信じられないだろうけど本当にあった不思議な体験版

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/09/09 00:38:19

小学生の頃、おばあちゃんの家に帰省してたんだけどおばあちゃんの家は山の中で、近所で遊んでたら道に迷って泣いていたら、お祭りの音みたいなのが聞こえてきて、音のする方へ行ったんだけどそこは神社でお祭りがやってた。
楽しそうだなと思ってお祭りを見て回って、そうしたら青年団みたいな人から灯籠を渡されて、神社の裏にあった川にみんな流していたから、私も流そうとしたんだけど、私の灯籠だけは水に浮かばずに沈んでしまう。
何回かやってたら、突然着物のおばあさんが来て、何も言わず私の手を引っ張って、おばあちゃんの家の近くまで連れて行ってくれた。
お礼を言おうと思ったらもうそのおばあさんは消えていて、私の手には朽ち果てた灯籠が握られていた。

不思議な体験だし誰に話しても作り話だと言われるけど本当にあったこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/15 22:36:57

    興味深い

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 15:55:18

    >>23
    覚えてないなぁ
    でもうち男の子2人よ

    母親が私を産む前に堕胎してたんだよね…
    それかなぁと思った

    • 1
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/09 15:48:48

    ちょいちょいつい最近みたいな話と想像して答えてる方たちもいるけど(ケータイで撮影したらよかったとか、知らないもの持って帰ってきたら危険事案だとか)、ここなんて年齢幅広過ぎて子供の頃ってのが昭和の時代だった可能性だってあるでしょ。私は勝手に古き良き昭和の風景想像しながら読んでたからケータイとか全く思い浮かばなかったわ。みなさんこういう部分では想像力が豊かになるんだね興味深い。

    • 0
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 14:02:23

    主の話いいねー私は興味あるしキツネが化けたのかな?っておもったけど。私は信じる

    • 4
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 13:40:20

    高校の時、授業中に突然耳鳴り?というか誰かの悲鳴みたいなのが頭の中で響いて気分不快になった。視界が歪むし冷や汗かくし死ぬかと思った。顔面蒼白で先生に保健室行けって言われたけど、1人で立てないくらい。
    10分くらいしたら憑き物がとれたみたいになんにもなくなって、なんだったんだろう?って帰宅したら幼馴染みのお母さんが亡くなったって聞いた。
    私が体調崩した時間と心肺停止した時間がほぼ同じ。あれは何かのメッセージだったのか、今でもわかない。幼馴染みをよろしくねってことだったのか、私を道ずれにしようと思ったのか…。

    • 0
    • 29
    • タキシード
    • 23/09/09 13:36:17

    猫を飼ってた私。


    キッチンに立ってると急に足元がふわっと毛で撫でられるから、足元を見ると何も居ない。
    きっとあの子が今も家でくつろいでいるんだと思う。

    気持ちの整理がついたら納骨するから、もう少し待っててね。

    • 5
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 13:23:33

    すごい賑やかだったんだけど、私の灯籠が浮かばずに沈んだら一斉にみんなが私の方を見て、急に静かになったんです。
    そしたら着物のおばあさんが私の手を引いて無言でその場から連れ去りました。
    これ夢ではなくて完全にリアルで、母親も私が朽ち果てた灯籠を持ってたのは覚えています。
    どこかで拾ってきたと母親は言ってるけど。
    屋台に置いてあるお面がひょっとこやキツネや能面みたいなのばかりでした。
    30年くらい前の話。

    • 3
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/09 13:04:15

    >>10
    隣町の江迎千灯籠を検索してみて
    もしかしたら主の記憶に引っ掛かる画像があるかも

    • 1
    • 23/09/09 12:58:31

    昔別トピで書いたことがあるやつだけど、バイト帰りに本当に何気なく今日はいつも帰る道の手前で曲がって帰ろうと思って、1本手前の道を通って帰ってた。
    ただいつもの道と並走するように通ってる道だから、家の近くの交差点から伸びる道にぶつかるはずが、ずっと真っ直ぐ。
    不安になって止まって戻ろうとしたけど、もと来た道にも出られなくなってた。
    プチパニックになって、しばらく自転車止めてどうしようとぐるぐる考えてたけど、帰りたいしこのままでもしかないからやけくそで家の方向へ向かって走ってったら今度はちゃんとついた。
    家族にも言ったけど信じてもらえなかったんだよね。
    でも本当にあった体験。

    • 3
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 12:49:13

    某キャラクターのテーマパークのところの手漕ぎボートに乗っていた時、山と山の間の奥にも山が見えたんだけど、その奥の山が動いてた

    • 2
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 12:48:57

    >>14お金持ちそうな体験

    • 1
    • 23/09/09 12:44:22

    >>19
    そのこどもの顔を覚えている?
    もしかして、主のこどもだったりして。
    ママに会いに来ていたとか。

    • 1
    • 23/09/09 12:40:52

    ナニコレに応募して。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/09/09 12:37:10

    その着物のおばあさんは多分主のご先祖さま。
    慌てて家に連れて帰ってくれたんだろうね。

    • 3
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 12:25:42

    実家の自分の部屋でだけしょっちゅう金縛りにあって、2回ぐらい幼稚園?ぐらいの
    男の子がスーッと本棚の中に入ってくの見たわ
    18で実家出て、その後10回ぐらい引っ越したけど金縛りにあったことは実家だけ

    • 2
    • 18
    • プチギフト
    • 23/09/09 12:11:39

    ある日全く知らない子がうちに居て、わたしの父親のことをパパって呼んでタンスの引き出しを開け閉めして遊んでた、すごい腹が立ったけど今はアレ全部夢だったのかと思ってる

    • 2
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 11:04:43

    迷子になって変な灯籠を娘や孫が持ってたら事案になりそうなのに、家族が何も言わないなら現実っぽくないなぁ

    • 5
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/09 06:12:05

    >>5
    具合悪くて死にそうな時の夢って感じする

    • 3
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 01:21:29

    >>13
    主が小学生の話だよ?
    携帯持ってるわけないよ。

    • 7
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 01:20:46

    幼い頃よく白蛇がおうちに来てた
    信じて貰えないだろうから誰にも言ってなかったけど

    • 4
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 01:17:32

    何で、助けに来てくれたお婆さんの動画を撮影しなかったの('_'?)
    動画撮影出来ないガラケーなら、せめて灯籠の写真でも撮っておけばよかったのに…!

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 01:11:14

    >>10細かく教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 23/09/09 01:11:00

    いろいろな話の寄せ集めだね。
    オリジナリティが欲しかったなぁ。

    • 2
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 01:09:03

    >>9
    長崎県佐世保市の鹿町って所です。

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 01:07:17

    地方だけでも教えて欲しい

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 00:52:55

    灯籠が流れていったら川渡ってあの世行きだから、着物のおばあさんが引き戻してくれたのかな。

    • 6
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 00:50:36

    灯籠は朽ち果てていてどうしたのかは覚えていません。
    夢ではなく実体験。
    当時は灯籠を知らなかったのに夢なら、はっきりと灯籠の形や、川に流すとかの内容にならないですよね?

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 00:46:50

    灯籠はどこいったの?

    不思議体験にしては、登場人物か多すぎるぅ。

    • 0
    • 5
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/09 00:45:55

    現実だと思い込んでたけど実は夢だったとか?

    • 8
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 00:42:49

    体験版ではなくて体験です。

    おばあちゃんに聞いてもこの辺りでこの時期にお祭りはしてないって言ってたし、神社も歩いて行ける近場には寄合い場のところにしかないと言われました。

    • 1
    • 23/09/09 00:41:56

    誰かこれダウンロードした人いる?

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 00:40:22

    せっかく面白そうなのに惜しいなぁ

    • 0
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 00:39:24

    体験版か とりあえずダウンロードしとくか

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ