更年期の時に何が一番大変だった?何歳から来たの?

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/09/19 08:49:02

調べてみたら私の性格は更年期症状が
強く来るらしいで、心配。
更年期の前兆もみたら私ほとんど全部当てはまる。
今年39だけど、この夏特に暑さに弱くなった気がする。
体力も落ちたし、頭痛もあるようになった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 22:24:51

    指の第一間接がコブみたいになって来たなと思ってたら激痛で洗濯バサミも挟めなくなった
    ヘバーデン結節
    指が曲がりきると痛みはなくなるらしい
    しこれが出る人は鬱とか心身系の障害は出ないっぽい
    でも激痛
    現在40

    • 2
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 22:21:40

    主は来てもない更年期症状知ってどうしたいの?
    ずっといつ来るか分からない更年期に怯えるの?
    その方が更年期くるより先に病気になっちゃいそうだよ。

    • 1
    • 32
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 22:14:32

    更年期って性格関係あるの!?
    ホルモンのバランス崩れて、精神的に不安定になるっていうならわかるけど。

    私47で、最近生理が来る前から生理痛がある。今までは何となくお腹重いくらいだったのが、薬飲まないと辛いくらい痛い。これ更年期なのかな。ホットフラッシュみたいなのはまだない。

    体力落ちたとかは更年期関係なく年齢と運動不足じゃない?私も40堺にガクッときたよ。いきなりフルマラソンよりはジムで週2.3回トレーニングやスイミングは?

    私は今ちょっといけないから、毎日家で100回スクワットを目標にしてる。

    20回ずつ5回なら何とかなるよ。
    まあ、つわりよりはマシだろうし、体調に振り回されてらんないから、適度に無視していいんじゃ。暑ければ脱ぐのみ!
    (職場にも真冬にノースリーブニットのお姉さまとかいたな、まだ朝早くて暖房効いてなくてコート着たまま仕事してるのに)

    • 1
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 22:09:39

    40代で生理上がったママさん二人
    めっちゃ元気なんだけど
    普段から尿のトイレも遠いし
    8時間位尿行かないの普通なのかね
    高齢者になったらガックリくるタイプかしら

    • 0
    • 30
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/20 22:06:52

    >>27
    だんだん少なくなる人と、すごい増える人といるみたいだよ。
    友達は40半ばですごい増えて昼間に夜用でも間に合わない事があるって言ってた。

    • 1
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 22:02:22

    41歳にきた

    • 0
    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 22:00:06

    女性だから生理前とかショボーンってなる事も入れるといつ?更年期スタートだったのかわからない

    47歳と今、生理のズレや出血が止まらないダラダラと続くってことが今現在起きてる
    今年の春ごろは、首や方周りがどーんと張って40肩?って思ってたあと、頭痛が頻繁に起こる

    排卵期吐き気みたいなのは36.7歳だったわ
    今は逆に吐き気はない。

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 21:53:31

    >>26
    量はだんだんすくなるなるんじゃないの?
    めまいは耳鼻科に行った方がいいよ
    薬飲んだらちょっと治るかもしれない

    • 0
    • 26
    • 早くおわれ
    • 23/09/19 20:55:44

    43歳ほどで真冬に背中に滝のような汗。決まってお昼頃。起床時に天と地がひっくり返るようなグルグル目眩。あれから10年まだフワフワしていますよ。汗はあの冬だけだった。まだ生理はあります。量がすごく多い

    • 2
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/09/19 20:50:07

    >>18
    2年前からパートで働いてる

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/09/19 13:49:29

    45歳くらいの時は子宮筋腫があるからか、生理の時は家から出れないくらいの血液過多でずっと貧血で毎月婦人科いってた、今50歳でたぶん閉経してからは貧血は治まったけど、暑さに弱すぎとホルモンバランス崩れてきたからかシェーグレン症候群になりました。
    更年期時期の中年女性に発病するらしい。
    度々耳の下が腫れて痛いし、ドライアイが酷い。

    • 0
    • 23/09/19 13:00:52

    >>14
    そんなに引きこもってたら体力もなくなるだろうし、ちょっとした体調の変化にも過剰に反応して更年期症状も強く出そうだね…。運動したり少し外に出てみたら?仕事してる人の方が更年期軽い人が多いらしいね。

    • 0
    • 23/09/19 12:56:08

    49才、これといって無い。
    生理は48才になって3ヶ月あいたり、最近だと半年近くあいたり。
    元々汗かきだし、手も常に温かい。
    私の母も特に更年期症状は無かったみたい。
    母と私の共通点は生理痛も軽い方。

    生理痛とか生理が重い人が症状が大変そうなイメージです。

    • 0
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/19 12:51:23

    >>4更年期障害ってホルモンバランスが崩れることだと思うけど、食事や運動だけでホルモンバランスをなんとか出来たら、子供達は思春期の、問題も反抗期もおこらないだろうし生理前症候群とかにもならないと思うよ。 ホルモンバランスってどうしようもなくない?

    • 3
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/19 12:49:28

    私、子宮筋線症でミレーナ入れてけど
    更年期も緩和されるんだって。

    • 0
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 12:44:58

    >>4脳も筋肉でできてそうだ

    • 8
    • 23/09/19 12:43:31

    >>14
    働いてないの?

    • 1
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/19 12:39:42

    >>16朝じゃなくて汗です。すみません

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/19 12:39:13

    >>4私は今44歳、38歳までフルマラソン走ってたけど、走れなくなるんだよ、体と気持ちがチグハグだし、体に無理が効かなくなって、青あざだらけで抜け毛が多くなり、何より朝をかいたら痒くて仕方なくなって、走れなくなった。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 12:36:08

    エアコンつけて涼しい部屋でじっとしてTV見てるだけなのに突然の発汗。
    首元から汗が流れた時は自分でもビビった

    • 5
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/09/19 12:31:42

    >>1
    私もコロナの4年間ほとんど外出してないし、
    人とも会ってない
    今も最低限しか外出しないし、人と会うのも話すのも疲れる感じ

    • 7
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 12:31:38

    どんな性格だと、更年期症状が強くきがちなの??

    • 1
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/09/19 12:29:03

    >>2
    眩暈私は3年ぐらい?前からあった
    めっちゃ辛いそれ

    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/09/19 12:27:22

    >>4
    マラソンはやったことない私がいきなり始めてもいいかな?

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/09/19 12:24:32

    >>5
    私の症状とすごく似てる
    特に生理前の一週間前から
    頭痛や色々

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/19 10:33:24

    今49歳。今が一番ひどくて、いろんな症状が出てる。とにかく疲労感が抜けなくて、休みながらじゃないと家事ができなくなった。メンタルも不安定だし、ホットフラッシュや頭痛もあるよ。
    今日は体調万全!っていう日がない。
    早く抜けてほしい。

    • 10
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 10:17:07

    >>4 ハーフすごいねぇ
    私43の時に10キロは出たけどそこからさらにって考えたら無理無理ってなったわ。
    母は60超えてるけどハーフに出たけど。
    そんなんでも更年期のときは薬、サプリ嫌いの母が命の母飲んでたからよっぽどしんどいんだと思ってたわ。
    私は今のところ症状はないかなぁー
    イライラは年がら年中してるから更年期関係ない気するし笑

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 10:13:35

    私もなんかいつの間にか汗っかきになった。昔は垂れるほど汗かくことなんてなかったのに。今は体にダラダラ汗かく。

    • 8
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/19 10:13:34

    >>4
    更年期障害ってそういう事だけではないのだよ。

    子宮とのお付き合いがあるので。

    • 3
    • 23/09/19 10:11:20

    35歳過ぎから頭痛が酷くなった。薬も効かない。たまに、吐き気して寝込むくらい酷い。
    排卵日辺りから生理が来るまでの間がダメだね。あと、眠気。寝ても寝ても、眠い。

    • 3
    • 23/09/19 10:09:01

    私、46だけどハーフマラソンでるよ
    暑さに弱いだの疲れやすいだの、どこか痛いだのは筋力低下。運動不足だね
    日光をあびて、適度な運動と栄養バランスが整った食事、しっかり睡眠をとることで、更年期症状を予防することでは?



    • 3
    • 23/09/19 10:05:55

    心配ばっかしてる人って更年期に限らず体に不調起きやすいよね、

    • 5
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/09/19 09:52:45

    一時期ホットフラッシュが酷かったなぁ。
    元々汗かきなんだけど、冬場でも汗ダラダラで恥ずかしかった。

    あっ、あと眩暈があったな。
    横になってるのに天井が回ってた。

    閉経の2,3年前かな?

    結果的にいうと、一般の人より軽かったと思う。

    • 3
    • 23/09/19 09:20:50

    43
    四十路過ぎた途端、一気に転げ落ちます。
    39と40 たった1歳だけど急速にあちこちバグってきて驚きます。

    こんなはずじゃない、なんでこんな事もサッとできないの、あーイライラ自分にイライラ、疲れた、面倒くさい、イライラ

    私はホットフラッシュ。特に手が熱くて熱くて、保冷剤握って寝る
    コロナで更に精神的にも体力も落ちて、コロナ明けたのに最低限しか外出しないし、人と会うのも話すのも疲れる感じ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ