子供の為に購入して金の無駄だった物ある?(怒)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/09/05 07:09:41

    しまじろうの英語教材→ほぼやらず終了
    滑り止め大学の入学金→本命に合格。行かなかった。

    • 3
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/09/05 07:09:56

    中学生の息子に買った9万円のiPad、YouTubeとプロセカしかしないし。もったいないなと思ってる。

    • 2
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:11:42

    >>1英語教材っていくらくらい?
    大学関係は高いよね

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:12:30

    >>2iPad高いね!勿体ないよね涙

    • 0
    • 23/09/05 07:12:31

    中学の夏服のセーラー服
    コロナで体操服での登校が義務になって、一度も着なかった

    • 7
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/05 07:12:49

    ムーシールド(歯の矯正のやつ)15万円

    矯正のためなら無駄じゃないと思いたいんだけど子どもがつけてくれないから意味がない

    • 3
    • 23/09/05 07:14:25

    専門学校。1か月で辞めた。入学金やら前期の受講料やら入学時にかかったお金100万ぐらい。感謝も我慢もないバカなん?って子供に腹が立って仕方なかった。

    • 18
    • 23/09/05 07:14:54

    >>5
    私の高1の息子も、ほとんど夏服着ていない
    1番安いのにすれば良かった
    体操服通学が2年半、体操服は2回買い替えた

    • 3
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/05 07:15:26

    自転車試乗しなかったの??
    自転車2台も要らなくない?何で買った??

    • 1
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/09/05 07:19:52

    >>7
    えー!!
    帰ってこないよね…
    捨てたみたいなもんだよね
    でもさー今思うと自分も親から育ててもらってる、お金を使わせてるなんて意識まるでなかったもんな。
    私は高卒なんだけど、その高校も嫌で本当は行きたくないけど行ってる、あんなとこ行くなんて時間の無駄、中卒で働けば良かった、そしたら今頃お金溜まってたのにとか毎日グチグチ言ってたら親が激怒してたけど、はぁ?なんで怒ってんだ?って思ってた。
    私の頃学費無償化なんてなかったし親が一生懸命働いたお金なのにね。ばかな子供だったわ。

    • 10
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/05 07:23:19

    大学の受験料。30万くらい。
    首都圏の私大閉め出しの上に、共テが始まった年だから方向性が分からず、この年は無駄にした人が多かったと思う。
    政府のやり方が酷い。

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:28:59

    自転車の件。
    中学の自転車は学校指定のアルベルト?の完全装備な中チャリだったわけ。
    高校生はみんな普通の自転車やスポーツぽいの乗ってるからそちらを買ったって経緯なのよ。

    • 1
    • 23/09/05 07:30:28

    >>12 まだ乗れる状態なら使えばいいんだし、周りに合わせるために買うってのが間違い

    • 4
    • 23/09/05 07:30:45

    >>1
    滑り止めの入学金は、1校ならそれも含めての大学受験と思ってたけど…

    • 11
    • 23/09/05 07:31:44

    >>7 うわー、、

    • 2
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/05 07:33:21

    周囲の店舗で売ってない指定のノートがあって、消費が早かったから、それをまとめてネットで買ったけど、3冊目ぐらいから必要なくなったこと。文房具は基本1個しかストックしなかったけど、それでも急に液体のりから固形のりになったり、絵の具とかもったいないと思う。

    • 1
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:35:22

    >>13それは結果論なのよ。

    • 1
    • 23/09/05 07:37:05

    >>7勉強についていけないとかいじめにあったとかじゃなくて、たんに嫌で辞めたなら働きだしたら毎月いくらって返してもらうわ私なら

    • 4
    • 23/09/05 07:37:48

    >>8
    レスありがとう
    不測の事態だったから仕方ないんだけどね

    フルネームを刺繍してあるから、袋に入ったままの新品でも後輩に譲ることもできないのよ
    もったいないわ

    • 1
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:39:19

    >>7これは大変だったね。

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • 23/09/05 07:40:23

    >>17壊れてもいないのに
    ホイホイ買った結果でしょ。

    アルベルトだって普通の自転車じゃん。

    • 2
    • 23/09/05 07:41:33

    買った物とは違うかもしれないけど
    兄が小学生の頃から小、中、高と野球漬けの毎日で高校も野球関係のとこ進学したのに大学は結局付属のとこ行けなくて地方のど田舎の大学いってあげく就職先も全然有名じゃないとこ就職してていつも両親は息子自慢をしてたから大学の時もえ?ってなってて、就職した時なんて親戚からもあんだけ偉そうにしてたのにどこの会社?って笑い者だったよ。

    • 2
    • 23/09/05 07:42:20

    >>22どんだけお金かけても最終それじゃあたしかにね

    • 2
    • 23/09/05 07:42:44

    ホームステイのキャンセル料15万円

    • 0
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:42:51

    >>21この地域の中学指定の自転車だからね。高校生は別の自転車買うものなのよ。
    結果論だから仕方ないじゃない。
    もう批判は要りませんから。

    • 8
    • 23/09/05 07:43:10

    購入じゃないけど、留学。
    100万くらいはいったよ

    • 1
    • 27
    • タキシード
    • 23/09/05 07:44:33

    >>25 高校も指定なの?
    結果論と言うならこのトピ意味ないでしょ。

    • 2
    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 07:45:33

    WISDOMの和英辞典。入学説明会で電子辞書は勿論可だけど、紙辞書は長期的に見れば学力をのばすから必須、極力揃えてくださいと説明あり。電子辞書含めて購入したが、和英はほぼ開いたことがない。電子辞書にWISDOM入っているし、和英を引くのは電子辞書の方が効率良いらしい。ほぼ使わない予感。私の持っている和英で十分だった。

    • 2
    • 23/09/05 07:45:49

    >>21先が見えてても子供のために無駄になるだろうなーと思いながら購入することあるよ。子供自身がそこから何か感じ取ってくれるかなと思って。それも子供のための勉強代だと思う。

    • 3
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:45:51

    >>26それは無駄だったの?いい経験になったらヨシだよね。

    • 0
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:49:21

    中学指定のが乗りやすいのになぜ買ったのか謎なんだけど(笑)
    ただ親が張り切って買ってるだけに思うわ

    • 3
    • 23/09/05 07:49:25

    柔道着。

    用意した後にあまりにも購入していない人が多かった。って理由で柔道着は使わない事にします。って。


    はぁ?

    • 8
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 07:49:43

    ユニホームはきついな…。
    なんで買わせたんだろ。

    • 0
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:51:01

    >>31
    それに高校なんてパクられることも多いから5万なんて高額な自転車買わなくていいのにね。

    • 2
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:52:48

    >>31親が張り切ったのじゃなくて子供が選んだの!
    田舎だから中学は全員は同じ指定自転車。
    高校生になったら別の自転車を買うのが普通なの!
    実際新しい自転車で高校通学してて、荷物が多かったりだと中チャリのほうが安定感があったりしたわけ。
    何でも経験してみないと分からないよね。
    もう批判は要らない!

    • 14
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/09/05 07:54:00

    >>25
    あるよね、それ
    中学指定の物だから、卒業したら周りは別のを使うし、本人だって指定用品じゃ恥ずかしいだろうとか、高校生になった実感っていうか、違う物を使うのが嬉しいだろうとか考えたりするものだし
    意外と本人はケロッとしてて、親としては、えぇえー…?って思っちゃう
    うちの息子も高校に入ってローファー買おうよって言ったのに、中学で履いてた白の運動靴が履きやすいからって断られたよ
    買わずに済んだのは助かるけど、そうじゃなくてさって思ったよ

    • 2
    • 23/09/05 07:54:07

    >>35私はわかるよ!!大丈夫だよ。

    • 9
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:54:08

    >>35
    それなら一旦中学の自転車で様子見て、3ヶ月~半年使ってみてそれでも欲しかったら買おう、そうやってストッパーかけるのが大人の役目じゃないのか(笑)

    • 1
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 07:54:28

    二次会の余興でもらった商品を転売なんかするから…

    • 0
    • 40
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 07:55:16

    >>37
    うん、私も分かる
    もう自転車の話しはいいよ

    • 12
    • 41
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:56:17

    分かってくれる人ありがとう!

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:56:22

    ユニホームだってさ、メンバー入りしないと着れないとかあるだろうし、その時に買っても良くない?
    なんか言われるがままホイホイ買ってバカみたいじゃん

    • 1
    • 23/09/05 07:56:47

    >>32これはほんと、はぁ?だわ

    • 7
    • 45
    • ブーケ・トス
    • 23/09/05 07:57:45

    大学生にさせてそのこどもはの大学中退
    これが一番じゃない?大学生相当な額だしね!

    • 0
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:58:31

    >>43ユニホームは入部時に全員買わされます。練習試合などにも使用。

    • 9
    • 47
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/05 07:58:36

    >>7
    似たようなものです。
    自分の話なんですが、入学した大学をすぐ退学、逆に専門学校に入りなおしました。
    親に申し訳ないので大学の学費と専門学校の学費300万ほど、全額返しました。
    その100万、子供に返してもらいな!親はただで何でもやってくれると思わせたらいけない。
    謝罪だけでなく本当の責任を取るってのはお金なり痛手を背負う事なんだと分からせるべきです。

    • 3
    • 23/09/05 07:58:44

    子供がばかだな

    • 0
    • 49
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 07:59:42

    >>43またあなた?自転車批判して、次はユニホーム批判?
    もういいって!

    • 3
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 08:02:13

    パソコン
    全く使わない
    今時はスマホがあればいらないね

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ