ダイエット、挫折しそう。

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/08/19 20:25:37

8月の始めからダイエットしてます。30代半ばです。
ダイエットと言っても、ゆるい感じですが、エアロバイクを1日40分、食事は前より減らし、ヘルシーな物を心掛けてます。間食は辞めました。始めてから3日で1キロ減りましたが、そこから減らず、むしろちょっと戻りつつある感じです。間食もしてないし、食事もヘルシーを心掛けてて、40分のエアロバイクも欠かしてません。ストレッチもしてます。
それなのに減るどころか増えてる...
頑張っても(自分なりにですが)減らずに増えるくらいなら、頑張らずに好きな物食べて増えた方がましと思ってしまう。
年齢的にも痩せにくいのはわかってますが、なんか悔しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/19 22:53:11

    主の今の肥満度がわからないからなんとも言えないなぁ。実はそんなに太っていないなら、あまり減らない。
    エアロバイクって有酸素運動要素が強いよね。私は肥満1度でダイエット始めたんだけど筋力体力もなく、最初はyoutubeで見つけた1日3分とか4分の筋トレで痩せる!的な筋トレしかやらないで、1ヶ月で3キロ減った。
    食事も結構減らした、というか内容を見直してやってたけど。
    全員がそうした方が良いとは言わないが、有酸素運動やストレッチより、最初は下半身に効く筋トレを短時間でいいから毎日続けて下半身の筋力をつけて、筋力付いてきたなぁって感じたら筋トレと有酸素運動の両方をやるのがいいと思う。
    食事はタンパク質と野菜をしっかり。あと夕食はなるべく遅い時間にならない様に食べ終えるのが良い。

    • 0
    • 23/08/19 22:38:47

    ちなみに私は38で末っ子産んだあとダイエット始めて今一年ちょいだけど16キロ減ってるよ

    • 0
    • 23/08/19 22:37:02

    いやまだ始めたばっかりやん笑
    元々そんなに太ってないんじゃないの?
    30半ばならまだまだ減ると思うけどな。
    体重は減らなくても引き締まってるはず。
    もう少し頑張ってみよ。

    • 0
    • 23/08/19 22:28:56

    食事のヘルシーさがわからないけど、栄養が不足してるってことはない?
    タンパク質足りないとか。カルシウム足りないとか。炭水化物もちゃんと食べたほうがいいよ。
    あと、まだ数週間じゃわからないよ。
    もう少し続けてみて。

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 21:42:39

    私なんて2年かけてやっと5キロ減ったよー。
    母も姉も太ってて遺伝的に太りやすくて痩せにくいんだと思うけど、それでも遺伝子に抗って頑張ってる!w
    ローランドも言ってたけど筋トレ続けるコツは続ける事だって!
    意味わからないだろうけど、意地でも続ける事が大事なんだって。
    面倒だったり疲れてやりたくない日も、今まで何年も続けてきたのにここで辞めるのも勿体ないし悔しいからやるか!って思うんだって。
    何をするかじゃなく何でもいから続ける事!
    何でもいいから続けよう!
    そのエアロバイクをとりあえず1年続けてみたら?絶対なにか変化あるはず!

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/08/19 21:31:16

    生理前とか?
    まぁ急激に減るの宜しくないからね、一ヶ月頑張ってみなよ

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 20:38:14

    3日で1キロかーい。8月の始めでしょ?始めたの。
    1年で一番減るのは冬よ。代謝が上がるから。食欲の秋を乗り切って冬を乗り越えられたらダイエットについて語ってよし。まだ結果うんぬんの域にも達してません。

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 20:34:57

    今筋肉が作られてるんじゃない?
    私もダイエットはじめて1ヶ月は全然減らなかった。
    その後に減り始めた。

    • 2
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 20:34:25

    そこが挫折する場所です。そこを乗り越えられたらステージがあがれます。踏ん張りどきです。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/19 20:33:49

    >> 始めてから3日で1キロ減りましたが、

    残念。これただの水分…
    ってか、まだ1カ月も経ってないやん。

    最初の1カ月は、早寝早起き、生活リズム整えるだけでもいいんだよー

    • 1
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 20:33:42

    まだ始めたばっかりじゃん。諦めるのは早すぎる

    • 2
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/19 20:32:51

    何センチ何キロなの?
    その生活なら普通は痩せるんだけど…

    • 0
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 20:27:53

    停滞期はあるから乗り越えてね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ