塩使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/26 18:22:52

    板ずりしたり、枝豆茹でたりとか魚や肉とかに結構使う

    • 13
    • 23/08/26 18:24:39

    オクラ板ずりするときとか使う
    揚げものにはレモンかける

    • 4
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/08/26 18:26:11

    おむすび
    天ぷら
    炒め物
    緑色のもの茹でる時
    外になめくじいた時

    むしろ砂糖使わない。

    • 7
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/26 18:26:49

    塩使うけど買うの全部自然塩にした

    • 2
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 18:26:52

    パスタ茹でる時に入れる。ソースはパスタについた塩を考慮した味付けに。
    オムレツ焼く時も、ひとつまみ入れるし、中華スープやコンソメスープ作る時も塩とコショウで味を整える。
    ステーキ肉焼く時も塩コショウで下味付けてから焼く。
    緑色の野菜を茹でる時も塩は必須。

    • 4
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 18:28:12

    塩胡椒は料理の基本
    主の料理味ある?砂糖ばかり減るってどういう料理作ってるのか全然想像つかないわ

    • 18
    • 23/08/26 18:38:11

    うちは真逆
    砂糖が減らない
    お得かと思って1kg買ってホントにイヤになった
    今は、乳幼児もいないから蜂蜜を使ってるよ

    • 4
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/26 18:43:00

    塩を摂らなすぎも体に良くないから気をつけて

    • 3
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/08/26 18:44:16

    それは、料理してないんだね

    • 10
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 18:45:29

    塩なし料理って、逆にどうやって作るんだ?って思うんだけど。

    • 10
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/26 18:46:06

    えー塩使わずにアジシオ?しかも砂糖は使うの?
    病気になりそう!!

    • 4
    • 23/08/26 18:46:27

    塩のおむすび、きゅうりやゴーヤの塩もみとかで使うかな。でもそれぐらい。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 18:47:08

    煮物作る時とか塩入れるよ
    醤油の味が強過ぎるのは好きじゃなくて

    • 0
    • 23/08/26 18:47:20

    えー
    塩ばっかり使う
    砂糖は逆に使わない
    イタリアンが多くて、和食をあまり作らないからかな

    • 1
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 18:48:09

    料理に砂糖使うのって、煮物くらいかな。私はミリン使わないから、だし汁、醤油、酒、砂糖でやる。
    たまに中華ポテト作る時は大量に砂糖消費するけど。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/08/26 18:48:21

    塩は400gのもので1年以上あるから1日1gということになる
    みんなはどれくらいのペースで使うの?

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/08/26 18:50:16

    >>8
    こういう人は、市販のたれやドレッシング、醤油、麺つゆなんかを使ってるんでしょ
    自分で処理して焼き魚すら作らないんだね…
    まず、味付けの塩の前に、臭み出しに塩ふるし…

    それともほぼ料理してないのか?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/08/26 18:54:29

    野菜ゆでるときとか
    今日枝豆ゆでるとき使った

    • 1
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/08/26 18:54:52

    >>15
    回鍋肉や中華丼等にもお砂糖入れるけど…

    • 0
    • 23/08/26 18:59:48

    魚焼く時とか使わん?

    • 1
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/08/26 19:00:45

    肉魚野菜の下処理に塩使わないの?

    • 4
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 19:00:55

    >>21
    ホント?
    回鍋肉にも中華丼にも砂糖は入れないな。
    回鍋肉だと甜麺醤が甘いし。

    • 3
    • 23/08/26 19:02:46

    そんなに使わない。
    調味料に結構な量の塩が含まれてるし。
    まとまった量の塩を使う時って、パスタを茹でる時やキュウリの塩もみくらい。

    • 2
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 19:04:46

    塩単体ではあまり使わない。
    わたしが白だし大好きだから、白だしとごま油は他所様より減り早いかなー

    • 0
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 19:05:40

    >>26
    ちなみに料理嫌い。

    • 2
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/26 19:07:46

    え?塩コショウってしないの?砂糖のほうが減るって逆に大丈夫なの?

    • 6
    • 23/08/26 19:08:22

    全く使わないから家にない

    • 0
    • 23/08/26 19:09:55

    >>25
    ステーキ焼く時はただ単に肉焼いてソースかける、とか?

    • 0
    • 23/08/26 19:12:31

    塩釜焼きとかすると大量に使うよ!

    • 1
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 19:14:54

    あ、サラダ食べる時に高い塩を振る。ごま油かオリーブオイルと一緒に。

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/26 19:20:35

    料理下手なんだな…としか。

    • 0
    • 23/08/26 19:29:41

    漬物つくるから塩使う。
    砂糖に比べたら減りは遅いけど。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 19:32:04

    砂糖の方がなかなか減らないよ

    • 5
    • 37
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 19:43:18

    夏場は塩分補給でご飯にかけるよ

    • 0
    • 23/08/26 19:49:59

    >>30
    まとまった量を使うのは…って話をしてるだけ。
    他の料理に塩を使わないとは言ってない。
    ステーキの時は岩塩とブラックぺッパーを振る。
    でもそんなに大量には振らない。
    肉の臭み消し程度。
    ソースに重きを置くよ。

    • 0
    • 23/08/26 19:51:29

    海の精かゲランド使ってる。アジシオは使わないわ

    • 1
    • 23/08/26 19:54:05

    酢の物のきゅうりの水出しや
    魚の臭みだしとか
    しないの???

    • 2
    • 23/08/26 19:55:26

    私もあまり使わないかも(減塩も考えて)1番量使うのは塩むすび作る時くらい
    他の調味料に塩分って入ってるからなぁとか思って

    • 1
    • 42
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/26 19:56:59

    塩ってあまり減らないよね
    数年に一度買い足すくらいかな

    この時期だと枝豆茹でたりする時多く使うわ。
    うどん出汁、お澄ましにも。

    • 3
    • 23/08/26 19:57:32

    ソースの素をつかうひとならそうかも。
    板ずり、臭みとり、下味つけるのに、味付けやソースに、塩は基本だから各国どの料理も使われてるものだよね。
    量はそんなに使わないとしても、自炊してて全然塩使わないは、なかなかいないと思う。

    • 2
    • 23/08/26 20:00:39

    今は酢の物を作るから、使うよ。

    • 0
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 20:01:55

    砂糖も塩もわが家にはない。醤油もソースもケチャップもマヨネーズもないぞ。砂糖が必要なときははちみつを使う。塩分は麺つゆで。

    • 1
    • 23/08/26 20:01:55

    使わないって人はハンバーグのタネとかにも塩入れないの?

    • 1
    • 23/08/26 20:01:58

    >>30
    でもさ、塩使わないでソースだけで美味しくいただけるなら問題無いと思うけど

    • 1
    • 23/08/26 20:21:46

    >>45めんつゆ?だけ?
    身体に悪そう。
    自然塩の方が体に良いよ

    • 2
    • 49
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 20:23:33

    おにぎりの頻度高いから直ぐ無くなるー。

    • 1
    • 23/08/26 20:23:53

    >>46たぶん全て味塩コショー
    それか下味って何?ってタイプ

    • 2
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ