もうすぐ30歳 結婚、出産特に希望がないまま独身

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • 巫女舞
    • DUDhhzEFVx
    • 23/10/21 07:46:40

    >>88
    同行制度でついてきてもらってる。
    喧嘩はした事がないよ。

    • 0
    • 110
    • 千代結び(佐賀)
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/20 18:43:04

    >>109どうやって仲良くなるんですか

    • 0
    • 109
    • 指輪の交換
    • KwpHbLsZsz
    • 23/10/20 08:35:01

    おら出来婚。

    旦那国家公務員。
    出入り業者でした。
    でも派遣のお姉さんと結婚する人多かったよ。

    • 0
    • 108
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 23:10:45

    >>106どこで出会いましたか

    • 0
    • 107
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 23:10:26

    >>105嬉しい
    婚活ってしたことありますか

    • 0
    • 106
    • カチャーシー(沖縄)
    • 7kRXDrZsrU
    • 23/10/19 22:56:45

    30過ぎてから同じ歳の旦那と出会って、
    その歳のうちに結婚、32歳と35歳のときに出産
    10年以上経つけど、毎日楽しいよ
    独身時代には戻りたくないなと思う

    でも、結婚や出産を後悔してる人もいるよね
    ママスタでもちらほら見かける

    身も蓋もない言い方だけど、結局は人による

    • 1
    • 105
    • 匿名希望
    • qxBm5UhGbP
    • 23/10/19 22:54:56

    >>104
    素晴らしい。素敵な職場に出会えるよう頑張って。

    • 0
    • 104
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:53:41

    >>103安定した職探しから始めてる

    • 0
    • 103
    • 匿名希望
    • qxBm5UhGbP
    • 23/10/19 22:50:07

    今日はもう遅いから、明日から早速行動しなされ。

    • 0
    • 102
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:26:33

    >>101
    そうですね

    • 0
    • 101
    • スピーチ
    • qxBm5UhGbP
    • 23/10/19 22:24:23

    >>99
    夢中になれる趣味を見つける、婚活する…他
    てかそういうのは自分で考えた方がいいよ…。

    • 0
    • 100
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:18:22

    >>98想像はできる。大変そう
    結局は苦労したくないだけかもー

    • 0
    • 99
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:17:20

    >>97行動ってどんなことしましたか

    • 0
    • 98
    • ハウスウェディング
    • EopjuB8PK4
    • 23/10/19 22:15:46

    >>93
    結婚したらしたで苦労するって言われても、実際に自分で経験はしてみたいよね

    • 0
    • 97
    • スピーチ
    • qxBm5UhGbP
    • 23/10/19 22:15:26

    毎日寂しいけど特に行動してない?
    話にならない。うじうじしてないでとにかく行動しなさい!

    • 0
    • 96
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:11:46

    >>95何か目標を決めなきゃかな
    一人暮らしできるくらいのお金貯めよ

    • 0
    • 95
    • チャペル
    • Syx0dUlINI
    • 23/10/19 22:08:31

    結婚も出産も希望していないなら今のままでいいんじゃない?
    もし退屈を感じているなら一人暮らしをしたらいいと思う

    • 2
    • 94
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:04:42

    >>92そういう感じで踏み切りました?

    • 0
    • 93
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/19 22:04:17

    >>91それが…つらくなってきた寂しい。でも好きな人いない

    • 0
    • 92
    • さんさ踊り(岩手)
    • KwpHbLsZsz
    • 23/10/19 07:41:01

    失敗して離婚してもいいから一回結婚してみるか(笑)くらいな気持ちじゃないと結婚って踏み切れないよね。

    • 0
    • 91
    • 三三九度
    • b1SoE1o2z0
    • 23/10/18 11:36:56

    自由があるじゃん。なんても好きなこと出来るじゃん。羨ましいわ。

    旦那や子供がいたら我慢我慢の日々になるだけ。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • プロフィールビデオ
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/15 00:33:23

    >>87詳しくお願いします

    • 0
    • 88
    • プロフィールビデオ
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/15 00:33:08

    >>86単身だと思ってました!
    旦那さんとは喧嘩することないですか?

    • 0
    • 87
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 2Ahv4ESnWI
    • 23/10/14 17:18:38

    あれもこれも精力的に動いてたら運もこっち向くよ

    • 0
    • 86
    • 神前式
    • DUDhhzEFVx
    • 23/10/14 17:17:32

    >>81
    入った時から仲が良くて、その流れで付き合ったよ。
    今は子供も旦那も付いてきているよ。
    昼間は学校+シッター

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 牧師
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/12 18:50:04

    >>83
    独身の人はバリキャリですか?

    • 0
    • 83
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • o+wnLm+LIu
    • 23/10/12 14:41:13

    友達に独身2人居るけど前にランチした時も婚活してるって言ってたな~
    私なんかそろそろ生理が上がるんじゃないかってぐらい生理もおかしいのに

    • 0
    • 82
    • 牧師
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/12 14:39:10

    >>78戻りたいともおもうんですね

    • 0
    • 81
    • リングボーイが歩かない
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/09 16:56:54

    >>80
    旦那さんのどんなところが良くて付き合ってたんですか。
    お子さんの子育てってどうしてるんですか?

    • 0
    • 80
    • 引き出物
    • DUDhhzEFVx
    • 23/10/09 16:47:46

    >>73
    旦那さんは学生時代のバイト先で出会った1つ下の人だよ。
    (私が浪人しているから、学年は同じ)
    子供は小学生の女子が2人います!

    • 0
    • 79
    • リングボーイが歩かない
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/09 11:40:16

    >>76相手がいない…
    焦ってましたか?

    • 0
    • 78
    • 親族紹介
    • OZstFkMe56
    • 23/10/09 10:54:59

    結婚しなくても楽しいと思う!既婚子ありだけど独身に戻りたいって思うよすごく!笑
    資格取って正社員目指すとかお金貯めて専門行ったりとか自己投資したら?楽しそう

    • 0
    • 77
    • 見合い扇子(京都)
    • NrN4uHuJ8f
    • 23/10/09 10:52:49

    とりあえず、がむしゃらに正社員探しなさいよ。

    • 0
    • 76
    • チャペル
    • 7eM9GejfR9
    • 23/10/09 10:50:03

    主と同じような状況と心境で結婚した身から言わせていただきます

    一時の感情で結婚はするな

    以上です

    • 1
    • 75
    • リングボーイが歩かない
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/09 09:03:53

    嘘ではないです

    • 0
    • 74
    • リングボーイが歩かない
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/09 00:44:36

    >>71派遣社員野ときはどんな仕事をしてましたか?実家暮らし?

    • 0
    • 73
    • リングボーイが歩かない
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/09 00:43:37

    >>69
    すごいエネルギー。
    旦那さんてどんな人なんですか?
    お子さんは成人されてるんですか

    • 0
    • 72
    • リングボーイが歩かない
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/09 00:41:43

    >>68
    痩せたいとかお金稼いで自分のやりたいことしたいネイルとか美容など。
    ただ思ってるだけ…

    68さんはありましたか?

    • 0
    • 71
    • 乾杯のあいさつが長い
    • ykdry1AVLU
    • 23/10/09 00:37:16

    30才!これから何でも出来ますよ。

    私は30才まで派遣社員でした。
    英語と広東語(北京語じゃないのが珍しかったからか?)が出来たので、
    (幼少期シンガポールにいました。)
    香港の子供の英語教育本会社にエディターとして転職し、香港に行きましたよ。40才で結婚し帰国、日本で在宅ワークしてましたが数年で会社が倒産。
    通訳等してましたが、コロナで仕事は0。
    で今、何か新しい事がしたくて、次は台湾に行く事にしました。
    日本語教育に関わる仕事なので、台湾語と忘れかけてる北京語のカリキュラムを受けて、12月には出国します。
    自由に行かせてくれる夫に感謝してます。夫も海外単身赴任中です。
    子供はいません。結婚してもしなくても、自由に生きる事は出来ます。

    • 0
    • 70
    • ジューンブライド
    • gr9p89WMZr
    • 23/10/09 00:31:33

    希望ないなら理想通りだし順調じゃないの?

    • 0
    • 69
    • 引き出物
    • DUDhhzEFVx
    • 23/10/09 00:26:10

    >>66
    社内教育制度が整っている企業に就職したから、社費留学をする人は毎年一定数居るよ。
    会社の給料を貰いながら、会社に留学費用を出してもらえるだけでもありがたいし、帰国後もある程度のところまでは出世が保障されているから、人気があるのよね。
    私も就活ぶりに小論文を何枚も出したし、上司の推薦を貰うために必死に働いた。
    子供は2人いるよ。

    • 0
    • 68
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • eswNJ+ev9+
    • 23/10/09 00:08:35

    主さんの年齢より3年遅れで気合い入れ始めた者だけど、ビジョンさえ固まれば、まだまだどうにでも出来る年齢だよ。

    なんでも良いし、なんとなくでも良いから「こういう生活送りたいなー」みたいなのはある?

    • 0
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/08 23:44:38

    >>63
    30過ぎてもそうなら考えないとなぁ

    • 0
    • 66
    • リゾートウェディング
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/08 23:44:01

    >>65社費でアメリカの大学院?!
    全然知らない世界だなぁ
    お子さんいますか?

    • 0
    • 65
    • 仲人
    • DUDhhzEFVx
    • 23/10/08 23:30:04

    結婚しない道もありだと思うよ。
    私は今、アメリカの大学院で勉強をしているんだけど、未婚の30代女性なんて山ほどいるよ。
    正社員になりたいならなればいいし、今の状況で正社員になるのが難しいなら、資格を取ったり進学しようよ!
    私の友達の中には、育休中に独学でTOEIC900超えた子もいるし、子どもを2人育てながら専門学校へ通って税理士や会計士になった子もいる。
    私も、今社費で進学しているし、主の会社でも社費で取れる資格や進学があるならやってみたらどうだろう?
    資格を取る事で正社員へ近づくと思うよ。

    • 0
    • 64
    • リゾートウェディング
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/08 23:25:18

    >>59
    甥姪はめちゃくちゃ溺愛しています。すごくかわいい!

    • 1
    • 63
    • 立会人
    • BKhSX7bOEx
    • 23/10/08 23:20:46

    出産は今は希望してないようだけど、将来相手ができて気持ち変わる可能性もあるからいまのうちに卵子凍結をオススメする。
    お守りとしてあれば気が楽だよ。

    • 0
    • 62
    • リゾートウェディング
    • 4cdEDei3TS
    • 23/10/08 23:17:47

    >>58そうなんですね。資産形成私もしないと。
    地雷臭のいとこさんてどんな感じですか?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ