お食い初めに旦那の姉夫婦と子供2人も来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 三三九度
    • 23/10/14 11:45:43

    両家揃ってたんですけど
    のこのこ来たのが、もうびっくり

    • 4
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/14 11:45:57

    >>2
    主にとっては誰も家族じゃないけどね。
    親族なら分かるけど。

    • 18
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 11:46:48

    ブチ切れはしないけど、呼んでもないのに勝手にくるなんて非常識だね
    ご飯とかどうしたの?

    • 20
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/10/14 11:46:59

    主役は主役やん
    もっとうちの子を見ろ!崇めろ!って感じ?

    • 0
    • 8
    • 三三九度
    • 23/10/14 11:47:20

    >>6
    もちろん、こちらでお金とかは支払いましたよ

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/14 11:48:06

    >>3
    え?勝手に?料理の用意とかあるし、思いがけず人数増えて料理足りたの?

    • 12
    • 23/10/14 11:48:13

    最初から夫婦二人だけで、やれば良かったわ

    • 2
    • 23/10/14 11:49:00

    >>9
    足りましたねー

    • 0
    • 23/10/14 11:49:18

    是非ともキレてみて欲しい

    • 0
    • 23/10/14 11:50:11

    義両親と一緒に義姉夫婦も来たってこと?
    なんで来た?
    あと手ぶら?
    食事の費用は?
    夫は何してる?

    質問ばっかりだ、ごめんなさい
    それくらい、私でも「は?」だよ

    • 13
    • 23/10/14 11:51:13

    >>13
    義親と、一緒に来て、
    騒いで
    私たち夫婦に払わせて
    帰っていきました

    • 0
    • 23/10/14 11:51:20

    非常識にもほどがあるね。
    ろくな義実家じゃないわ。

    • 14
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 11:52:14

    >>2
    よくない。
    親しき仲にも礼儀ありだよ。
    どうしても参加したいなら事前にお伺い立てるべき。
    非常識なことしておいて心が狭いとかいうやつはバカだと思ってる。

    • 22
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 11:52:29

    主のご両親もいたのに勝手に来たの?
    義姉夫婦、頭おかしいね。

    • 9
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/14 11:53:08

    >>14
    義親と義姉からのお祝いのお金は?

    • 0
    • 23/10/14 11:53:54

    >>18
    ありました。
    義姉からは、商品券でした

    • 0
    • 23/10/14 11:55:00

    両家の親を招いてのお食い初めでしょ?

    そこにのこのこ来たの?やばい義姉だね。

    • 12
    • 23/10/14 11:55:01

    >>17
    頭おかしいで有名
    勝手に来てびっくり

    • 4
    • 22
    • カラードレス
    • 23/10/14 11:55:13

    急に参加できるほど近い距離に住んでるのかな?
    色々面倒くさそう

    • 0
    • 23/10/14 11:55:27

    >>14
    それって義両親が勝手に誘って連れてきたとかじゃないの?
    そもそもお食い初めってそんな突然人数増えても対応出来る?家でご飯かお店予約せずに、そこらへんのお店でご飯したってこと?

    • 10
    • 23/10/14 11:55:31

    呼んでもないのに来るとか異常。

    • 16
    • 23/10/14 11:56:17

    >>16
    そういえば心が狭いって非常識な人しか言わないw

    • 6
    • 23/10/14 11:59:13

    義姉の旦那も恥知らずだね。

    • 11
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/14 12:01:14

    嫁の姉妹家族バージョンは、よく聞く

    • 3
    • 28
    • タキシード
    • 23/10/14 12:02:03

    旦那さんの反応は?主さんとおなじならまだいいけどね。

    • 6
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 12:03:47

    両家の親が集まるのを勝手に親族の集まりって勘違いしちゃったんじゃない?
    ブチ切れるんじゃなくて、冷静に話したらどう?

    今回はたまたま大丈夫だったけど、料理の準備もあるから何の連絡もなしに来るのはやめてほしい。次からはお帰りくださいね。
    って言う。

    それでも通じない様なら、義姉子のお祝いに押しかけまくってやるわ。

    • 5
    • 23/10/14 12:04:02

    義姉のとこにお祝いの席あったら、同じことしてやればぁー

    • 2
    • 23/10/14 12:05:19

    呼ばれてもないのに勝手に来るのはダメでしょう。

    • 9
    • 23/10/14 12:07:52

    おけけのけ

    • 0
    • 33
    • プチギフト
    • 23/10/14 12:08:34

    姉婿気の毒…

    • 1
    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 12:10:38

    義親がお祝いだから来なさーいって、招集したかもよ。

    • 10
    • 23/10/14 12:11:02

    >>33
    姉婿も同類だよ。普通は嫁を止める。ほいほいついてきてる時点でダメ人間。

    • 8
    • 36
    • ハウスウェディング
    • 23/10/14 12:11:32

    赤ちゃんお披露目して出産祝いもらって得する

    • 1
    • 37
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 12:12:05

    お祝いの場だからそこではっきり言えないしね。
    旦那からきつく注意してもらうかな。

    • 1
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/14 12:12:28

    嫌だわそれ
    主は初子だよね?
    義姉は「やり方とか知らないと思うから教えてあげに行かなくちゃ」とか思って息巻いてそうで寒気するわ
    子供連れてきたらそれのご機嫌取りにみんなの気が行くから辛いよね
    以後、1歳のお祝いとか七五三とか、気をつけるんだよー

    • 7
    • 23/10/14 12:13:02

    尾頭尾頭ご馳走ご馳走ってホイホイ来たんかな

    • 3
    • 40
    • タキシード
    • 23/10/14 12:14:28

    >>16
    義理親が連れてきたたんだから仕方ないよ
    過ぎた事を怒ったって事を荒立てるだけ

    • 2
    • 23/10/14 12:15:30

    義姉が勝手に突撃してきたならおかしいって思うけど、義両親と一緒に来たなら義両親がおかしいんじゃないの?

    • 7
    • 42
    • タキシード
    • 23/10/14 12:15:47

    >>38
    別にわが子だけに注目されなくても良いけどな…

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 12:17:00

    災難だったね。お疲れさま。
    お祝いの席だから怒鳴り散らすわけにもいかないしね。ところどころで旦那を思いきり睨みつけてやればよかったのに。
    完全にブチ切れ案件だわ。

    • 8
    • 44
    • 誓いの言葉
    • 23/10/14 12:20:53

    義両親が連れてきたなら、次からは義両親呼ばずに主側の両親だけ呼んでやればいいよ。
    とりあえず、旦那から義両親にクレーム入れてもらいなよ。
    また同じ様に突撃されかねないから、以降のイベントの情報は義両親には内緒にしないとね。

    • 9
    • 23/10/14 12:22:31

    みんなちなみにみんな先に美味しいものを食べさせる。みんなメリットもデメリットもみんなある。だがしかし魚を覚えておくは重要だ。北海道ではあなたはみんな覚悟を
    みんな決めるときみんな体みんななどを
    みんな捨てるときにみんな氷下にあなたなどをみんなみつけるはずだ。みんなな。

    • 0
    • 46
    • タキシード
    • 23/10/14 12:22:34

    >>41
    皆でお祝いしましょう って考えだと思うけど

    ここって、やたら悪口書くよね

    • 2
    • 23/10/14 12:23:58

    嬉しいけど、なんで嫌なの?

    • 1
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/10/14 12:24:26

    >>46
    皆でお祝いするにしても、普通なら呼ばれてない人は連れて行かないよ。

    • 8
    • 23/10/14 12:25:16

    いるよね。兄家族とか弟家族のお宮参りとか七五三にもくっついてくる小姑。

    いつまでも娘気分が抜けないから、みんな家族とか言って一緒にやるのが当たり前とか思ってるの。気持ち悪い。

    • 14
    • 50
    • プチギフト
    • 23/10/14 12:25:22

    >>42
    いや、こういうの主役が明確になるのが大事らしいよ。
    誕生日とか特に。
    自分はみんなに愛されてるという実感を得られる時。
    お食い初めは記憶にないだろうけど、今後も誕生日だなんだと押しかけられたらかわいそう。

    • 10
    • 23/10/14 12:27:31

    >>45みんなちなみにみんな氷上のみんな妖精羽生結弦。みんな道は遠い。みんなな。

    • 0
    • 52
    • カラードレス
    • 23/10/14 12:27:39

    なにが嫌なの?とか言ってる人は同じことやってる小姑なの?

    普通に考えて両家の親が招かれてるのに、勝手に来るとか非常識だし、主の親御さんにも失礼だよ。

    • 19
    • 23/10/14 12:28:36

    招待してないのに来るとか非常識すぎる。

    • 8
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ