13:04:21

    主です

    旦那いわく

    義姉夫婦は、両親を独り占めしたいんだわと言ってました(-_-メ)

    • 2
    • 23/10/14 13:04:15

    >>87確信犯でうちの子を見て~で義親についてきた感じだね。

    • 2
    • 89
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 13:03:28

    >>80
    失礼も何も、義姉にとって義両親は当然実の親なんだからフツーに断ると思うけど?

    • 5
    • 88
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 13:02:56

    1,2歳連れてきたら、そっちが主役になっちゃうよね
    落ち着かないし、それは嫌だわ
    子どもたちもかわいそう

    • 2
    • 87
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 13:02:54

    主です

    ちなみに、義姉と私の旦那は、仲悪いですから

    後からブチ切れてましたね

    義姉は昔から嫌がらせが好きだと旦那は言ってました、

    • 4
    • 86

    ぴよぴよ

    • 23/10/14 13:00:08

    >>81
    義両親が連れてきたんじゃないの?
    旦那と義両親はどうしてたの?

    • 0
    • 23/10/14 12:59:59

    >>52
    お祝いに来てもらえて、嬉しかったよ。
    義兄夫婦と子どもたち。

    • 0
    • 83
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 12:59:38

    義実家の全員が非常識なんだわ

    • 6
    • 23/10/14 12:59:37

    非常識だわ

    • 2
    • 81
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 12:59:01

    >>79
    義姉旦那は、ニヤニヤしてました(-_-メ)
    本当に気持ち悪くて…

    • 0
    • 23/10/14 12:58:37

    >>76
    何度も書くけど、「義両親が連れて来た」のに義姉家族が責められるのが良く分からない。誘われても遠慮しろよとは思うけど、普通親に言われてお祝いごとだったら断ったりするのも失礼だからって参加するよね。
    旦那の反応も書いてないし、なんか主さんが義姉が嫌いなだけなんじゃないかって感じがするんだよね

    • 0
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/10/14 12:58:05

    >>78
    えー、それはありえないわ!
    どんだけ非常識なんだろね

    • 4
    • 78
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 12:56:39

    主です。

    1歳、2歳を連れて来られて、落ち着かなかったです(-_-メ)

    • 2
    • 77
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 12:55:31

    >>75

    主です。
    私はないですよ。

    ちなみに、義姉が連れてきたのは、1歳と2歳の子供二人。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ