旦那さんのご両親を大切にしない人って

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/29 11:29:36

不幸になるよね?
旦那さんを産み育ててくださった人なのに
何か気に入らないからと会わないとかありえないんだけど?
我が家は伝統を重んじる家庭だから敬老の日にはしっかり贈り物をさせて頂くしお彼岸には必ずお仏壇とお墓参りは欠かさないし
嫁の勤めもしっかり果たしますよ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • マリッジリング
    • 23/11/17 15:14:02

    良い人ならね
    無駄に毛嫌いする必要もないし媚び諂う必要もない。
    筋はちゃんと通します、義理はちゃんと果たします
    っていうかしてましたし、しました。
    ただこれは夫婦関係が至って良い。
    育った環境が良い
    子世帯の環境が良い
    小姑などの関係性が良い
    いろんな条件が絡み合ってくると思います

    これがすごく良い関係を呼ぶが最悪の関係を呼ぶか。

    ただ最初から喧嘩腰敵認定は人としてどうなのかとは思います
    長い付き合いの中でダメな時もあるでしょうから。

    • 0
    • 23/11/17 13:31:02

    まぁ、義親だと言うだけで毛嫌いするのは違うよね。
    自分も子を産めばわかる。子供を育ててる過程は相当な苦労だもん。
    親ならではの干渉は致し方ない。
    なんでもマイナスから入るのではなく、若いこちらから歩み寄ろうよと思う。

    • 0
    • 23/11/17 13:28:48

    >>93
    >義実家に敵対心剥き出しの嫁が多いんだって
    その前に、子供の配偶者に対して、敵対心剥き出しの姑が多いからじゃない?

    • 1
    • 93
    • 色打ち掛け
    • 23/11/17 13:26:23

    びっくり、ママスタにこんなまともな考えの人いたんだ。
    セレクトもだけどなんで皆、義実家に敵対心剥き出しの嫁が多いんだって不思議だった。今のママは嫁心って無いのかな?

    • 1
    • 23/11/17 13:18:59

    結婚20年だけど、法事や年に何回かの墓参り正月の集まりとか顔出したよ。でもコロナ禍から会う事もなくなり子どもも成人したりして家族全員行く事もなくなったよ。旦那と行ける子どもだけ行かせて終わり。
    嫌いな訳じゃないけど足が遠のくよ。

    • 0
    • 91
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/17 12:01:58

    これ前に見たことあると思ったら9月のトピじゃないの

    • 1
    • 90
    • バージンロード
    • 23/11/17 11:42:33

    ちゃんと育ててくれたならそれなりに感謝は出来ます
    うちは生んだだけで息子を捨てたような母親なのに年老いてから頼ってきて親面するので許せなかったです。
    金銭的な援助はしましたが納得がいかなかった
    いまも一応面倒みてますよ

    • 2
    • 89
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/17 11:42:14

    誕生日、母の日1000円以内もしくは500円以内で渡してるだけでもありがたいと思え。
    毎年、顔も見た事ない祖父母の墓参り行ってやってる。
    更に、持ち家でもない高い家賃の家に住んで金の援助年間で20万は負担してやってるのに、ありがたみもなく嫌味を普通に言う義母を大事になんて一生できるわけねーわ!

    • 2
    • 88
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 11:39:23

    主は稼ぐ力のない嫁だった今は姑の恨み節
    主長男の嫁が稼ぐ人なのかもね~
    それか嫁実家が自分より裕福で妬んでるのかな?
    支配欲強めの婆さんだね

    • 1
    • 23/11/17 11:34:27

    >>80
    それあるね笑笑

    • 1
    • 86
    • モーニング
    • 23/11/17 11:34:06

    うっざ。
    娘でよかったー

    • 0
    • 23/11/17 11:33:50

    じゃ主は義理の実家のために仕送りしたり、同居したり、病院の送迎させられたりしても嫌な顔せずにいられるんだね。
    まじ女神じゃん

    • 1
    • 23/11/17 11:33:35

    そうかな?お舅さんやお姑さんの人柄が大きいと思うけど。

    • 0
    • 23/11/17 11:33:15

    いや、その旦那さんが私を大切にしないからなんだけど。夫の勤めを果たさないどころか父親の勤めも大人の勤めも果たさないガキなんだが。
    そんなバカ息子に育てた義母も同罪よ。

    • 4
    • 23/11/17 11:33:10

    いや、その旦那さんが私を大切にしないからなんだけど。夫の勤めを果たさないどころか父親の勤めも大人の勤めも果たさないガキなんだが。
    そんなバカ息子に育てた義母も同罪よ。

    • 3
    • 81
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/17 11:31:21

    お墓参り毎月行かないの?

    • 1
    • 23/11/17 11:31:21

    主は、姑。

    嫁に言いたいけど、言えないからここに投稿してるとみた!

    • 6
    • 23/11/17 11:29:04

    嫁の勤め?笑
    いつの時代?笑

    • 3
    • 23/11/17 11:26:10

    主さんは、何歳ですか?
    昔、お嫁さんだったんでしょ?
    今は、「嫁」じゃなくて、「お姑さん」なんでしょ?
    お嫁さんへのメッセージですか?
    考え方が古いと思います。

    • 1
    • 77
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 11:25:07

    贈り物は敬老の日だけ?
    お参りはお彼岸のみ?
    それで伝統とか嫁の勤めとか宣われても。

    • 1
    • 76
    • ハウスウェディング
    • 23/11/17 11:22:37

    主はうるさい婆さんだね

    • 3
    • 23/11/17 11:19:26

    誰のことを言ってるの?
    自分の姉妹とか?
    小姑のこと?
    あたしはこんなにすごい嫁なのに
    小姑といったらけしからん!みたいな

    • 0
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/11/17 11:17:47

    まあ、それで他人が不幸になろうとほっとけばいいんじゃない?って思うけどね。
    主さんがそうする人ならそれでいい、自分と人のことは別にしといたらいいのよ。

    • 1
    • 73
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/17 11:17:42

    それをするから幸せなのかは分からないわ。

    • 2
    • 72
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/17 11:14:56

    それでいいと思う
    だけど、人様のことはどうでも良くない?

    • 2
    • 23/11/17 11:14:24

    理由もなくただ嫌ってる人で幸せな人見たことない。
    やっぱ育ちの問題だよね、性格もかなり歪んでる。
    ただ嫁いびりとか嫌がらせなら大切にしたくないしする必要なし。

    • 1
    • 70
    • モーニング
    • 23/11/17 11:10:24

    私の事大切にしてくれない人を大切にする必要もないので。

    • 4
    • 69
    • 色打ち掛け
    • 23/11/17 11:10:09

    ほんとに不幸になるかな?
    人それぞれじゃない?そりゃあ良い義両親に悪態ついてたら罰当たりかもしれないけど、みんな良い義両親ってわけじゃないでしょ。

    無理してまで頑張ってストレス溜まって心壊れちゃう人も多いじゃん。それって幸せなの?頑張って合わせれる人は周りからの評価も高いかもしれないけど、私は自分の人生を大事にしたほうがいいと思う。
    世間体を気にしたり旦那のために嫌なこと我慢するより、割り切って自分がしたいように生きたほうが幸せになれると思う。
    こればっかりはどんな義両親なのかによって話が全然変わってくる。

    同居だってそうだよ。同居で不満がない人はいいけど、ムリしてまで同居する必要ないと思ってる。自分を犠牲にしてまで旦那や義両親の言いなりになる必要はないんだよ。


    主は我慢して旦那のために頑張ってます!こんな私はすごい!やらない人は私みたいに頑張るべき!って感じなんだろうけど、みんなに褒めてほしいだけだよね。そうじゃないとやってられないのかな?

    • 2
    • 23/11/17 11:10:08

    自分の息子のお嫁さんから敬老の日にプレゼント欲しいかと言われればいらない。息子や孫が健康で幸せならそれでいい。

    • 1
    • 23/11/17 11:05:43

    大切にしてくれない人を、大切にする必要は無い!
    以上

    • 1
    • 23/11/17 11:02:44

    巡り巡って、自分も同じ目に遭うんだろうなとは思う

    • 1
    • 65
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 11:00:30

    で?よそ様の批判だけして楽しいの?
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?
    さぞかし立派なお嫁さんになるでしょうね
    そして男子でしたら三世代先までの贈与ができる本系でしょうね
    やるべきことやってから語れって感じ

    • 2
    • 64
    • 徳を積んだ人
    • 23/09/30 18:32:45

    うちの実家にわざわざ電話して、土地や家があるだろ?
    資産があるだろ?実母に値段や場所をしつこく聞いてきた義母。
    卑しいったらありゃしない。
    この義母は夫の継母で夫もうんざりしてる。
    義母は義父が亡くなったとき義父の実家と折り合いが悪くて、
    墓にいれてもらえなくて、義父の遺骨を納骨しなかった人。
    骨壺放置ってありえる?
    数年後癌で継母は死んだけど、因果応報よね。
    継母には実の娘が二人いたけど、揃って自分の実母の遺骨受け取り拒否。
    これも自業自得かな?でも娘たち冷血漢の鬼畜。
    自分のお母さんなのに、供養代を私に集ってきてマジキチ。

    • 3
    • 63
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/30 16:44:58

    関わらない。絶対に嫌。
    打ち解けず常に他人行儀の姿勢を貫きます。
    下手に関わると大変な目に遭う。

    • 4
    • 23/09/30 16:05:09

    義父に子どもなのよは敬語で話させろ、とか子どもを小馬鹿にするようなこと何度も言われたから色々無理になった。
    敬語で話してほしいなら、それなりの人徳を身につけてから言ってくれ。
    子どもはぽかーんだわ。

    • 0
    • 61
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 15:31:15

    前も聞いたよ。
    いいよ同じこと。

    • 4
    • 23/09/30 15:30:35

    ド田舎なんだね

    • 6
    • 59
    • エンゲージリング
    • 23/09/30 14:38:42

    私の母方の祖母が亡くなった後に義母が電話してきたことがあり、その時に言われた言葉に耳を疑ったことがあって
    「私、あなたのおばあちゃん好きじゃなかったから」
    って言われてびっくりしちゃった。娘が生まれた時に祖母と義母が私の家に来てくれてお互いにその時に色々話したぐらいしかないのに
    以前から価値観合わないしなんか気にくわなかったけど、そこからもっと義母苦手になって会ってない

    • 4
    • 23/09/30 14:27:47

    仕方ないじゃない。失礼なんだよ。天然って言われてるみたいだけど、傷つくこと言うから本当に関わりたくない。

    • 6
    • 23/09/30 14:24:50

    主は口だけでだらしないよ。
    実際に何をしたのさw無能じゃんw

    • 4
    • 23/09/29 14:04:25

    ??

    文末のクエスチョンマークが微妙過ぎて、気になって仕方がない。

    19の「あの紙ヒコーキ」か?

    • 3
    • 23/09/29 13:45:04

    主みたいな田舎もん老害は早くくたばれ

    • 6
    • 54
    • ウェディングドレス
    • 23/09/29 13:43:47

    それなりの両親ならそうかもね。
    それなりの大学出してくれて稼げて家族おもいに育ててくれてるならさ。
    うちは虫歯放置だったから歯がなくてインプラントに数百万。
    違反なのに貧乏だからと中学からバイトさせて部活のもの買わせたり。おかげで中卒だから稼げない。
    愛情不足だからか昔絵画商法にひっかかって借金まみれ。結婚してから発覚!結婚後も株で失敗して借金。もちろん援助などなし。
    うちの子にもお祝いなどなしだし。だから私ももう義家系に送るのやめた!
    最悪だよ。性格悪くなくても貧乏は悪です。

    • 4
    • 23/09/29 13:34:01

    そんな主も男の子下げトピで姑なんてって言ってるでしょ
    いつも二枚舌でいつか本当に主の下が割れてしまうかもね

    • 3
    • 52
    • 誓いの言葉
    • 23/09/29 13:24:41

    みんなそれぞれ置かれてる環境も状況も違うのに、どうして画一的な対応ができると思ってるんだろう。
    あまりにも浅はかすぎて本当に社会人なのか疑う。

    • 8
    • 51
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/29 12:59:06

    >>37
    あなたも息子しかいないからっていちいち目くじら立てて絡んでこないで。
    旦那の両親の立場なんだよきっと主は
    だから嫁の勤め果たせとか言ってる
    イコール息子しかいない母親目線てこと

    • 4
    • 23/09/29 12:49:17

    ちょっと前にも似たトピあったよね。
    毎回、言い回しが高齢者っぽいのよ。
    本当は自分が姑の立場?

    嫁の勤めって昭和はとっくに終わったよ。
    大切にしたいと思える義両親ならとっくにしてるし、義両親から守ってくれない旦那は、それこそ奥さんに見捨てられるよ。

    • 11
    • 49
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 12:49:07

    まず初めに身の回りのこと、人任せ、お手伝いが出来ない旦那を選んだ事に失敗しました。
    なので義母も嫌いです。

    • 4
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/09/29 12:46:18

    義両親に会わなくても何も困らない。借金まみれだから夫もかなり警戒してるし。下手に付き合いすると縋り付いてくるんだよね。
    嫁の勤めって。いつの時代?

    • 7
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/09/29 12:38:58

    私義父母大嫌いだったけど
    それに暴走した義父母のおかげで離婚
    もできてめっちゃ幸せだけどなー

    • 5
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ