家族にご飯の不満を言われてしまいました

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/10/04 13:40:02

こんなんじゃお腹いっぱいにならない!ボリュームが足りないと夫から言われてしまいました。
ちなみにメニューは、サラダチキンと具沢山の野菜サラダ。
クラムチャウダーとパン。
具沢山サラダにはゆで卵も入れました。
前から思ってたがお前のご飯は肉が少なすぎると。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • スピーチ
    • 23/10/04 13:50:35

    >>2
    サラダチキンは四人で胸肉1枚分だよ。

    • 0
    • 23/10/04 13:57:16

    >>5
    夕飯です

    • 0
    • 23/10/04 13:57:26

    >>5
    夕飯です

    • 0
    • 23/10/04 13:58:17

    >>11
    メインはクラムチャウダーだよ
    クラムチャウダーにはベーコン入れてますよ。

    • 0
    • 23/10/04 13:58:27

    >>11
    メインはクラムチャウダーだよ
    クラムチャウダーにはベーコン入れてますよ。

    • 0
    • 23/10/04 13:59:30

    >>9
    レパートリー沢山あるのが重要なんです
    1か月メニュー被らないように考えていますよ

    • 0
    • 23/10/04 13:59:56

    >>19
    ベーコン入れてますからメインになりません?

    • 0
    • 23/10/04 14:00:25

    >>19
    ベーコン入れてますからメインになりません?

    • 0
    • 23/10/04 14:01:42

    >>17
    パンを出してるからパスタ不要じゃない?炭水化物炭水化物で体に悪いよね

    • 0
    • 23/10/04 14:05:13

    >>30
    でもドレッシングも手作りしたよ!
    毎日レシピ調べて頑張ってます!

    • 0
    • 23/10/04 14:06:02

    >>26
    それじゃ主婦失格では?

    • 0
    • 23/10/04 14:06:57

    >>37
    家族四人で4万の食費だからこれ以上は厳しいかな。
    ちなみに中学男子と小学生の娘がいる

    • 0
    • 23/10/04 14:09:57

    >>47
    魚介類は入れてないよ

    • 0
    • 23/10/04 14:20:41

    >>50
    魚介類は高いから入れないです

    • 0
    • 23/10/04 14:22:40

    >>54
    それは悲しくなる

    • 0
    • 23/10/04 14:23:42

    >>53
    唐揚げやとんかつは滅多に作らないかな。油も沢山いるしね!
    トリムネは四人で1枚と決めています

    • 0
    • 23/10/04 14:24:49

    >>60
    工夫が足りないかな
    いろんなレシピ見ていろんなレシピで作りたいから!
    生姜焼とかは当たり前すぎてさ。

    • 1
    • 23/10/04 14:46:05

    >>80
    鶏肉ひとり1枚なんて多すぎませんか?
    我が家は四人で1枚ですよ。 

    • 0
    • 23/10/04 14:47:09

    >>73
    いつもかさ増し料理してるよ
    野菜や厚揚げ使ってる

    • 0
    • 23/10/04 14:50:57

    >>89
    肉はサラダチキンがあるよ!

    • 0
    • 23/10/04 14:55:14

    >>95
    先週末帰って来なかった
    話し合いをしたいですとメールしたけど無視されてる。

    • 0
    • 23/10/04 14:55:51

    >>93
    子供の入学資金やら家電資金を貯めたいから

    • 0
    • 23/10/04 14:57:31

    >>98
    息子は喜んでがっついて食べていますよ

    • 0
    • 23/10/04 14:57:54

    >>99
    夫が許してくれない

    • 0
    • 23/10/04 15:00:58

    >>103
    だからサラダチキンは胸肉使ったから肉はおしまいなの!パンは安売りしてたから買いました

    • 1
    • 23/10/04 15:04:22

    >>107
    ハンバーグたまに作ります。節約のため豆腐でかさ増ししますけど。

    • 0
    • 23/10/04 15:09:51

    >>114
    餃子ならよくホットプレートで焼くよ
    焼肉は年2かな?

    • 0
    • 23/10/04 15:11:54

    >>117
    牛肉だよ。

    • 0
    • 23/10/04 18:13:09

    夏休みにお邪魔した夫の友人宅でご飯をご馳走になったんですが、その時のメニューを夫が褒めちぎって腹たちました。
    私は家族が飽きないように毎日レシピを調べていろんな夕飯を作ってるし同じものが2日続いてしまうときも味変をして工夫していました。
    なのに夫は、ただ肉を焼いて塩コショウして焼肉のタレに付けて食べるもの何の工夫もないような物を褒めちぎってて悲しかった。
    付け合せもカット野菜の簡単なサラダと何の工夫もない冷奴と目玉焼きでおなじ主婦として工夫が足りないと思いました。
    私ならもっと工夫を凝らした料理を出しますよ!

    • 0
    • 23/10/04 18:21:31

    >>139
    あんな手抜きを褒めちぎっつ腹たちませんか
    何の工夫も努力もしてなくてさ!

    • 0
    • 23/10/04 19:44:29

    >>151
    長いの三枚くらいかな

    • 0
    • 23/10/05 13:54:16

    >>160
    えかずはクラムチャウダーです。
    ベーコンも入ってますしサラダには鶏肉入れてますから立派なおかずではないでしょうか?

    • 0
1件~32件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ