子供が若い先生と付き合ってる?っぽい

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/09/30 14:37:18

高1の我が子。新人の先生と恋に落ちてるっぽくて困ってます。
担任ではなく保健体育の新任教諭です。
21歳か22歳。
たまたま最寄り駅が一緒で意気投合したようです。毎朝電車で一緒になるようなんですが、急にお洒落に目覚め毎朝1時間早く出かけていきます(部活の朝練はたまに)。
勉強も長時間やり出して、保健体育は満点でした。
聞くと、先生が可愛くて好きだから~と笑ってましたが、家の机には2人の写真が飾ってありました。先生からいただいた「テスト頑張ってねハート」の手紙もありました。

そのまま放置でいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 22:49:45

    >>75
    先生が実家暮らしでよかったね。

    • 0
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 22:48:57

    >>53
    私の中学校の時の担任が私の同じクラスの子と付き合って結婚したよ。
    当時からクラスの子は、先生ラブだったけど付き合ったのは短大位からみたいで短大卒業待って先生と結婚したときいた。高校時代は、まだ先生がごまかしてつきあわなかったらしい。
    昔だから、短大からでも付きあえたんだろうけど今は周りの保護者が煩いから卒業してからでも付き合ったり大変そうだよな。
    昔は卒業したら先生と生徒の交際なんてかなりありそうだけどな。

    • 0
    • 79
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 22:42:14

    私も>>48はよーく息子さんに言い聞かせた方がいい。自分だって、良い大学にも行きたいし教員免許もとりたいんだよねと。教員免許とるって、結構実習も大変そうだし実習時期が就職活動と実習時期もかぶるから要領よくやらなきゃとか大変そうだし先生も色々苦労したはず。
    それを息子さんに話し、先生のことを考えたら自分が下手なことをしたら先生の今までの頑張りを無駄にさせるあら自分が先生のために我慢しなとはなす。
    で、もし先生が息子に声かけてきたら先生に今は自分も大学受験も大事だし先生の立場も大事だから僕が卒業まで待ってからお互いに考えませんかといいなさいと。先生に自分の立場を気付かせるのも手だよと。


    • 0
    • 23/09/30 22:37:27

    息子は停学か退学で済むんじゃない?
    先生は免職で報道で実名公表されて社会的制裁くらうんだろうし。
    ばからしい。

    • 0
    • 77
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 22:34:05

    >>58
    体育の先生は新任でしょ?
    それをベテランの担任になんかいったら下手したら体育の先生がクビでも飛んだり息子が恨まれるかもよ。
    そうなれば、息子だって怒るかも。だから息子にはくれぐれも在学中は他の生徒や保護者に睨まれたら先生が不利にもなればアンタも不利になるんだよと息子に釘をさすのが先。
    在学中は、先生と生徒っていう立場を弁えて接してそれ以上の関わりは控えなさいと親としてしっかりいいな。お母さんもこんな事言いたくないけど、アンタの為にも先生の為にも大事なことだからねと。

    • 0
    • 76
    • ファーストバイト
    • 23/09/30 18:04:42

    私なら
    噂で聞いたんだけど、保健体育の先生って彼氏がいるって本当?とか
    カマかけたくなるw
    主さんのお子さんだったらどんな反応するかな?

    • 1
    • 75
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 17:40:04

    >>73 家も知ってるかもしれません。
    先生は実家に住んでるようです。

    • 0
    • 74
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 17:37:35

    >>73 友達も高校の時数学の先生と付き合っていました。はじめは友達からアピールしてましたが、そのうち先生が本気になり過ぎてストーカーになったので別れてました。

    • 0
    • 73
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 17:30:37

    >>4私自身も新卒の保健体育の先生と付き合ってたけど、保健体育だけ5だったよ。
    なぜなら保健のテストは私が先生の自宅で作ってたから。
    主の所もそうなのでは?w

    • 1
    • 72
    • プチギフト
    • 23/09/30 17:25:29

    >>69
    息子さんよ

    • 1
    • 23/09/30 17:22:52

    息子が教育実習に行った時、生徒との関係について物凄く細かく指導されて息子も気をつけて特に女子生徒との対応には気を付けていました。とにかく距離感の近い女子生徒にはほんの少しでも勘違いされたり周りから見て疑われることのないような振る舞いをする事を徹底して過ごしていたのでハートマーク入りの手紙なんてとんでもないって言ってました。
    こんなの貰ったって保護者が提出した時点で先生としての倫理が疑われて指導が入るはずです。先生に下心がなくてもです。
    私立なら1年でクビとかもありえますよね。毎年毎年男子校生に勘違いさせるような先生要らないですからね。

    • 5
    • 23/09/30 16:50:27

    「テスト頑張ってねハート」の手紙はいつどんなタイミングでもらったんだろう?

    • 0
    • 69
    • タキシード
    • 23/09/30 16:47:43

    もし付きあってるとして、生徒が卒業するまで待てないような教師を信用できますか??
    教師の前に大人としてどうかと。
    娘さんが傷つかないことを祈ります。

    • 5
    • 23/09/30 16:47:31

    体育祭の写真だってその場のノリで周りの男友達と
    「先生と一緒に撮ってもらえよー!」って感じじゃないの?
    まだ机の上に飾ってるなら可愛いもんじゃん。

    本当に付き合ってるならそんなあからさまにしないよ。

    レディコミの読み過ぎじゃないの。騒ぎ立てる親が過干渉で気持ち悪いわ

    • 4
    • 67
    • タキシード
    • 23/09/30 16:45:28

    >>62
    単なる、22、3の間違いだと思うよ?

    • 0
    • 66
    • マリッジリング
    • 23/09/30 16:37:30

    >>65
    そうなんだね、教えてくれてありがとう。
    うちの高校もクラスマッチっていうのがあるよ。それと一緒かな。

    • 1
    • 23/09/30 16:35:31

    >>64 分かりにくいと思って体育祭と言ったのですが、スポーツ大会です。体育祭は保護者見学可、スポーツ大会は生徒のみです。

    • 0
    • 64
    • マリッジリング
    • 23/09/30 16:33:29

    >>51
    体育祭が近い?
    もうすぐ体育祭ってこと?
    写真も校内で体育祭の時じゃなかった?
    2回ある高校なんてないよね

    • 0
    • 63
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 16:25:12

    一度その教師に挨拶しとく
    口角だけ笑顔で瞬きもせず見開いた目で
    「うちの子に“特”に目をかけて頂いているようで&#12316;登校までご一緒させていただいてるって聞いてます&#12316;あんまり馴れ馴れしくして先生に“ご迷惑”をお掛けする事にならないといいんですが&#12316;<&#9673;><&#9673;>」って

    • 3
    • 23/09/30 16:24:50

    21、2歳でどうやったら高校の先生になれるんだい

    • 0
    • 23/09/30 16:24:33

    それに先生だって生徒が時間合わせて駅で一緒になったら無碍にもできないじゃん。新卒の先生ならあしらい方もヘタだろうし。親としては「先生に迷惑にならないように控えなさい」って言うのが筋じゃないの?

    それで担任に相談とかクソモンスターすぎて呆れるわ

    • 2
    • 23/09/30 16:21:15

    水族館の件は一緒に行ってるとは限らないよね。好きな先生のイニシャルにしよう、話題の一つにしようって単純に思っただけかもしれないし。

    そもそもその先生じゃなくて同級生もしくは先輩の彼女かもしれないじゃん。
    先生大好き、可愛いはうるさい親避けの単なるカモフラージュかもしれないのに。

    確実な証拠もないのに大げさに騒ぎ立てたら先生にも迷惑だよ。

    • 0
    • 59
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:20:43

    >>56 そうします。私が抜けてました。。

    • 0
    • 58
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:19:19

    >>54 ありがとうございます。
    面談近いので話してみます。
    担任がベテランの女性で、それがきっかけで新任教諭に嫌がらせしたり異動になると思うと言いづらくて…

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 16:15:47

    >>55
    次に同じような遠出するときは、お礼の電話をしたいからお母さんの連絡先を教えてと伝える。

    • 1
    • 55
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:13:58

    >>50 私立なのでお友達の住まいもよく分からなくて、友達のお母さんが仕事ついでに送ってくれたと。GW後にお友達にお礼のお菓子を渡すように持たせました。
    渡したよーと帰ってきました。

    • 0
    • 54
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 16:12:54

    面談の時に、担任の先生には言うかな。
    うちの息子が◯◯先生のファンみたいで。ご迷惑をお掛けしてないと良いのですが。
    でも、◯◯先生からも個人的なお手紙を頂いているので少し心配です。◯◯先生はまさか子供に手を出すような方ではないとは思いますが、ニュースなどを見ると不安になります。
    ◯◯先生にくれぐれも…とお伝えください。って。

    親は勘付いてるぞ。と、息子のバックの存在を匂わせておいた方がいいね。

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/09/30 16:12:28

    高校生の時教師と友達が付き合ってたけど今その教師は校長になってたなぁ。

    • 1
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 16:11:39

    犯罪になるからね

    • 1
    • 51
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:10:27

    >>48 体育祭が近いので言ってみます。

    • 0
    • 23/09/30 16:10:07

    >>4
    友達のお母さんが車出してくれたなら、お礼しなきゃいけないから
    って誰と一緒に行ったか聞きださなかったの?
    これ報告させるのは自然なことだし、今からでも聞いてみたら?
    放置でも問い詰めるのもなく、自然に会話しながら聞き出していくのが良いよ。
    ポロっと出る本音を見逃さないで。こちらは感情的にならず同じトーンで会話しながらじわじわと探りを入れて確信に近付いていく…
    二人の写真を飾ってあったり、先生を可愛いとか、そこまで話してくれてるなら話すキッカケはいくらでもあるじゃない。

    • 1
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:08:40

    >>47 憧れの先生で好きなのは好きなんだと思います。橋本環奈みたいな可愛い先生で優しいと言ってました。最寄り駅が一緒なので入学早々名前も覚えてくれたのが嬉しかったみたいで…

    • 1
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 16:07:39

    年上に憧れる時期だね。
    21や22なんてまだまだ中身は幼いよ。
    先生に手だしたり、先生と2人で遊んだら、先生の未来をブチ壊してしまうからね。先生が大切なら男としてよく考えて行動しなさい。ぐらいは釘さしとくかな。

    • 4
    • 47
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 16:03:24

    まだ付き合ってるとは言えないな。
    もっと証拠集めて。

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:02:09

    >>41 息子です。

    • 0
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:01:23

    先生は女性です。

    • 0
    • 23/09/30 15:59:55

    5歳差って考えたらありうるかもね
    犯罪だからアウトだけど

    • 0
    • 23/09/30 15:51:22

    放置って

    見て見ぬふりするって事?

    • 1
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 15:45:40

    >>28
    でも、先生が一人で生むから○君が大学出たら結婚してくれ言われても嫌だし。
    とにかく、性行為には触れなくても二人で出かけるはがっつりだめなのは気をつけとかないとだね。

    • 2
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 15:42:22

    ここに書き込んでる時間あるなら、通報しなよ。
    娘が犯罪にあってる可能性があるのに、放置するの?
    高校生なら合意が会っても、ダメでしょ?

    • 0
    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 15:42:05

    息子と男教師が怪して事?

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 15:40:58

    >>30
    最初に書かないんだね。
    急にお洒落に目覚めなんて女みたいなこと書いてたくせに。

    • 2
    • 37
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 15:40:22

    >>34
    うげぇ。
    まだ高校生の息子が新任の男性教諭とイチャコラ関係になったらゲロ吐けるわ。
    まだ高校卒業してたり、同じ学生同士なら寄り添えるけど。

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/30 15:37:14

    男子生徒の主子が、新任の若い女性教諭を好きになったって事?
    新任教諭は男性?

    主のみ見たけど、付き合ってる感じはしないけど。
    主子が一方的に好きなだけで、教諭は新任だから生徒からの信頼得ようと頑張ろうって思っている感じに思える。

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 15:34:02

    >>30
    BLかぁ
    異性同士よりマシかもだけど、バレたらアウトだよ
    せっかく先生になれたのに棒に振るのかね
    息子にも話しておいたほうがいいよ

    • 1
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 15:22:33

    息子さん16歳なってる?15歳でやってたら不同意性交罪だよ。もう施行されてるからね。16歳でも刑法犯スレスレのことを教師が生徒にしてるって大問題だと思うよ
    放置でいいですかって聞く親だから、まあ息子もそんなもんなんだろうけどね。被害者として申し出る前に先に周りにチクられて息子も退学とかにならないといいね

    • 2
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/30 15:20:53

    釣りでしょ
    文の書き方が

    • 2
    • 23/09/30 15:17:37

    >>31そんな結婚相手最悪じゃん。生徒をそんな目でみられる先生だよ?例え自分と結婚したとしても、職場は生徒だらけ。浮気を疑う毎日になるだろうし、自分がそうだったように、先生はいつでも生徒を相手にできるわけだしね。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ