もうすぐ30歳 結婚、出産特に希望がないまま独身

  • なんでも
    • 65
    • 仲人
      23/10/08 23:30:04

    結婚しない道もありだと思うよ。
    私は今、アメリカの大学院で勉強をしているんだけど、未婚の30代女性なんて山ほどいるよ。
    正社員になりたいならなればいいし、今の状況で正社員になるのが難しいなら、資格を取ったり進学しようよ!
    私の友達の中には、育休中に独学でTOEIC900超えた子もいるし、子どもを2人育てながら専門学校へ通って税理士や会計士になった子もいる。
    私も、今社費で進学しているし、主の会社でも社費で取れる資格や進学があるならやってみたらどうだろう?
    資格を取る事で正社員へ近づくと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ