子供が若い先生と付き合ってる?っぽい

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/09/30 14:37:18

高1の我が子。新人の先生と恋に落ちてるっぽくて困ってます。
担任ではなく保健体育の新任教諭です。
21歳か22歳。
たまたま最寄り駅が一緒で意気投合したようです。毎朝電車で一緒になるようなんですが、急にお洒落に目覚め毎朝1時間早く出かけていきます(部活の朝練はたまに)。
勉強も長時間やり出して、保健体育は満点でした。
聞くと、先生が可愛くて好きだから~と笑ってましたが、家の机には2人の写真が飾ってありました。先生からいただいた「テスト頑張ってねハート」の手紙もありました。

そのまま放置でいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/30 14:38:27

    2人の写真は校外なの?

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/09/30 14:41:50

    22で大学卒業だから21はありえないでしょ
    本当に付き合ってるなら大問題
    学校に伝えるべき

    • 15
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 14:42:35

    学校に相談した方がいいよ
    付き合うとしても卒業してからじゃないと

    • 3
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:42:55

    成績も保健体育だけ5です
    男の子に人気がある先生みたいなんですが…
    一番怪しかったのはGWに友達と水族館に行った事です。かなり遠い水族館で、電車で行ったのか聞いたら友達のお母さんが車で連れて行ってくれたと言います。
    男の子同士でわざわざ遠方の水族館なんて行きますか?お土産も、携帯ストラップでハート付きで息子のイニシャルと違う物を付けていて、新任教諭のイニシャルと同じでした。

    • 4
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:43:54

    >>1 それは校庭で体育祭の時の写真です。

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/09/30 14:45:30

    娘なのかと思った
    尾行して証拠掴んで学校に相談してみたら

    • 11
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 14:47:11

    在学中に、先生と一緒に水族館に行く自体がマズいかも。
    誰か他の子一緒でも一定の子とばかり出かけるは贔屓になりそうだし。
    お子さんに在学中は先生とのお出かけはやめなさいといえば?

    • 2
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:48:20

    親バカなんですが、うちの息子は背が高くて爽やか系でバスケが出来るんです。
    ただ女の子には全く興味が無くバスケ命だったのに高校に入ってから、その先生の話を聞くようになってから明らかに浮ついてるというか、恋してる顔なんです。
    同級生の女の子なら良かったのですが、幼稚で話が合わないと言ってます。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:49:11

    >>6 すみません、息子です。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:50:49

    >>7 そうですよね、体の関係とか車中で何かされてないか、逆にしてないか心配で…

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 14:53:29

    何で学校に相談しないの?

    • 4
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:53:33

    高校に入ったばかりなのに、早く卒業したい、大学生になりたいと言っていて…
    その新任教諭の卒業した大学を目指していて、これはもう付き合ってるんじゃないかと9割思ってます。

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/30 14:53:42

    ごめんなさい、不覚にもドキドキしてしまった

    • 5
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 14:54:34

    それ先生が退職するはめになるし、付き合うなら卒業してからと強く言ったほうがいいよ
    てかロリコンじゃねーか

    • 4
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/30 14:55:40

    18歳以下だから、付き合う内容によって先生が法律違反になっちゃうよね。
    車で出かけた場合もだめだった気がする。
    ただ両親に許可を貰えばいいんだっけ?

    そこら辺をよく調べて、お子さんと先生が悲しい思いをしないようにしてあげてほしいな。

    • 4
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:56:24

    >>11 勉強も一生懸命してますし、不良の変な女の子じゃないし、成績に5が付くのは悪くないと思ってる部分もあって、このまま学校内だけで憧れの先生という形で終わればと思ってて、相談には至りませんでした。

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 14:56:51

    うちの裏に毒キノコ生えてるよ

    • 0
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 14:58:07

    >>16そう思ってるなら見持っていればいいんじゃない?
    どうしても心配になったら学校に相談すればいいよ

    • 1
    • 23/09/30 14:58:25

    >>8
    恋愛するのは良いとして先生としての立場がどうなるかなど考えないと。先生がそもそも考えなきゃいけない立場なんだけど。うちのほうの学校それで辞めざる得なくなった先生いるよ。放置しないで少し話をしたら?

    • 6
    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 14:58:31

    >>9息子が女の先生とって事?
    先生と子供に釘さすかな

    • 1
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 14:59:08

    >>7だけど、主の子が先生に言い寄っても先生が一緒に出かけるは断ってくれたら良いけどそうじゃないとなるとね。
    だからって先生のことを学校に言いつけて先生がクビになれば、お子さんが先生に逆恨みされても嫌だよね。
    なので、お子さんに在学中は他のお友達や他の保護者の目があるから一緒にお出かけは卒業してからにしなさいといえば?何かあったら先生が先生出来なくなってしまうよと。先生も頑張って教員免許をとったんだから人生くるわせたら申し訳ないよと。
    で、お母さんは知らなかったことにするから卒業するまで一緒に外出はやめなと。




    • 2
    • 23/09/30 15:01:09

    >>16
    本人たちってお花畑状態で周り見えてないこと多いし、バレたときお互いマイナスにしかならないよ。付き合うなら付き合うでうまくやっていかないと息子の進学にも響くことになるかもしれないよね?

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/30 15:02:02

    それが本当ならやりちんぽ先生だな

    • 0
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 15:02:05

    先生逮捕されちゃうよ

    • 3
    • 23/09/30 15:02:50

    自分の息子だったらと考えると、やっぱり気持ち悪いよ。本当にそんな関係なら先生は犯罪者だよね?
    関係をもったりしたら許せない。
    もし本当に好き同士なら、付き合い方を考えるべきは先生。自分の気持ちに正直につっぱしってしまう年代(生徒)と一緒になってどうすんだよ。って感じだし。

    • 4
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/09/30 15:04:46

    先生は女性なの?ボーイズラブかと思った

    • 4
    • 23/09/30 15:06:08

    お子さんは、男?女?

    • 1
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 15:06:14

    >>21 GWの水族館の件があったので、まさか体育の先生とじゃないよね?…と聞いたら「なわけないじゃーん、頭狂った?
    ~ちゃん(先生)と行けたらむしろ最高~」と捨て台詞吐かれました。

    • 0
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 15:07:06

    >>28
    それなら放っておけばいいじゃん
    学校に言う気もないなら見守ってればいいよ
    女の子じゃないから妊娠の心配もないし

    • 0
    • 30
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 15:07:26

    >>27 男

    • 0
    • 23/09/30 15:08:27

    独身ならいい結婚相手でいいじゃん。
    5歳差くらいならありだし

    • 3
    • 23/09/30 15:17:37

    >>31そんな結婚相手最悪じゃん。生徒をそんな目でみられる先生だよ?例え自分と結婚したとしても、職場は生徒だらけ。浮気を疑う毎日になるだろうし、自分がそうだったように、先生はいつでも生徒を相手にできるわけだしね。

    • 2
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/30 15:20:53

    釣りでしょ
    文の書き方が

    • 2
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 15:22:33

    息子さん16歳なってる?15歳でやってたら不同意性交罪だよ。もう施行されてるからね。16歳でも刑法犯スレスレのことを教師が生徒にしてるって大問題だと思うよ
    放置でいいですかって聞く親だから、まあ息子もそんなもんなんだろうけどね。被害者として申し出る前に先に周りにチクられて息子も退学とかにならないといいね

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 15:34:02

    >>30
    BLかぁ
    異性同士よりマシかもだけど、バレたらアウトだよ
    せっかく先生になれたのに棒に振るのかね
    息子にも話しておいたほうがいいよ

    • 1
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/30 15:37:14

    男子生徒の主子が、新任の若い女性教諭を好きになったって事?
    新任教諭は男性?

    主のみ見たけど、付き合ってる感じはしないけど。
    主子が一方的に好きなだけで、教諭は新任だから生徒からの信頼得ようと頑張ろうって思っている感じに思える。

    • 1
    • 37
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 15:40:22

    >>34
    うげぇ。
    まだ高校生の息子が新任の男性教諭とイチャコラ関係になったらゲロ吐けるわ。
    まだ高校卒業してたり、同じ学生同士なら寄り添えるけど。

    • 0
    • 38
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 15:40:58

    >>30
    最初に書かないんだね。
    急にお洒落に目覚めなんて女みたいなこと書いてたくせに。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 15:42:05

    息子と男教師が怪して事?

    • 1
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 15:42:22

    ここに書き込んでる時間あるなら、通報しなよ。
    娘が犯罪にあってる可能性があるのに、放置するの?
    高校生なら合意が会っても、ダメでしょ?

    • 0
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 15:45:40

    >>28
    でも、先生が一人で生むから○君が大学出たら結婚してくれ言われても嫌だし。
    とにかく、性行為には触れなくても二人で出かけるはがっつりだめなのは気をつけとかないとだね。

    • 2
    • 23/09/30 15:51:22

    放置って

    見て見ぬふりするって事?

    • 1
    • 23/09/30 15:59:55

    5歳差って考えたらありうるかもね
    犯罪だからアウトだけど

    • 0
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:01:23

    先生は女性です。

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:02:09

    >>41 息子です。

    • 0
    • 47
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 16:03:24

    まだ付き合ってるとは言えないな。
    もっと証拠集めて。

    • 0
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 16:07:39

    年上に憧れる時期だね。
    21や22なんてまだまだ中身は幼いよ。
    先生に手だしたり、先生と2人で遊んだら、先生の未来をブチ壊してしまうからね。先生が大切なら男としてよく考えて行動しなさい。ぐらいは釘さしとくかな。

    • 4
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 16:08:40

    >>47 憧れの先生で好きなのは好きなんだと思います。橋本環奈みたいな可愛い先生で優しいと言ってました。最寄り駅が一緒なので入学早々名前も覚えてくれたのが嬉しかったみたいで…

    • 1
    • 23/09/30 16:10:07

    >>4
    友達のお母さんが車出してくれたなら、お礼しなきゃいけないから
    って誰と一緒に行ったか聞きださなかったの?
    これ報告させるのは自然なことだし、今からでも聞いてみたら?
    放置でも問い詰めるのもなく、自然に会話しながら聞き出していくのが良いよ。
    ポロっと出る本音を見逃さないで。こちらは感情的にならず同じトーンで会話しながらじわじわと探りを入れて確信に近付いていく…
    二人の写真を飾ってあったり、先生を可愛いとか、そこまで話してくれてるなら話すキッカケはいくらでもあるじゃない。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ