家族にご飯の不満を言われてしまいました

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/10/04 13:40:02

こんなんじゃお腹いっぱいにならない!ボリュームが足りないと夫から言われてしまいました。
ちなみにメニューは、サラダチキンと具沢山の野菜サラダ。
クラムチャウダーとパン。
具沢山サラダにはゆで卵も入れました。
前から思ってたがお前のご飯は肉が少なすぎると。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/05 14:42:01

    「お前の給料が安すぎるせいでこれが精一杯なんだよ!!!!!」
    私ならこれくらい言っちゃうわ。

    • 2
    • 23/10/05 14:36:41

    パンじゃなくてご飯にしたら?

    • 3
    • 23/10/05 14:34:36

    >>67
    確かに、クラムの入っていないクラムチャウダーなんて当たり前じゃないわ。

    • 2
    • 170
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 14:28:33

    まだやってんの
    今回は大漁で良かったね

    • 3
    • 169
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/05 14:28:32

    子どもいるなら、肉焼けばいいよ

    • 3
    • 168
    • ライスシャワー
    • 23/10/05 14:28:05

    自分の理想と家族が欲してる要望のズレ幅がデカいんじゃない。
    常に健康食じゃなくてもたまには家族の意見聞き入れてあげれるとか気持ち的に余裕がないのかな?
    自分の理想に付き合わせるのは良くて家族の意見を聞き入れたくないのはなぜ?と思う。

    • 1
    • 167
    • ウェディングドレス
    • 23/10/05 14:27:55

    >>161
    ごめん、ぜんぜん足りない。
    旦那さん何歳なの?
    身長体重、職業を教えて。

    • 0
    • 166
    • ウェディングドレス
    • 23/10/05 14:26:45

    妹の旦那さんが新婚の時は餃子50個から100個作ったと言ってたよ。
    姉妹育ちだから本当に驚いた!
    スポーツ栄養の本を買って、栄養学を学びつつ、タンパク質、ビタミン多めの食事がいいよ。
    例えばサバの味噌煮だったら、肉のおかずも必ずつける。
    一日の総カロリーは2500~3000キロカロリーくらいを目安に。
    私たち主婦は1800~2000でいいんだけどね。
    但し、食費はかかるよ。

    • 0
    • 165
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/05 14:23:16

    相手すんなよ。
    いつもの50グラムオバサンだよ。

    • 3
    • 23/10/05 14:20:51

    >>163
    って書いたけど、クラムチャウダーに魚介類入れてないっての見て書いた意見撤回します

    • 0
    • 23/10/05 14:12:40

    50歳夫婦とかなら理想の食事じゃない?

    • 1
    • 23/10/05 13:56:53

    家族は筋トレしてるの?タンパク質重視みたいなメニューだね。

    • 1
    • 23/10/05 13:54:16

    >>160
    えかずはクラムチャウダーです。
    ベーコンも入ってますしサラダには鶏肉入れてますから立派なおかずではないでしょうか?

    • 0
    • 23/10/04 20:15:41

    軽い朝食メニューだわ…

    オカズは?
    夜にパン?

    となる

    • 4
    • 159

    ぴよぴよ

    • 158
    • ナイトウェディング
    • 23/10/04 19:57:13

    >>155
    だって嘘だもん(笑)

    • 4
    • 23/10/04 19:44:29

    >>151
    長いの三枚くらいかな

    • 0
    • 23/10/04 19:29:28

    知り合いの旦那さん。
    家じゃ奥さんが唐揚げ出してくれないから、外でこっそりファミチキとか買って食べてるって言ってたわ。
    奥さんは、旦那は肉嫌いだと思ってるらしい。

    • 2
    • 155
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 19:03:18

    肉少ないトピ何度もみるわ
    反省しないのか?

    • 2
    • 23/10/04 18:46:50

    旦那、もしかしたらデブ?というかメタボ?
    単純に白飯を常に炊いて常に追加で出しておけば?

    私からしたら十分すぎるご飯だわ。
    栄養バランスも良いし。

    • 2
    • 153
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/04 18:38:13

    クラムチャウダーはスープであってメインにはならないし、サラダチキンもサラダ。
    サラダに肉が入っていようが卵が入っていようがサラダは副菜にしかならない。
    パンにスープにサラダ2品、メインなしっていう献立だね。

    食費が足らないから量が出せないのと、主婦業とはと変な方向にがんばって家族から不評なのは別問題。
    月に同じ料理を出すのが主婦失格なら、家族から量が足らないと不満が出るのも主婦失格のような。

    まあその食費では十分に賄えなさそうだから食費あげる交渉はしたらいかが?

    • 4
    • 152
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 18:35:54

    塩コショウで焼いた大量の肉とレタス、
    長ネギとなめこの味噌汁に白ご飯、
    だし巻きと冷や奴、ワカメの酢の物。

    それで出してみ。
    たぶん喜ぶ。

    制作時間は味噌汁の出汁を取り始めてから
    味噌汁が完成するまでの15分で作れる。

    • 1
    • 151
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 18:34:24

    >>22ちなみにベーコンの量は?

    • 1
    • 150
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 18:32:19

    >>143
    主も旦那と子供が満足するように努力しましょ。

    • 3
    • 23/10/04 18:31:47

    おかず変えたくないならお米食べさせたら?おにぎりなら単体で食べれるじゃん

    • 1
    • 148
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 18:28:08

    >>55
    じゃあクラムチャウダーじゃないよ。
    ただのクリームスープ。

    タンパク質少なすぎ。
    まず4人家族で食費4万が少なすぎ。

    • 5
    • 147
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 18:27:48

    私も主のメニューはやだなぁ。
    サラダしか無いじゃん。

    • 3
    • 146
    • ハウスウェディング
    • 23/10/04 18:27:38

    食べるの大好きな旦那にショボいご飯出してると外で食べて夕飯には帰って来なくなるんじゃない?

    • 2
    • 23/10/04 18:23:33

    子供がガリガリでない?

    • 1
    • 23/10/04 18:22:01

    >>137
    その工夫をこらした料理とやらが受け入れられてないんだから改善したらいいのに。

    • 4
    • 23/10/04 18:21:31

    >>139
    あんな手抜きを褒めちぎっつ腹たちませんか
    何の工夫も努力もしてなくてさ!

    • 0
    • 23/10/04 18:21:20

    いつもの人か。
    旦那や子供から不満出まくりじゃん。
    その内離婚だね。

    • 3
    • 23/10/04 18:20:59

    家庭持ってる人がこんな何時間もコメントすると思う?

    • 2
    • 140
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 18:19:51

    旦那さん可哀想

    • 5
    • 23/10/04 18:16:55

    >>137
    簡単な料理でいいならそれ出しとけばいいじゃん。
    肉焼いてタレつけてレタスで巻いときゃいいんじゃない?

    あと唐揚げ。

    • 3
    • 23/10/04 18:15:33

    >>137
    嘘つくの辞めなよ
    転職癖旦那の人だよね?

    • 4
    • 23/10/04 18:13:09

    夏休みにお邪魔した夫の友人宅でご飯をご馳走になったんですが、その時のメニューを夫が褒めちぎって腹たちました。
    私は家族が飽きないように毎日レシピを調べていろんな夕飯を作ってるし同じものが2日続いてしまうときも味変をして工夫していました。
    なのに夫は、ただ肉を焼いて塩コショウして焼肉のタレに付けて食べるもの何の工夫もないような物を褒めちぎってて悲しかった。
    付け合せもカット野菜の簡単なサラダと何の工夫もない冷奴と目玉焼きでおなじ主婦として工夫が足りないと思いました。
    私ならもっと工夫を凝らした料理を出しますよ!

    • 0
    • 23/10/04 16:51:01

    夏休み辺りは子供への不満トピ立ててたよね。遊びに行くのに映画やお祭りでお金渡したくないって。お年玉とか児童手当は大学費用に貯めてるって人でしょ?

    • 0
    • 23/10/04 16:49:20

    サラダチキンバーでぶん殴ってやりな

    • 1
    • 23/10/04 16:47:48

    >>116年2回は何の日?主の誕生日とかじゃないよね?
    子供は外食とか行った事ない感じ?

    • 1
    • 133
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 16:38:27

    >>124
    主と合わない人の方が多いだろ

    • 4
    • 132
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/04 16:12:46

    >>128
    気持ちが良いくらいの大量だね!でもうち子供4人だから男の子1人でもピーク時の食卓は同じ運命を辿るんだろうな笑

    • 1
    • 131
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/04 16:10:09

    クラムってあさりのことじゃなかったっけ?

    • 4
    • 130
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/04 16:04:32

    >>128いい意味で、すごい。家は私以外旦那を含めて少食なので衝撃を受けた。メニュー考えるの大変じゃない?

    • 1
    • 129
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/04 16:01:12

    で、主はどうするの?

    • 2
    • 128
    • ハウスウェディング
    • 23/10/04 15:51:36

    タンパク質が足りなすぎる。
    うちも中学生がいるけど、唐揚げで1キロ揚げても足りないけどな。
    それとカレー。お米は毎回1升炊く。
    食費はいくらかかってもしょうがないって旦那も言ってる。

    • 3
    • 127
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 15:49:18

    朝食なら問題ない献立だけど、夕飯?

    • 0
    • 126
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 15:48:10

    月4万円の食費ってすご。

    • 2
    • 125
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/04 15:46:54

    >>123
    ただのケチ。旦那が子供にお金を使うのも嫌、子供の夏休みの臨時出費は出さない、肉は1人50gしか買えないから野菜でかさまししてお腹膨らまさせるって人。

    • 2
    • 23/10/04 15:43:30

    食生活の合わない旦那との人生はある意味拷問よねえ…

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ